ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記30。先日は調子に乗ってすみませんでした。ララ対策しないと上いけねえわ……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第30回です。

遂に30回を超えました。が、その30回目がまさかの謝罪記事になるとは……。

あのですねぇ~

『ランクマ10連勝!同ランク帯に敵おらず?』とかいってメッチャクチャ調子こいた記事を書いたやつがいたんですよ~。

あの記事を書いたあと、意気揚々と再びランクマッチに乗り込んだ管理人。

見事に4連敗を喫す!!

同ランク帯に敵だらけやんけ。

やっちまったなぁ!!

男は黙ってキャラ対策。

男は黙ってキャラ対策。

ぶっちゃけ、ララの対策なんて今までやっていませんでした。レアキャラだからまず当たらないと思ってスルーしてましたが、先日のランクマッチで2回当たりました。

こりゃララのこと学習しないと不味いぞ、と。

ララは対策無しで勝てるキャラじゃないですね。どこで反撃していいか全く分からん。

対戦のリプレイ見て分かったのが立ち中Pのヤバさですね。

これはガード後ララ側+3なのでこっちが暴れちゃいけない技です。

この連携のあとは発生5Fの屈中Pを使ってくることが多かったので、3F技でも割れません。

逆に言うと、中肘ガード後は当身チャンスかな?と思った。当身はノーマルでも発生2Fなので、屈中Pに割り込むことが出来る。

これは今後のララ戦で意識しておこう。対戦中、いかに相手の手癖を読んで当身をぶち込むかがコーリンの楽しみですしね。

あとは必殺技のボルトチャージ。これもフレームを理解してなかった。

弱ボルト-2F、中ボルト-7F、EXボルト-17F。

EXボルトなんてガード出来ればララ側-17Fでガン不利やんけ。リプレイ見たらガード側の自分が下がってた。勿体ねえ。

ちなみに、弱ボルトと中ボルトはボイスの違いで見分けることが出来ることも分かった。

弱ボルトの声:そこだぁ!
中ボルトの声:それぇ!

「それぇ!」が来たら反撃確定。でも、中ボルトがガードされる状況ってあるのかな?ここまで不利フレームあるならコンボでヒットしてるときしか使いそうにないよね。

とりあえずはここらへんですかね……。まあララ戦の一番イヤなところはコマ投げなんですけどね。

バトルラウンジとかでララ戦の経験積んだほうがいいかなと思いました。

以上。

こっからは愚痴。

ランクマで背景と同化してる保護色バリバリのケン使い居たんだけどなにこれ。

昇竜パナしまくるし相当グツったね。勝てたからいいけど。余裕の一戦抜けです。

こういうセコいことやってまでLP上げたいんか?しょうもない。

滝ステージ選択奴と背景同化奴はネット対戦自重してほしいものだね。クマのいるステージでカゲ使ってたヤツも居たけど、あれも相当ヤバかった。キャラが見づらすぎる。

はぁ~。

ランクマも普通に上手い人だらけだし、もっともっと精進しないとな。

ではでは。
(コーリン使いでララ対策知っている人いたら教えてください)

自分はスト5最初のベータテストのときにララを触っていましたが、そのときはフレームも理解してなかったしララのことは全然分からないのです。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』「CPT 2019 DLC Trailer」が公開。サガット、カゲの新コスや、ソドムが背景にいるステージ等が発表されたぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、YouTubeにて「CPT 2019 DLC Trailer」が公開されました。 本トレーラーではカゲとサガットの新コスチューム、新たなステージ …

『スト5AE』プロゲーマーのガフロさんが“鍛冶屋”として話題に。世界よ見たか、これが平成最後のブラックスミスだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』自作ヒットボックス型コントローラーを使うガフロさんがツイッターで話題になっていたので紹介します。 ※ガフロさんは株式会社ワンコネクト所属のプロゲーマー …

『スト5AE』完全にドラマ。ジョニィvsももち、まさかの師弟対決が実現!ツイッターでもトレンド入り。歴史に残る試合を見届けよう。【FINAL ROUND 2019】

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日はアメリカでおこなわれている大会「FINAL ROUND 2019」の最終日です。 管理人が注目していたのは勿論ジョニィ選手。先日の記事でも紹介し …

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定! 優勝したのは我らがももち選手!! 物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝 …

『スト5AE』コーリンをブサイクに感じていた件について本気出して考えてみた。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の雑記。 以前の記事で書きましたが、コーリンのコスチュームをノスタルジックコスチュームから職業コスチュームに乗り換えたんですよ。 職業コスチュー …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。