ヴァロラント

『VALORANT』プロ格闘ゲーマーウメハラ、加藤純一軍との練習試合後、参加者の談笑をよそに無言で射撃場に籠もる。そのストイックさが話題に。「勝負の世界で勝ち続ける所以を垣間見た」「これが世界のビーストか」

投稿日:

『VALORANT(ヴァロラント)』の話。

6月30日23時より、格ゲーマー軍VS加藤純一軍のヴァロラント対戦イベントがおこなわれます。

格闘ゲームのレジェンドvs配信界のレジェンドという構図になるため、その注目度は「笑っていいとも」の最終回レベルと言っても過言ではないでしょう。

この対戦イベントに先駆けてスクリム(練習試合)がおこなわれたのですが、そのときのウメハラさんの行動が「ストイック過ぎる」「カッコ良すぎる」と話題になっています。

練習試合終了後、談笑する時間に入っていました。加藤純一さんも会話に混じって場が盛り上がっている中、ウメハラさんが何をしたかというと……

ウメハラ、無言で射撃場に突入。

ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ

このストイックさ、プロ精神に視聴者の多くが感嘆する。

加藤純一さんが会話から去って、メンバー同士で会話しているときもウメハラさんは黙々と射撃練習。

無言で練習しているウメハラさん、楽しかったですか?と聞かれる。

ウメハラ楽しかったよ?

そう一言つぶやいて射撃練習を続ける。

このストイックさこそが、“勝ち続ける意志力”なのかもしれません。

改めて記載しますが、格ゲーマー軍VS加藤純一軍の対戦イベントは6月30日23時より開催です。

FPS歴で見ても加藤純一軍が圧倒的有利なのは明らかなので、格ゲーマー軍がどれだけ食いつけるかが注目の試合になると思います。

格ゲーマー軍:ウメハラ/マゴ/オオヌキ/総師範KSK/こくじん
加藤純一軍:加藤純一/もこう/はんじょう/おにや/蛇足

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲー勢は全員がゆゆうたレベルだからねー
    もっと上手い格ゲー勢もたくさんいるんだけどそいつらは世間では無名だからねえ

  2. 匿名 より:

    加藤純一軍団のメンツはレベル差考慮して蛇足さんからFPS初心者のゆゆうたさんに変わってます。

    それでも格ゲー勢の完敗でしたけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『VALORANT』良識を持ったプロゲーマーどぐらさんが語る、マゴさん暴言事件とヴァロラント浄化計画。そして住所教えろ事件の真相。「相手が不快になるって分かってること言うのはもう通報」「配信者は浄化していく義務がある」

『VALORANT(ヴァロラント)』プロゲーマーどぐらさんの配信中に出てきた雑談トークが面白かったので今回はそちらを取り上げます。 内容は、「マゴさんが暴言を受けた事件」「住所教えろ事件の真相」の2つ …

【悲報】『闇ヴァロラント』プロゲーマーのハイタニさん、アイアン帯で女性プレイヤーからチクチク言葉を投げられて場がヒリつく。格ゲー5神どうして……。

『ヴァロラント』に大ハマリしているプロ格闘ゲーマーのハイタニさんですが、本日のヴァロラントプレイ中に面白い出来事があったので紹介します。 セージを使っている女性プレイヤーにチクチク言葉を投げられ、空気 …

『スト5/VALORANT』ハイタニさんが語る。普通の配信では許されない格ゲー界隈での異常な“鳩文化”について。「格ゲー界じゃなかったらそれ荒らしコメですっていうのメチャクチャ多い。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格ゲー界の鳩文化にまつわる話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。 これは自分も結構異常な環境だと思っていたので、面白い話でした。 ※“鳩”とは、他配信者の話 …

『VALORANT』本日23時より、「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」が開催。ウメハラ、加藤純一など有名プレイヤー多数参戦。現在特訓中。マゴさんが視聴者5000人を超える人気者に。

本日6月30日23時より、こくじんさんが主催する『VALORANT』の企画、「格ゲーマー軍VS加藤純一軍」が開催されます。 【参戦メンバー】 格ゲーマー軍:ウメハラ/マゴ/オオヌキ/総師範KSK/こく …

『VALORANT』格ゲー5神のヌキさんが初FPSでヴァロラント参戦!スピード違反はFPSでも通用するのか!?

『VALORANT』衝撃の事態が起きました。 なんと、格ゲー5神の1人、ヌキさんがヴァロラントに参入しました。 「人生初めてのヌキのFPS物語」というタイトルで絶賛配信中です。 現在チュートリアルをこ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。