ストリートファイター5 ヴァロラント

『VALORANT/スト5』プロゲーマーウメハラが配信!流行っていることに感動するも、明日の格ゲーマーヴァロラントは見られたくないらしい。「流行ってるんだけどこのゲーム!」「“素手ファイブ”のほうは人がいねえよ」

投稿日:

本日、プロ格闘ゲーマーのウメハラさん『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを配信していました。

明日5月14日20時に格ゲーマーヴァロラントが開催されますが、それに先駆けて練習していると思われます。

デスマッチをプレイしており、敵プレイヤーを倒したときの喜びようが凄かったですw


ハンドガンで戦っていたのは初日プレイの自分と同じでした。その後、視聴者から武器を購入できることを教えられて、まともな武器にチェンジ。

デスマッチでのマッチングが早く、「流行ってるんだけどこのゲーム!」「素手のほうは練習相手がいねえ」「素手ファイブ人いねえよ」とも語られていました。
※まるでどこかの“ストリート格闘家ゲーム”が流行っていないかのような言い方ですが、これはあくまでウメハラさんが対戦相手の条件に指定しているグラマス以上、特定キャラの練習相手がいないという意味だと思われる。


▲ マッチング待ちのウメハラさん可愛かった。

素手ファイブの略称は流行ってしまいそうです……。

【他、今回の配信で飛び出したウメハラさんの発言】
「素手は結構得意です」
「素手は自信あります」
「やっぱ素手っしょ男は」
けどね、あのゲーム(ヴァロラント)面白いね、悔しいね~
勝てなくても面白いんだもん
もうヴァロラントでトパチャンやればいいんじゃねえの?
「ヴァロラントにはこんなゆっくりな銃(弱ソニック)があるっていうのかい?無いよね?じゃあ素手で遊ぼう」
「配信(明日の格ゲーマーヴァロラント)見てほしくないって思うのなんなの」
罵詈雑言言われたくないからさ、やっぱり

ウメハラさんをよく知らない人は、色々ヴァロラントの超絶プレイに期待している人もいるかもしれません。ただ、ウメハラさんはFPS初心者ですし、そういうスーパープレイは出てこないでしょう。そういうのを期待する人たちに見られて、ガッカリされるのが嫌なのかなと発言から感じられました。

ウメハラさん視点のヴァロラント配信は今日がたぶん初めてなので、興味のある方はアーカイブからチェックしましょう。現在は素手ファイブの配信に戻っています。

ウメハラさんのミルダム配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/10467370

関連記事

-ストリートファイター5, ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヴァロラントでトパチャンは草

  2. 匿名 より:

    ヴァロ以前にFPSど素人ってのを前提にみてほしいねー

  3. 匿名 より:

    素手ファイブセンスありすぎるでしょう
    配信楽しみ

    • 匿名 より:

      格ゲーやってる人はまじで爆破ゲーム向いてると思う
      もちろんですFPSの腕も大事だけど読み合いや戦略がまじで大事だから適当に撃ってる人じゃ勝てないし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記36。ランクマ8連勝!LPは初の11000を突破。ブログ読者限定、とっておきの“ウルテク”を教えてます。

LP11000未満のみなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第36回です。 久しぶりにランクマッチへ乗り出した管理人、なんと8連勝しました!! そして、LPは …

【格ゲーマー】プロゲーマーのヌキさんに心酔する理由。全ては『SEKIRO』でヘリコプターを探すヌキさんから始まった。そして、人柄に惹かれていく。

今回はプロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)について語りたいと思います。 なぜヌキさんがここまで人を惹きつけてやまないのか?そもそも自分がヌキさんを大好きになったキッカケは何だったのか。 これを語 …

【格ゲー小話】『スト5CE』開発のさじ加減でプレイヤーとしての明暗が分かれるのは“eスポーツ”として凄い。ウメハラ氏の言った“運の要素”が理解できる。そして一貫性があるとは思えないユリアンの調整。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブ)』今回は、先日おこなわれた調整について思ったことを語りたい。 先日の調整で、ユリアン、キャミィ、かりん使いは大いに悲しんでい …

『スト5CE』コーリンのVトリ2は完全に許された話。すまんな……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事で紹介した通り、本日アップデートが配信され、キャラクターのバランス調整がおこなわれました。 巷で散々ブッ壊れだとか言われているコーリンのV …

『スト6』ルークの挑発をどう思う?マゴさんが語る。「挑発マジで要らないと思います。」「挑発に意味を持たせるようなこともやめてください。」

マゴさんの雑談配信にて、“挑発”に関するマシュマロが飛んでいたので今回はそちらを取り上げます。 『ストリートファイター6』のルークの挑発をどう思うかと聞かれて、マゴさんの思いが語られました。 ルークの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.