ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。

とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。

お楽しみ引換券B

イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券、期間限定交換所でベロニカガチャのスカウト券と交換が出来ます。

ここで気になるのが、ベロニカだけなのか、それとも今後登場するカミュのガチャ券とも引き換えられるのかどうかという点です。

引換券の“B”はベロニカを意味しているなんて意見もありましたが、それは流石に無い気がします。ベロニカのスペルは海外版DQ11だとVeronicaですから。

じゃあ“引換券A”はどこにいったんだとツイッターで検索してみたら、2021年4月に配っていました。だから、BはベロニカのBではないってことです。単純に4月に引換券Aを配っていたから今回はBってことになったわけだ。

そして、冷静になってお知らせの説明文を見てみると、ベロニカ専用っぽくはあるんです。

交換所の説明ではベロニカのガチャチケと交換できることしか言及されていません。

つまり、説明を見る限りだとベロニカのスカウト券にしか交換出来ない雰囲気が出ている。

一応交換期限はあと38日あるので焦って交換する必要は無いとも思いますが、ここらへんは公式の説明不足な気がします。引換券Aが昔に配られていたなんてアニバ勢の自分は検索するまで知らなかったし。結構困惑しているユーザーも多いかと……。

公式ツイッターはサンタアリーナのガチャ期間も勘違いしてたし、誤字もあったし、ちょっと地味にやらかしてることが多いと思う。

とりあえず、引換券Bの交換先はベロニカ専用ってことで良さそうな気はする。

これであとからカミュのガチャ券とも交換できるようになったらお知らせの文章と食い違うし間違いなく炎上するしね。

責任は持てないので断言はしないが。

余談ですが、マルティナ完凸はかなり骨が折れそうです。果たして完凸出来るかどうか……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

『ドラクエタクト』3月4日よりドラクエ9イベントが開始!サンディがS配布キャラ、グレイナルとバルボロスがガチャキャラで登場。性能も公開。グレイナル欲しい!

『ドラゴンクエストタクト』3月4日より「ドラクエ9」イベントが開催されることが本日のタクト情報局にて判明しました! 今回のイベントS配布キャラはギャル妖精のサンディです!! サンディの性能も公開されま …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。