ストリートファイター5

『スト5CE』ボンちゃんさん、最近のコーディー叩きについて語る。「勝ってるキャラくらい言われても良いんじゃないの?」「プレイヤーがディスられてるわけじゃねえしさ」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日の配信で雑談をしているときにいま話題のコーディートークになったので、そちらを紹介します。

ボンちゃんさんがコーディーをトレモで動かしている時、視聴者からのコメントがキッカケで話が広がりました。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1482649275

コメント:(コーディーに関して)まぁなんかヘイト高いけど面白いキャラになって良いと思うけどね

ボンちゃんヘイトが高いのは勝ってるからね。勝ってるキャラは、ヘイトが集まるのはそのなんか……何年も繰り返してきてるから、そこに。

コメント:そう、プレーヤーがそのキャラ活躍させてあげてる証拠

ボンちゃん「俺は結構コーディーは、寛容だし。ただやっぱキツいキャラたちは露骨に理不尽な部分がキツいっていうことになりやすいから。例えば、俺もかりんしか選択肢が無いとコーディーのナイフにヤベェ文句言うんだけど、俺サガット使うからさ。そんなに他のキャラよりは来ないのよ理不尽な部分が。」

ボンちゃん「勿論負けるよ?ナイフで。ナイフで負けることはあっても、やりようがまだあんのよサガットは。かりんはねぇ、多分ねぇ、どうにもならないんだよねこのナイフが。

ボンちゃん「普通になんか理不尽の塊みたいな感じになっちゃうから。」

コメント:急にリターン高いバルログになるって誰か言ってたな

ボンちゃん「まあ勝ってるキャラくらい言われても良いんじゃないの?正直。良いじゃん、勝ったってことなんだから。って俺は思っちゃう。別になんかプレイヤーがディスられてるわけじゃねえしさ、それって。

ボンちゃんプレイヤーがディスられてんだったらディスり方は良くないなって思うけど……。良くね?勝ってんだったら。

コメント:Aリーグでがっつり対策されればまた変わる気もするけどねー

ボンちゃん「前なんかトパンガでさ~、なんかサガットがコーディーのこれ(スウェーからの下段蹴り)に確反かなりあるとか言ってて、こいつらマジなんも分かってねえなって思った。なんでガードさせる前提で使うの?っていう。

コメント:「こいつら」

ボンちゃん「こんなめり込む位置でコレやってさ、“サガットの小Kかなり届くな~”とか言って、話になってて。誰がそんな距離で打つんじゃい!って。」

ボンちゃん「打たれたことねえわそんな距離で。マジ論外だな~て思った。置きがキツいって言ってるの。」

コメント:ww
コメント:トーシローがよー

ボンちゃん「あんまり見ないんだけど、見たときにその話してて、なんなんと。」

以上、ボンちゃんさんの正義執行トークでした。

ボンちゃんさんは、SFLでときどバイソンが叩かれているときにも素晴らしい正義をおこないました。今回も同じスタンスで、良いことを言うな~と感じた次第です。

キャラが色々言われるのは強い以上仕方ないけど、そのキャラを使うプレイヤーが叩かれるのはダメという、しっかりした正義の線引きがなされています。

正義執行関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト4サガットやスパ4フェイロン、AEユンに比べれば可愛いもんよ

  2. 匿名 より:

    ウメハラがキャラ批判するとド底辺ファンネルがときどやジョンの配信行って叩くじゃん、老害だよあいつら

    • 匿名 より:

      そんなもん無視してればいいだろ
      いちいち荒らしに反応してるお前みたいなのもうざいんだよ
      自分も荒らしに加担してるって自覚持てよ?

  3. 匿名 より:

    ほんとそう。一方で、キャラディスられて過剰に反応して言わなくていいことまで言うのは
    正直精神的に未熟だなとも思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』続・ウメハラが他の格ゲーを触らない話と“鉄拳十指”について。「私にとっては格闘ゲームは軽いものじゃない」「辞める前提の格闘ゲームはやりません」

4月3日にウメハラさんのマシュマロ雑談を書き起こしでまとめたのですが、そのマシュマロ配信の冒頭でも少し似たようなマシュマロが届いていました。 そのときの題材は「ウメハラが他の格ゲーを触らないことについ …

『スト5CE』マゴが語る、なぜミートたけしにアンチが生まれるのか。「陰キャメガネくん達にとって憧れの要素を見た目で分からないところで色々持ってるから」「基本的には嫉妬」

先日のマゴさんの配信にて、ミートたけしさんにまつわるトークが繰り広げられたので紹介します。 ミートたけしさんと言えば、最近スト5界隈に対して問題提起をしたことで話題になった配信者(音楽家兼スト5プレイ …

『スト5CE』ハイタニ選手が“獣道Ⅳ”のカワノvsときど戦について勝敗予想などを語る。「ちょっと余裕がある状況でときどさんが勝つのかな」「カワノのボーナスステージ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月30日に開催される「獣道Ⅳ」、その最後を飾るときどvsカワノ戦ですが、プロゲーマーのハイタニ選手が自身の配信で勝敗予想などを語っていました。 …

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。 謹慎してましたが、本日よりSNSと配信を再開 …

【速報】『FF14』格ゲー界のレジェンド、ウメハラがプレイ開始!発狂するほどにプレイしたかった模様。「過去作オマージュが卑怯だろもう!」「クリスタルタワーもあんのかよ~!」

速報です。プロ格闘ゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏が覇権MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイを開始しました。 最近の配信でFF14に語られるシーンがあり、もともと興味があった模様。 ソー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.