ヴァロラント

『VALORANT』声出しを頑張るプロ格闘ゲーマーのマゴさん、初めて遭遇した“闇”がとんでもない暴言厨3人パで震える。ハイタニさん以上のエグさ。

投稿日:

『VALORANT』人気配信者のプロ格闘ゲーマーマゴさんがついに本作の“闇”に触れました。

ハイタニさんのときよりもエゲつない“闇”です。

以下、配信一部抜粋。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

マゴ「(VCオン)よろしくお願いします。」

味方「……」

マゴ「ガン無視!盛り上がってきましたぁ!!」

コメント:vc切れてね?
コメント:VCミュートしてない?

マゴ「VC入ってるよ。(VCオン)よろしくお願いします。」

味方「……」

コメント:終わってるwwww
コメント:レイナ草はやしてるやんw

※設定ミスで相手が喋っていても聞こえない状態らしくリスナーから指摘が入る

コメント:味方なにかVCで話してはいますね
コメント:味方喋ってるね
コメント:味方なんかしゃべってるよ
コメント:キャラの声も聞こえてない?
コメント:確かにキャラも喋ってないな
コメント:「音声チャット」タブの「出力デバイス」です

コメント:はよ設置
コメント:あなたスパイクです

マゴ「あ、俺スパイク?すいません。」

マゴさん、スパイク持ってるのに設置し忘れて次のラウンドで味方ジェットから撃たれる
(一応敵全滅させて勝ち)

マゴ「(VCオン)すいませんVCの設定がおかしくて味方の声が聞こえなくてごめんなさい。」

設定を直す。

マゴ「(VCオン)あ、これで聞こえます。よろしくお願いします。」

味方「お願いします。」

マゴ「あ、聞こえました。ありがとうございます。」

味方「元気いいっすね。」

マゴマゴ「よく言われます。」

コメント:wwwww
コメント:ww
コメント:煽られてるw
コメント:37歳とは思うまい

マゴ「(VCオン)ナイスゥー!」

味方ジェット「死ねっ!

コメント:あ
コメント:え?
コメント:ひどいわ

マゴ「(VCオン)すいません……。」

コメント:初めての闇
コメント:闇のヴァロきた?

マゴ「ヤバい怖い……w死ね言われた……怖いよ~。」

ラウンド中、マゴさん再びスパイク設置忘れる

味方KAY「設置したほうが良いかも。

マゴ「(VCオン)あ、ごめんなさい。自分が持ってるの忘れてましたごめんなさい。」

ラウンドは敵全滅で勝利。

マゴ「(VCオン)ナイスゥー!」

味方レイナ「死ね!

コメント:強すぎるし暴言厨のサブ垢だろうな
コメント:レイナトキシックで通報しよや
コメント:おもんな
コメント:終わってるだろこの3パwww
コメント:ナイスのノリで言うやんww
コメント:しねぇ!(ないすぅ!)

マゴ「怖いよこの人w」

味方チェンバー「ソヴァさん(武器)買ってください。」

マゴ「(VCオン)あ、はい。買いま~す!」

味方チェンバー「ありがとうございます。」
味方レイナ「ありがとうございます。」

味方KAY「ソーヴァさん、設置!」

マゴ「(VCオン)あ、ごめんなさい!」

コメント:やさしい声
コメント:毎回忘れるw
コメント:記憶障害かな?
コメント:おじさんwww

味方レイナ「何しとんねんゴミカス!

マゴ「(VCオン)すいません……。」

マゴ「うぇーーん!怖いよぉ!!なんで。どうして。」

コメント:ブロンズ帯でトキシックとかキモ過ぎて草ァ
コメント:通報して良いよ
コメント:さすがに通報かもです
コメント:レイナヤバすぎ草

マゴさん、やらかしプレイをしてしまう。
(味方KAYがスパイク設置中に裏を取られて倒され、マゴさんはそれを知っているのにスパイク拾って同じことやって倒される。)

味方ジェット「ソーヴァさんトロールですか?

マゴ「(VCオン)はい、トロールです……。

コメント:www
コメント:はい・・・
コメント:暴言のせいでパフォーマンス落ちてねーか
コメント:怖すぎぃ
コメント:認めんなw
コメント:お前が通報されるぞ
コメント:これVC切った方がいいよ

マゴ「怖いよ~~~!!!」

味方レイナ「ドンマイです。」
※↑何しとんねんゴミカス、死ねと言った人です

マゴ「(VCオン)あ、頑張ります。」

味方レイナ「いや別に頑張らなくても勝てます。

マゴ「(VCオン)そうですね、味方強いです。ありがとうございます。」

味方チェンバー「あの、設置だけしてくれたら……。」

マゴ「(VCオン)頑張ります。」

コメント:マジできっついなw
コメント:きっついわ
コメント:性格終わってるやつらで草
コメント:煽りにしかきこえないwwwwwwww
コメント:なおブロンズww
コメント:やべーなこいつら

ラウンド変わって

マゴ「(VCオン)設置頑張ります!

味方レイナ「4長押しするだけなんで頑張らなくていいですよ。

マゴ「(VCオン)仰るとおりですね。」

味方レイナ「そんなことも出来ないんですね。センスのセの字もない。」

マゴ「なんで人にそんなこと言えるの!どうして!!」

コメント:なんで低ランク帯で煽るのダサすぎだろ
コメント:逆に本物過ぎて感動してきたな
コメント:ここブロンズ帯なのに、、、

まとめるのはここまでにします。

KAYの人がマジで優しくて、それがせめてもの救いな試合でした。

マゴさんはずっと声出し続けていて凄いと思いました。

試合終了後、通報するかどうかマゴさんは悩みましたが、「関与したくない、誰かを攻撃したくない」ということで通報はしませんでした。

通報しなかったことでチャット欄が少し荒れました。

その後、気持ちを落ち着かせるためスト5に避難しました。

以上、マゴさんが初めてヴァロラントの闇に触れたシーンです。

このヤバい試合のアーカイブは冒頭に貼付したリンクの開始1時間付近から視聴できます。正直純粋な暴言だったので、面白さというより不快感のほうが勝ると思います。

ハイタニさんの闇よりも深すぎて、ちょっと胸焼けするキツさでした。

関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    暴言は運営が公式にBAN対象としてるのに何で通報しなかったのか。
    こいつが通報しなかったお陰で一回分通報を免れて他人に迷惑を掛けるということを自覚した方がいい。
    ましてや知らぬ存ぜぬ触らぬ神に祟りなしで通報しないのは共犯と思われても文句言えないね。
    海外運営は「イエス」「ノー」この二択の答えを要求してるのだから日本的な三択目は受け入れられない。
    こんだけ歳食っててゲーム運営について口出すこともあるような人間がこの程度じゃコイツのやってるゲームもその程度なんだろうな

  2. 匿名 より:

    格ゲーはおじさんしかやってないから民度比べてもしゃーない

  3. 匿名 より:

    格ゲーと民度比べてどうすんねん
    目糞鼻糞どっちもクソクソ
    くそに良いも悪いもあったもんじゃねぇ

  4. 匿名 より:

    なんでvcをオフにしないのかガチで理解できない
    キモいやついたら速攻で全員のvcオフにするわ

  5. 匿名 より:

    FPSなんてガキ多いからこんなもんだろ、昔から

  6. 匿名 より:

    チームゲーようやるわ

  7. 匿名 より:

    荒らしに対する通報は義務です
    保身で通報しないストリーマーは反省して

  8. 匿名 より:

    だからブロンズで初心者狩りしてる連中が、味方にガチ初心者来た途端に暴言がいかんのよ
    馬鹿かと自らコンテンツは終了させにいってる

  9. 匿名 より:

    暴言レイナ&ジェットという清々しいまでの鉄板トキシック

  10. 匿名 より:

    なにこれヤバいやん
    格ゲーの民度って実は高すぎたんだな

    • 匿名 より:

      別にこれが全部ではないから….
      Valorantは大半民度高いよ

      • 匿名 より:

        Valoは民度は良いしフレンドリーな人も多い方よね
        ただ低ランク帯の方は酷いも多い
        格ゲーは負けても責任が他人に行かないしこういうのはあんま無いから驚くだろうな

  11. 匿名 より:

    マゴさんは被害にあったことはもちろん悪くないんだけどもこういう人はきちんと通報してほしいな。明らかに度を超えたマナー違反のVCをされてそれを通報することは危害を加えることでもなんでもないから。あとミュートしても良いのかなと。暴言きいても自分がティルトしやすくなるだけですし。たとえそいつが途中からちゃんとVCしてたとしても最初に暴言履いたやつが悪いですし。

  12. 匿名 より:

    暴言連発する人は何処にでもいるとはいえ…完璧に動かないと存在価値無しみたいな感覚なのかなぁ

  13. 匿名 より:

    民度は格ゲーが最低辺だと思ってたけどさすがにここまで酷くはないな
    チームゲーはやっぱ怖いわ敵に煽られるより味方にどやされるほうがキツイ

    • 匿名 より:

      大会のチャットみりゃわかるけど格闘ゲーム視聴者の民度はかなり高い
      コーディーがどうので荒れてるのなんて他ゲーに比べりゃ可愛いもんさ

    • 匿名 より:

      格ゲーはそもそも荒れるほど人いないぞ
      ゲームに限らず人口多い物はなんでも民度低い

    • 匿名 より:

      格ゲーFPS両方やってるけど絶対FPSのほうが民度悪い

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT(ヴァロラント)』プレイ2日目。1人でチーム全員キル!ACEになれました!!キーマウFPSおもしれぇー。

初日で早くも挫折しそうになった『VALORANT(ヴァロラント)』ですが、本日改めてプレイしました。 あのハイタニさんがガッツリプレイしているなら、自分も負けていられないという気持ちになりました。 昨 …

『VAROLANT/APEX』実はエペよりヴァロラントのほうが簡単?ウメハラの一言でハッとした話。他、自身で比べてみると「確かに」と思う点が複数ある。

以前に、「何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする」という記事を書きました。それとちょっと似たような話をします。 今回は、『APEX LEGENDS』と『VAROLANT( …

『VALORANT』格ゲー神ウメハラも参戦!立川さん主催の“格ゲーマーヴァロラント”が5月14日20時開幕。解説にはDTNろびん氏を呼ぶほどの豪華面子。

『VALORANT(ヴァロラント)』以前過去記事でサラッと紹介しましたが、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの開催告知がおこなわれました。 開催日時:5月14日20時 [告知]5月14日 (土曜 …

ZETA DIVISION『VALORANT』GC部門所属のflappy選手、チーム加入以前の荒らしや煽り行為が発覚し契約解除へ。チームが4名になり、活動が一時中止。一連の流れがスピーディー過ぎる。

ゲーミングチーム「ZETA DIVISION」ヴァロラントGC部門に所属していたflappy選手ですが、チーム加入以前におこなっていた不適切行為が判明し、本日8月5日付けで契約解除に至りました。 ZE …

【格ゲー/FPS】マゴさんが語る、プロゲーマーにモラルの欠けている人が多い理由。そして遅刻の話。「他の人が教養を得ている時間帯を全てゲームに注いでいる」「遅刻するヤツは遅刻する状況を選んでいる」

マゴさんが『VALORANT』配信中、プロゲーマーのモラルに関して語っているシーンがあったので取り上げます。 ※話の発端はムラッシュゲーミング関連。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信チャンネル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.