ストリートファイター5

『スト5CE』「出して当たってんだから上手いんだよその人が。」ヌキさんの無敵技パナしに対する考えに管理人感動する。これが強さの秘訣か。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ヌキさんが現在スト5配信をおこなっており、管理人もちょっと視聴していました。

そこで発生したトークがあまりにも自分に突き刺さってしまったので、書き起こします。

メッチャパナしてくるユリアンとヌキさんが戦ったときのトークです。

コメント:俺なら温まってる
コメント:楽しそうにストVやってるなぁ
コメント:ほとんどヘッドにゲージ使ってて草
コメント:ぶっ壊してくる感じ嫌いじゃない
コメント:これはあったまる
コメント:このユリアンを笑えるの懐の広さを感じる
コメント:わんぱく

ヌキさん
「ヘッド待てない俺が下手なんだよね。3rdから分かってんだよね。撃たれて出されて当たったほうが悪いんで。そこでキレるのは違うんだよね。俺の中では。
出して当たってんだから上手いんだよその人が。
そうそうそう当たる相手にはガンガン撃ったほうがいいよ。それだけで十割取れるじゃん。
ただ俺が上手くなったときにそれをやったら100連敗するよ?っていう人はいる。その打ちどころとかバレちゃったときに。

むしろ感謝なんだよな~。その連携で割り込んでくるんだな~っていうのはさ覚えられない。
こいつこれしかしね~じゃんって言う人ヤバくない?(管理人が当てはまっていてビクっとする。)
それしかしない人に負けてる自分のほうがヤバいじゃん。
フフッ。っていうのを格ゲー勢多いんだけど。やってて。

ただ、ザンギのコパン連打とかは言う人の気持ちもちょっと分かる。あれってどうしようもないキャラも多いから。それは作った人に難ありということでw
ブッパに関してはそういう認識を持ったほうが強くなる。」

以上が書き起こしの内容となります。

「当たるブッパは読み」みたいなのはもう格ゲーやってると何度も目にするコトバなんですけど、そんなのよりももっと説得力のある考えをヌキさんから教えられてハッとしました。

自分が恥ずかしくなりました。「こいつこれしかしね~じゃんって言う人ヤバくない?」ってヌキさんが言った時、自分は、自分が恥ずかしくなりました。自分は相手にパナされるとイラッとすることが多いんですけど、ほんとヌキさんの言う通りで、それしかしない相手に負けてるほうがヤバいですよね。

パナしとは違いますが、自分がつい最近鉄拳7をプレイしたとき、ブライアンにスネークエッジを連打されて対処できなくてハメられて文句言ったことも思い出しました。まあこれはネタ記事でマジギレしたわけではないのですけど。

関連記事

自分もヌキさんの考えを見習って精進したいと思います。相手のパナしが当たったら上手い!って褒めるようにしていきたいと思います。

ヌキさんが強者である理由も、この考えを聞けば分かりますよね。「俺が上手くなったときにそれをやったら100連敗するよ?」っていうコトバも痺れました。

これだからヌキさんはみんなから愛されるし、強いんだよな。でも最後にザンギのコパン作った開発をちょっとディスってたのは笑いました。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう考えがネタや揶揄じゃなくて本当の意味で「意識高い」ってことなんだろうなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生は格ゲーに例えられる。気付いたらもう画面端だよ。

今からちょっと深そうなこと話します。 自分思ったんですよ。人生っていうのは格ゲーだなって。 俺の人生、ふと気付いたらもう画面端だった。 生まれてきたら人生ってやつと戦わなくちゃいけない。 自分はその戦 …

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。 ※PS4版は配信されないので要注意 期間は9日間と短いので …

『スト5CE』管理人が語る、格ゲーバトロワ化構想。格ゲーを盛り上げるためのプレゼン。これでAPEX並の人気が出るはずだ!

突然だが、格ゲーもバトロワ化すべき時代が来ていると思う。 何故『APEX LEGENDS』が国内でこれだけ流行っているか。それは運要素がそこそこあるからだと思う。というか言われているのをよく目にする。 …

『スト5CE』炎上事件でカワノ選手は所属チームから厳重注意。ジョビン選手は吉本ゲーミングから除名(クビ)されることに。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーという業界を背負っていく立場の人間が配信荒らしをしたことで炎上した事件ですが、その後に新たな動きがありました。 カワノ選手、ジョビン選手 …

『スト5CE』プレイヤー目線で語る、サブキャラを使いこなせる凄さについて。ときどバイソンの凄さ。しっかりと使いこなせる練度まで上げてこそ“被せ”として機能する話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターリーグのときどvsウメハラの試合で、ときどさんがユリアンを使わずにバイソンを被せたことで一部の人から非難の声が挙がっていた。 そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.