ヴァロラント

【悲報】『闇ヴァロラント』プロゲーマーのハイタニさん、アイアン帯で女性プレイヤーからチクチク言葉を投げられて場がヒリつく。格ゲー5神どうして……。

投稿日:

『ヴァロラント』に大ハマリしているプロ格闘ゲーマーのハイタニさんですが、本日のヴァロラントプレイ中に面白い出来事があったので紹介します。

セージを使っている女性プレイヤーにチクチク言葉を投げられ、空気がヒリつく試合になりました。

ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ
(8時間16分頃からの出来事)

女性セージレイナさん、壁壊してから眼出してもらっていいですか?

ハイタニはい。(VCオフ)ちょっと見えてなかったね……w」

※注:このVCの前から少し空気が悪いです

コメント:ひえっ
コメント:チクりと
コメント:wwww
コメント:冷えてきたなぁ
コメント:正論なの笑う
コメント:説教されるプロ
コメント:あまりに正論
コメント:5神どうして…
コメント:女の子に怒られるたつやなんて見とうなかった…

その後キルされる。

ハイタニ眼をちゃんとつかっていこう。

小路KOG空気がヤバい。メチャクチャヒリついてきた。

ハイタニ「ヒリついてるよ。」

コメント:ここゲーセンか?
コメント:昔のゲーセン、ここにあったか

次の試合、ハイタニさんが敵を倒して勝利!

ハイタニ「あぶね~!」

女性セージナイス~。

ハイタニあ~緊張した。また怒られるとこだった。

小路KOGあそこで死のうもんならw

ハイタニ「ま~た怒られるとこだったな。」

コメント:敵より味方が怖い
コメント:ナイスの声おこっとるやん
コメント:圧がやーばい

次の試合、味方の活躍で勝利

ハイタニさん、KOGさん、活躍した味方に対してナイス!の声出しを頑張る。

コメント:声出してるだけのおじさんだ・・・
コメント:声だしいいぞ
コメント:おじさん二人太鼓持ち

小路KOG「緊張感ヤベェ。」

ハイタニかつてない緊張感やな。眼1個出すのにも結構なプレッシャーがある。

女性セージBいって、来るかも。

ハイタニはぁい。(即移動完全服従)」

コメント:指示されて動く速さに笑うわw
コメント:セージの圧よ
コメント:こんなたつや中々見れない
コメント:女子のプレッシャーに怯えるおじ達

KOGさん、ウルトで味方を倒してしまい、チャットで「?!」と反応される


コメント:味方殺しとる
コメント:KOGそれはやばい

小路KOG「ソーリー!(VC切って)一応味方避けるようには撃ったんすけどね……。」

ハイタニ「いまメッチャKOGさんのこと撃ってたでw怖いんやけど……。」

コメント:そらきれるわw
コメント:光のチェンバーも無言になった
コメント:崩壊寸前
コメント:アイアンでここまで重いのすごいなw
コメント:オジしか声出してないな…
コメント:これスト5でいったらプラチナ帯ぐらい?
コメント:ルーキー
コメント:えールーキーです
コメント:ルーキーっす
コメント:ルーキーで圧かけられるって終わってるゲームじゃん…
コメント:上手くなくても楽しいヴァロどこいったんwww
コメント:さっきは上手くなくても楽しめてるって開き直ってたのにw

4-8の状況、ハイタニさんvs敵の一騎打ち。

健闘したものの、惜しくも敗れる。

ハイタニ「ダハァ、ごめんなさい!!」

女性セージナイストライ。(優しい声)」

コメント:女の子のナイストライきたーーー
コメント:頑張りは認めてくれてる!
コメント:光帰ってきたか?
コメント:このアメとムチ、素質あるね

4-10の状況でサレンダーの提案が来る。

ハイタニ「もうダメだぁ~。」

小路KOG「苦しすぎる!」

コメント:味方(何がナイストライやねん…)
コメント:やる気チェック
コメント:闇のフルコースw

ハイタニ「最後まで頑張ろう……。Bいくの?俺らのこと無視されてるな。(味方)3人セットなのかな。」

▲ 3人セットで動いてる味方。

小路KOG「どうなんでしょうね。3人セットであの空気ヤバいな。」

コメント:もうおっさんと行動はしない
コメント:報告するだけ無駄だと思われとるな
コメント:ヒール頼んでたから別っぽい

ハイタニKOGさんだけ走ってるのちょっとねぇ……。

小路KOG「あそこで銃撃っちゃったからしゃあなくない?Aいくとき。」

ハイタニ「でも足音で近づいてくるときとか……ふぅーっ。

コメント:この二人までギスるんか?
コメント:闇が広がってきた
コメント:誰もしゃべらない
コメント:…
コメント:もう早く終わってくれという気持ちがプレイに出てる

4-12。負けたら終わりの状況だが、1vs4の状況になり、最終局面で光が見える。

……が、ここから4人抜きされスパイク解除。敗北。

一同「ありがとうございましたー。」

コメント:どんだけ負けるねんw
コメント:うそやん

以上、ハイタニさんが魅せた闇ヴァロラントの顛末でした。

一番下のランク帯でもここまでのギスギスが出てくるのは驚きでした。

でも、この女性セージのチクチク言葉と優しい言葉の緩急は、ご褒美に見えたりもする。

ちなみにハイタニさんは以前に味方から暴言を食らっています。たぶん自分が見ていない部分でも暴言だったりは色々あるのかなと思いました。

以上。

このヒリヒリした空気感は冒頭に貼付したハイタニさんのアーカイブリンクから味わえます。

関連記事

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんで女の方庇ってんだよ 少なくとも言い方あるだろ

  2. 匿名 より:

    これでチクチク扱いなの?
    何もいえんやん

  3. 匿名 より:

    悪びれる様子もなく茶化してるのがやべえ
    むしろ組んで怖いことしてるのはこの二人やろ
    味方の時間奪ってる上に、晒し上げてるという自覚あるんか

  4. より:

    いつまで経ってもeスポーツがエンタメで覇権取れない理由

  5. じじ より:

    ヴァロでアイアンでしょしゃあないわ
    大体ハイタニさん格ゲー並みにヴァロ研究と
    練習してんの?あとレイナって今のメタ
    じゃないから
    エイム練習マップ把握自分のスキルの使い所
    味方のスキルでの戦術ミニマップ確認
    リテイク味方のウルト確認全部やってるか?
    ギスギスしたくないなら辞めるか開き直れよ

    • ばーか より:

      >アイアンでしょしゃあないわ

      >ギスギスしたくないなら辞めるか開き直れよ

      この2文で矛盾してるけど頭大丈夫?
      色々要求してるけどアイアンの味方もそれ全部出来てるとでも?
      一番下のランク帯でそんなこと義務づけられるなら人口伸びないよこのゲーム。もっとも今ですら伸び悩んでいるけど
      何より最下位帯にいて他人のプレイに苛立つ方がおかしいし最下位帯のやることに苛立つのもおかしいからゲームやるより人格矯正した方がいいのでは

  6. 匿名 より:

    こういうの多いからvc切って好き勝手遊んどるわww
    たかがゲームでそんなヒリつかれたくないww

    • 匿名 より:

      ヴァロはVC切ってもCHAT煽りしてくるから
      しかもアイアンでしょじゃあしゃあない
      大体ハイタニさんエイム練習以外に
      スキルの使い方味方のウルト確認
      エコラウンドバイラウンドの違い
      マップ把握全部やってんの?
      やってなけりゃずーっとギスギスヴァロよ

  7. 匿名 より:

    こっちは金のために配信で遊んでるのにマジになられてもな…

  8. おじ より:

    ハイタニさん慣れたらゴールド、プラチナくらいいきそうだけどな。
    楽しんで続けて欲しいわ

    • 匿名 より:

      俺もおっさんでヴァロ始めたけど怒られまくってるよ
      でもおもろい、助言付きの罵倒ならタメにもなるし
      歳食うと現実じゃ自分の悪い所指摘してくれる奴居ないもん
      アーカイブ長過ぎで見る気しないしハイタニがどう思ってるのか知らんけど
      もし罵倒でイラついちゃってるなら昔のゲーセンの雰囲気忘れてるな

  9. 匿名 より:

    ランクマッチなんだからそらピリピリするでしょう
    嫌だったらアンレートやったりスパイクラッシュしたりすればいいじゃない
    暴言吐かれたら吐いた方が処されるべきだけど内容もまともな指摘だし

    • ばーか より:

      ピリピリしてるの嫌なら他のバカゲーモードやれってのは分かるが、内容がまともなら当たり散らして良いってマジ?
      ギスギスしてたらチームの動きが鈍るからみんな声だしとかしてるんだろうが
      つまりギスギスさせる発言する事も悪なのを自覚してほしいね
      今回の味方さんも他人に指摘する余裕がありながら低ランクってのは、やはり自分の行いが災いして在るべき形に収まっているに過ぎないことの現れ
      コミュニケーションは相手がいて成立するものなので言い方に気をつけよう、、、ってのは小学生でもう習ったかな?
      そもそも味方さんも低ランが嫌ならキャリーしましょうね。こんな低ランクならモクやセンチネルでもキャリーはできます

    • 匿名 より:

      多分ピリピリしてるからこの人アイアンなんだと思う ランク上がったらvcの雰囲気いい事多いよ

  10. 匿名 より:

    キルできなくてもいいから スキルはしっかり使ってほしいと思ってる

    スキル使わなぃのは苛つく

  11. 匿名 より:

    しょうもねぇ、文句言われたくないなら強くなればいいだけやん

  12. 匿名 より:

    アイアンでもそんなんなるんか
    恐ろしすぎる

  13. 匿名 より:

    デスマッチでいいや^^

  14. 匿名 より:

    暴言でもない「こうしてほしい」って発言も嫌なら身内で固めるか1vs1かオフゲーやるべきじゃね?
    楽しくやりたいのは誰もがそうだよ、俺は楽しいからこっちは我慢しろってか?

    • 匿名 より:

      鏡いるかな?
      俺はこうしてほしいからそうすべきは糞だよ

      • 匿名 より:

        俺はこうしたいからそうするべきで単独行動するのは糞だけどちゃんと味方に要求するのは一番いいでしょう、5v5で一番弱いのは5人がバラバラに考えて行動してしまうことだから

      • Toxic町田 より:

        馬鹿か。てめー。ちゃんとタクティカルFPSやったことあんのか?やってねーでコメントすんじゃねーよカス。エアプは3年ROMって初めてアイアンに追いつくんだよカス。二度とコメントすんなよ

      • じじ より:

        5vs5の爆破ゲームに何求めてんの?
        エアプは黙っとけよ

  15. 匿名 より:

    良くも悪くも5v5爆破ゲームはこんな感じだよ。むしろ昔より遥かにマシになってる。ポイント賭けて戦ってる以上は皆真剣にやってるんだから多少ギスることもあるのは覚悟した上でプレイしてくれよな

  16. 匿名 より:

    逆に相手に指示できるような人が横おじと同じ最下層にいるって
    どんなランクシステムなんだろう

    • 匿名 より:

      言ってることはもっともだしただの指摘レベルだしそこまでチクチクしてるとは思えないけどな

      ほんとに暴言厨ならともかく

    • 匿名 より:

      いや普通にいるぞ。ヴァロは全体のレベルが高いから上がりずらいのと、アイアンはスマーフやAFKが多いから実力はあるけど沼っちゃう人多いと思うよ。アイアン 、ゴールド帯が特にそうだと思う。

  17. 匿名 より:

    コンペじゃ無くてアンレでもこんな感じの空気になる事あってしんどいからこのゲーム辞めた

  18. より:

    こう言うの見るとヴァロはやらなくて良いやって思っちゃうなあ
    ムカつくのはわかるけど普通に怖いよ

  19. 匿名 より:

    こういう時の声の掛け方は難しいなって…
    やめてほしい行動があるから声出すわけなんですけど言い方によっては普通にいってるつもりでも苦言を呈されてる方からは強く聞こえますもんね…

  20. 匿名 より:

    スト5で古参が強いのはただ新規がいないからだけってのは分かってきたっぽいな

  21. 匿名 より:

    うん、闇じゃないね。ヴァロの日常だね。
    スキルの仕様とか使い方知らずに、
    アンレとかコンペ行ったらこんくらい詰められてるよ。
    特に味方殺しウルトなんてブチ切れられて当然。
    一ゲームで13試合もやるんだからそりゃそうなるよ

    • 匿名 より:

      うわあ気持ち悪w
      君はそうやってカリカリしてるのが楽しいんだね
      ヴァロなんてやめてペクス来なよ
      バグとチーターのいる楽しい環境でVチューバーとコンパできるよ!

      • 匿名 より:

        カリカリするくらい本気でやるのが楽しいんだよ

        • 匿名 より:

          怖いわ引くわ

        • ばーか より:

          迷惑だからゲーム辞めてくれ
          他人に怒るとチームのパフォーマンスが低下するという研究結果は有名なはずなのにこうやってわざわざチームの士気下げる馬鹿がいるんだな

    • 匿名 より:

      アンレはいいだろ別に

  22. 匿名 より:

    よかったな、おじたちが失ったゲーセンはここにあったぞ

    • 匿名 より:

      ヴァロに来たけど指示ヲタと暴言ヲタばっかりで辞めたわ。これ程の完成度が高いゲームが流行らない理由ってやっぱりあるんだな

      • 匿名 より:

        残念ながら、それなりに流行ってはいるんだよね。

      • 匿名 より:

        ぼくがつまらないとおもったからはやってない!
        ←バカ丸出し 世界的にはAPEXよりずっと流行ってるの言ったら発狂しそう

        • 匿名 より:

          世界的に流行ってないって書かれてないけど、どこ見て世界的が出てきたの?
          日本ではって事かも知れないのに、自分で勝手に相手の言葉補完してるの馬鹿丸出しだよ?

        • ばーか より:

          Apexはヴァロのプレイ人口の10倍はあるよ
          ヴァロの情報まとめた某まとめサイトにそういう記事あるから見てこい

  23. 匿名 より:

    昔BF3やってた頃は画面に暴言しまくりでアタオカだった。実生活でも性格悪くなってたな
    FPSは強メンタル必要だと思う

  24. 匿名 より:

    こういう空気マジに苦手だから
    ヌルいCSのApexで十分だわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT』ムラッシュゲーミング所属のミリオン選手が真顔で死体撃ちをおこない、大会運営から注意を受ける。オーナーの加藤純一さんも反応!

『VALORANT』国内イベント“VALORANT Challengers Japan Split 2”にて発生した死体撃ちが話題になっています。 死体撃ちをおこなったのはムラッシュゲーミング所属のm …

【格ゲー】マゴさんが『VALORANT』で同接3000安定の超人気ストリーマーになれた理由とは?冷静に分析する。

ここ最近、プロ格闘ゲーマーマゴさんの人気がとんでもないことになっている。 FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の配信をすると視聴者数は3000人を超えます。 昨日ツイッチを付けたらまさかのDie …

【悲報】『VALORANT』はやっぺ(Hayappe)選手、プレイ中に「キムチうるさい」という差別発言でDTN爆速除名。所属から1ヶ月経たずに終わる。過去ツイートからも不適切発言が……。

『VALORANT』で悲惨な事件が発生しました。 もはやeスポーツ界隈の風物詩とも言える、不適切行為です。 「DETONATOR VALORANT ACADEMY」に所属しているHayappe(はやっ …

【VAROLANT】『格ゲーマーヴァロラント』ウメハラのプレイが面白すぎた。笑いながら死体撃ち、暴言、そして風水を利用した“待ち”が光る。裏取り専門のえいた氏、ボロクソ言われる。

本日開催された「格ゲーマーヴァロラント」ですが、超大盛りあがりで終了しました。 ウメハラさんの個人配信では5000人を超えるほどの大盛況でした。ミルダムで5000人は流石にウメハラパワーです。 まず最 …

【格ゲー】マゴさん、VALORANTに興味あるけど手を出すのが怖い話。「ハマるのが怖い」「ハイタニとかおじいちゃんみたいな生活してない?」

プロ格闘ゲーマーのマゴさんが自身の配信にて、『VALORANT』の話を語っていたのでそちらを取り上げます。 格闘ゲーマー間で流行りだしているヴァロラント、マゴさんはプレイしないですか?というマシュマロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.