ストリートファイター5

『スト5CE』「出して当たってんだから上手いんだよその人が。」ヌキさんの無敵技パナしに対する考えに管理人感動する。これが強さの秘訣か。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ヌキさんが現在スト5配信をおこなっており、管理人もちょっと視聴していました。

そこで発生したトークがあまりにも自分に突き刺さってしまったので、書き起こします。

メッチャパナしてくるユリアンとヌキさんが戦ったときのトークです。

コメント:俺なら温まってる
コメント:楽しそうにストVやってるなぁ
コメント:ほとんどヘッドにゲージ使ってて草
コメント:ぶっ壊してくる感じ嫌いじゃない
コメント:これはあったまる
コメント:このユリアンを笑えるの懐の広さを感じる
コメント:わんぱく

ヌキさん
「ヘッド待てない俺が下手なんだよね。3rdから分かってんだよね。撃たれて出されて当たったほうが悪いんで。そこでキレるのは違うんだよね。俺の中では。
出して当たってんだから上手いんだよその人が。
そうそうそう当たる相手にはガンガン撃ったほうがいいよ。それだけで十割取れるじゃん。
ただ俺が上手くなったときにそれをやったら100連敗するよ?っていう人はいる。その打ちどころとかバレちゃったときに。

むしろ感謝なんだよな~。その連携で割り込んでくるんだな~っていうのはさ覚えられない。
こいつこれしかしね~じゃんって言う人ヤバくない?(管理人が当てはまっていてビクっとする。)
それしかしない人に負けてる自分のほうがヤバいじゃん。
フフッ。っていうのを格ゲー勢多いんだけど。やってて。

ただ、ザンギのコパン連打とかは言う人の気持ちもちょっと分かる。あれってどうしようもないキャラも多いから。それは作った人に難ありということでw
ブッパに関してはそういう認識を持ったほうが強くなる。」

以上が書き起こしの内容となります。

「当たるブッパは読み」みたいなのはもう格ゲーやってると何度も目にするコトバなんですけど、そんなのよりももっと説得力のある考えをヌキさんから教えられてハッとしました。

自分が恥ずかしくなりました。「こいつこれしかしね~じゃんって言う人ヤバくない?」ってヌキさんが言った時、自分は、自分が恥ずかしくなりました。自分は相手にパナされるとイラッとすることが多いんですけど、ほんとヌキさんの言う通りで、それしかしない相手に負けてるほうがヤバいですよね。

パナしとは違いますが、自分がつい最近鉄拳7をプレイしたとき、ブライアンにスネークエッジを連打されて対処できなくてハメられて文句言ったことも思い出しました。まあこれはネタ記事でマジギレしたわけではないのですけど。

関連記事

自分もヌキさんの考えを見習って精進したいと思います。相手のパナしが当たったら上手い!って褒めるようにしていきたいと思います。

ヌキさんが強者である理由も、この考えを聞けば分かりますよね。「俺が上手くなったときにそれをやったら100連敗するよ?」っていうコトバも痺れました。

これだからヌキさんはみんなから愛されるし、強いんだよな。でも最後にザンギのコパン作った開発をちょっとディスってたのは笑いました。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう考えがネタや揶揄じゃなくて本当の意味で「意識高い」ってことなんだろうなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。 本記事は敬称略でお送りします。 TOP16は下記の通り。 【ウィナーズ】 ・パンクvs …

ウメハラxヒカキンのコラボ番組が5月8日にミルダムで配信!「格闘ゲーム界の神」と「YouTubeの神」がついに出会う。

プロゲーマーの梅原大吾氏と大人気ストリーマーヒカキン氏のコラボ番組が5日8日に配信されるとの発表がありました。 HIKAKIN&梅原大吾の特別コラボ番組決定!!5/8 ON AIR !!続報にご期待く …

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。 映像はVスキル紹介→Vトリガー …

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。 イレヴンはイレヴン本体で戦う …

『スト5AE』CPT2019バンドルを購入したので公式サイトで確認できない内容を紹介します!専用カラー、限定称号等。EX08カラーかなり良いぞ!!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、PSストアにてCapcom Pro Tour:2019プレミアパス(CPT2019バンドル)の販売が開始されました。 カゲとサガットのアレコス、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。