ストリートファイター5

『スト5CE』ボンちゃんさん、最近のコーディー叩きについて語る。「勝ってるキャラくらい言われても良いんじゃないの?」「プレイヤーがディスられてるわけじゃねえしさ」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日の配信で雑談をしているときにいま話題のコーディートークになったので、そちらを紹介します。

ボンちゃんさんがコーディーをトレモで動かしている時、視聴者からのコメントがキッカケで話が広がりました。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1482649275

コメント:(コーディーに関して)まぁなんかヘイト高いけど面白いキャラになって良いと思うけどね

ボンちゃんヘイトが高いのは勝ってるからね。勝ってるキャラは、ヘイトが集まるのはそのなんか……何年も繰り返してきてるから、そこに。

コメント:そう、プレーヤーがそのキャラ活躍させてあげてる証拠

ボンちゃん「俺は結構コーディーは、寛容だし。ただやっぱキツいキャラたちは露骨に理不尽な部分がキツいっていうことになりやすいから。例えば、俺もかりんしか選択肢が無いとコーディーのナイフにヤベェ文句言うんだけど、俺サガット使うからさ。そんなに他のキャラよりは来ないのよ理不尽な部分が。」

ボンちゃん「勿論負けるよ?ナイフで。ナイフで負けることはあっても、やりようがまだあんのよサガットは。かりんはねぇ、多分ねぇ、どうにもならないんだよねこのナイフが。

ボンちゃん「普通になんか理不尽の塊みたいな感じになっちゃうから。」

コメント:急にリターン高いバルログになるって誰か言ってたな

ボンちゃん「まあ勝ってるキャラくらい言われても良いんじゃないの?正直。良いじゃん、勝ったってことなんだから。って俺は思っちゃう。別になんかプレイヤーがディスられてるわけじゃねえしさ、それって。

ボンちゃんプレイヤーがディスられてんだったらディスり方は良くないなって思うけど……。良くね?勝ってんだったら。

コメント:Aリーグでがっつり対策されればまた変わる気もするけどねー

ボンちゃん「前なんかトパンガでさ~、なんかサガットがコーディーのこれ(スウェーからの下段蹴り)に確反かなりあるとか言ってて、こいつらマジなんも分かってねえなって思った。なんでガードさせる前提で使うの?っていう。

コメント:「こいつら」

ボンちゃん「こんなめり込む位置でコレやってさ、“サガットの小Kかなり届くな~”とか言って、話になってて。誰がそんな距離で打つんじゃい!って。」

ボンちゃん「打たれたことねえわそんな距離で。マジ論外だな~て思った。置きがキツいって言ってるの。」

コメント:ww
コメント:トーシローがよー

ボンちゃん「あんまり見ないんだけど、見たときにその話してて、なんなんと。」

以上、ボンちゃんさんの正義執行トークでした。

ボンちゃんさんは、SFLでときどバイソンが叩かれているときにも素晴らしい正義をおこないました。今回も同じスタンスで、良いことを言うな~と感じた次第です。

キャラが色々言われるのは強い以上仕方ないけど、そのキャラを使うプレイヤーが叩かれるのはダメという、しっかりした正義の線引きがなされています。

正義執行関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト4サガットやスパ4フェイロン、AEユンに比べれば可愛いもんよ

  2. 匿名 より:

    ウメハラがキャラ批判するとド底辺ファンネルがときどやジョンの配信行って叩くじゃん、老害だよあいつら

    • 匿名 より:

      そんなもん無視してればいいだろ
      いちいち荒らしに反応してるお前みたいなのもうざいんだよ
      自分も荒らしに加担してるって自覚持てよ?

  3. 匿名 より:

    ほんとそう。一方で、キャラディスられて過剰に反応して言わなくていいことまで言うのは
    正直精神的に未熟だなとも思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『スト5』古臭いデザインで笑われていたアケ版のモバイルサイトが進化していた!

『ストリートファイター5 タイプアーケード』ガラケー時代を彷彿とする古臭いデザインでバカにされていたアーケード版のモバイルサイトですが、先程覗いたら超進化していました! 速報と書きましたが、アプデされ …

『スト5CE』鉄拳プロのノビさん、サブ垢と遭遇して敗北。「何かの理由があってサブ垢を使う人は居る」→調べたら一番タチの悪いサブ垢だった件。シルバーゴールド帯のプレイヤーは注意。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』鉄拳プロとして有名なノビさんが本作の配信をしていたのですが、そこでサブ垢と思われる12連勝中のサガットと遭遇しました。 ソース元リンク:ノビさんのミ …

『スト5CE』アプデで“Vシフト”が後ろ下がり、前歩きしながらでも発動するように変更!かなり思い切った調整。ただし、しゃがみ中は不可能。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』アップデートによって、Vシフトがレバー入れしながらでも発動出来るようになりました。 Vシフトレバー入れで出せるようになったのね pic.twitte …

『スト5AE』シーズン4最速キャラランクがトパンガTVで発表!現時点の5強はバーディー、豪鬼、ベガ、ラシード、いぶき。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日オープンレックで配信されたトパンガTVにて、シーズン4での最速キャラランクが発表されました。 キャラランクは下記のようになった。 ランク キャラ …

『スト5CE』VTuber最強格闘王決定戦が6月25日に開幕。カプコン公認の大会でイブラヒム、葛葉氏が参戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』6月25日20時より「VTuber最強格闘王決定戦」なる大会が開催されます。 【VTuber最強格闘王決定戦】 6/25 (金)20:00~ストV2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.