ディスガイア7

『魔界戦記ディスガイア7』攻略。修羅ステージ開放条件とレベル9999最短育成方法を紹介。修羅練武「最果ての試練」開放でLv9999量産できるぞ!

投稿日:

『魔界戦記ディスガイア7』今回は攻略記事です。

修羅ステージの解放条件と、比較的簡単にレベル9999を目指せるレベル上げ方法を紹介します。

まずは需要が高そうな修羅ステージ解放条件の紹介からいきます。

スポンサーリンク

修羅ステージ解放条件

ちょっと断言は出来ないのですが、これらの条件をクリアすれば多分開放と思われます。

まずは箇条書きします。

修羅ステージ解放条件
・メインシナリオ+後日談クリア
・クエスト:アイテム界の調査3クリア
・クエスト:日ノ本武闘大会超魔王級クリア
・クエスト:悪魔詰将棋超魔王級クリア

まずはメインシナリオと後日談クリアを目指してください。そのあと、出現したクエストをこなしていく。

※詰将棋はデフォルトの自動戦闘でも問題なくクリア出来ます。

これらのクエストをこなしていくと、暗酷技館の議題で「新たな次元の裂け目を調査したい」が出現する。

この議題を可決すると、修羅モンスターが出てくるステージが開放されます。敵はメチャクチャ強いので、勝てないと思ったら後述するレベリングでピリリカLv9999+メンバー育成をしましょう。

そのステージをクリアすると、晴れて修羅が開放となります。

修羅世界では強力な装備品が手に入るので、ここからがディスガイア7の本番と言えます。

次に、Lv9999へ簡単に到達する方法を紹介。

レベル9999までの育成方法

この行程をこなすには、ある程度はキャラを育てている必要があります。

「育成全然だよ」って人は、まず下の関連記事でキャラを育てたりガ邪ポンを回しましょう!

関連記事

あとはストーリーを進めると「練武」と呼ばれる育成ステージも暗酷技館で開放できるので、そこである程度育成しつつ、Lv上げたりガ邪まわすためのポイントを貯める。

練武のレベリングではHPが高い味方(アクセサリーでHP上げる)を範囲攻撃でぶっ飛ばしておくとガ邪ポイントも簡単に貯まります。その際は、チート屋で拠点に戻った際の自動回復をオンにしておこう。

では、Lv9999への育成方法を語ります。

必要なもの
・補助魔法範囲Lv8+学びの天才ピリリカ
・成長サポート+ハッピーソングの味方

「成長サポート」「ハッピーソング」は秘伝書で複製してメンバーに配りましょう。成長サポートはピリリカが習得します。ハッピーソングは失念しましたが、多分ググれば情報は出てくるはず。

取得経験値が+100%される「学びの天才」は魔神級ガチャで排出されます。

上記が整ったら、いよいよステージに向かいます。

ステージに行く前の準備として、暗酷技館で経験値3倍を可決し、チート屋でEXP補正全振りしましょう。

更に、「新人教育部隊」でピリリカをリーダーにして、育成したいキャラ(先述した成長サポート+ハッピーソング要員)をメンバーに加えておきましょう。ピリリカのレベルを上げる過程で取り巻きもLv4000以上になります。

育成するステージは「2-2」です。攻撃回数+1のジオパネルがあるので、それを利用すると素早くレベリングが出来る。
※攻撃回数+1のジオブロックはステージ下にあるので、投げて持っていく必要有り。

ハッピーソングと育成サポートを習得させたキャラで周囲を固めます。成長サポート持ちをタワーで乗せる。

そして、ピリリカはひたすらブレイブハートをかけ続ける。多分1行動でレベル50くらいは上がると思います。これをひたすら続ければLv9999になります。


▲ 簡単にLv9999になります。

これで取り巻きのレベルも上がり、修羅が開放出来る程度にはキャラが強くなります。

そのあとは、修羅の練武ステージでレベリングするのが良いのかな?と思ったりしています。

ここらへんはまだ本腰入れていないので効率どんなもんか分かりませんが。

※追記:修羅アイテム界でもレベルは結構上がっていきました。

追記:修羅練武「最果ての試練」開放で超効率アップ!

修羅の練武ステージ「最果ての試練」を開放したら、レベリング効率が段違いにアップしました。
(練武は1度クリアすると、以降は敵の配置とジオパネルが優遇されるボーナスステージに変化)

ピリリカ育成時と同様に育成サポート・ハッピーソングをセットした味方でフジを囲み、剣技の“飛天無双斬”でワンパンすると一気にEXPが入ります。


※飛天無双斬は確か剣のWM50で習得。WM上げはステージ12-5のずっとカウンターを利用。(手加減+強制カウンターの魔ビリティ必要。チート屋でWM補正上げるの忘れずに)

これでフジはLv9999転生の繰り返しが超余裕になる。転生直後はドリンクバーでワンパン圏内までレベルを上げて、そうしたら練武で敵倒して9999。これが超効率。
(その際、成長補正がアップする魔ビリティをつけておくといいでしょう)

ステージをクリアすればドリンクバーEXPもガンガン貯まるので、他の味方も容易にLv9999に出来る。

現時点ではここが最効率だと思います。マジで世界変わりました。

初回クリアするためにはちょっとコツがあるので、アドバイスをしておきます。

フジが敵殲滅要員、育っているであろうピリリカがジオパネル破壊要員になります。

ジオパネルを破壊するためには高さに影響されづらいスキルが必要なので、ウェイヤスからオメガ系の攻撃魔法を継承(部隊の特殊技教導隊を使う)させてください。継承させたら4マス範囲+火力を上げる。

ジオパネルを破壊すると敵の超強化や持ち上げ禁止が解除されます。

そうしたらフジ(あらかじめブレイブハートでATK強化させておく)の範囲攻撃で敵を倒していく。

倒せなかった敵は、空いている味方を出撃させて持ち上げてください。敵に攻撃されるとアタッカーのフジが沈んでしまうので。

「最果ての試練」クリアのコツは以上。ここをクリア出来れば楽園が待っているので頑張ってください。

まとめ

以上、修羅ステージの解放条件とLv9999レベリングの紹介でした。

本記事が参考になれば幸いです。

書くもの書いたので、これから修羅ステージやり込んでいきます!!

それではさようなら。

関連記事

-ディスガイア7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイア7』攻略。お手軽マナ稼ぎとガ邪ポン(ガチャ)で強力装備を簡単にゲットする方法。確実にストーリーの戦闘バランスは崩壊するので、攻略に詰まった人・シリーズ経験者向けです。

『魔界戦記ディスガイア7』攻略。 (製品版の発売日は1月26日。今回は体験版範囲でおこなえる攻略テク紹介。) 本記事で紹介するのはマナ稼ぎのテクニックとガ邪ポンを利用した強力装備の入手方法です。 この …

『魔界戦記ディスガイア7』評価・レビュー。キャラとストーリー良し育成も面白い、やり込みの底が見えない神ゲー!“6”の悪評なんのその、シリーズファンはマストバイでOK。Lv9999到達まではチュートリアルです。

みなさんこんにちは。 今回は、先日発売された『魔界戦記ディスガイア7』の評価・レビューをおこなっていきます。 99%毎日更新の当ブログが先日のブログ更新を怠ったのは、このゲームのせいです。 ハマリ過ぎ …

『魔界戦記ディスガイア7』体験版をプレイした結果、かなりの好感触で購入濃厚に。やり込み具合は分からないが、ピリリカがとにかく可愛すぎる!攻略のために“ガ邪ポン”も開放しておこう。

『魔界戦記ディスガイア7』1月26日発売の本作、つい最近体験版が配信されたことは以前の記事でお伝えしました。 体験版をプレイした結果、購入濃厚になりました。 正直、どれくらいのやり込みが待っているのか …

『魔界戦記ディスガイア7』製品版へデータを引き継げる体験版が配信開始!

『魔界戦記ディスガイア7』1月26日に発売される本作ですが、本日体験版が配信開始されました。 (体験版はPS4/PS5/Switchで配信されます。PS4、PS5版は早朝4時の時点ですでに配信開始され …

【悲報】『ディスガイア7』面白いのに、“6”の影響で売上減?PS4版のプレイヤーは現在5000人未満……。Switch版の★1エアプネガキャンレビューは絶対に信用するな!そして修羅11でついに詰まった話。

『魔界戦記ディスガイア7』記録屋で“みんなの記録”を覗いたらかなりビビった。 記録のアップロード数、4790人。 いや少なくね?まさか5000人切っているとは。 ※参考までに、『ディスガイア6』のPS …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.