ドラクエタクト

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。

とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。

お楽しみ引換券B

イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券、期間限定交換所でベロニカガチャのスカウト券と交換が出来ます。

ここで気になるのが、ベロニカだけなのか、それとも今後登場するカミュのガチャ券とも引き換えられるのかどうかという点です。

引換券の“B”はベロニカを意味しているなんて意見もありましたが、それは流石に無い気がします。ベロニカのスペルは海外版DQ11だとVeronicaですから。

じゃあ“引換券A”はどこにいったんだとツイッターで検索してみたら、2021年4月に配っていました。だから、BはベロニカのBではないってことです。単純に4月に引換券Aを配っていたから今回はBってことになったわけだ。

そして、冷静になってお知らせの説明文を見てみると、ベロニカ専用っぽくはあるんです。

交換所の説明ではベロニカのガチャチケと交換できることしか言及されていません。

つまり、説明を見る限りだとベロニカのスカウト券にしか交換出来ない雰囲気が出ている。

一応交換期限はあと38日あるので焦って交換する必要は無いとも思いますが、ここらへんは公式の説明不足な気がします。引換券Aが昔に配られていたなんてアニバ勢の自分は検索するまで知らなかったし。結構困惑しているユーザーも多いかと……。

公式ツイッターはサンタアリーナのガチャ期間も勘違いしてたし、誤字もあったし、ちょっと地味にやらかしてることが多いと思う。

とりあえず、引換券Bの交換先はベロニカ専用ってことで良さそうな気はする。

これであとからカミュのガチャ券とも交換できるようになったらお知らせの文章と食い違うし間違いなく炎上するしね。

責任は持てないので断言はしないが。

余談ですが、マルティナ完凸はかなり骨が折れそうです。果たして完凸出来るかどうか……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。 まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場! 現在は「真・DQ4イ …

【悲報】『ドラクエタクト』ハロウィンベロニカさん、状態異常盛り盛りメチャ強の3凸前提性能で登場してしまう。マホカンタでの対策必須か。

『ドラゴンクエストタクト』明日10月27日から登場するハロウィンイベント限定キャラクター“ハロウィンベロニカ”の性能が公開されました。 これはかなりの壊れキャラだと思います。 必殺技の“トリック・アン …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

【追記あり】『ドラクエタクト』3周年アニバイベ当日になるも、メンテ終了時刻未定で一向に遊べず。下手したら今日はプレイ不可能……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より3周年アニバイベント(真・ドラクエ5イベ)が開始されるのですが、一向にメンテが明けないという異常事態になっています。 本来だったら10時にメンテナンスが終了し、アニバ …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.