日常

【日常】ポールスミスの財布(マーケトリーストライプラビット二つ折り)と漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました!美味しいメロンパン屋も紹介。

投稿日:

前回記事で語ったポールスミスの財布ですが、バーガンディカラーを購入し、先日商品が届きました。

……というわけで、届いたお財布を紹介します。「マーケトリーストライプラビット二つ折り」バーガンディカラーです。価格は税込み2万900円。

色は迷いましたが、読者さんのコメントの影響もあり、第一印象で良いと思ったバーガンディを選択した。




とりあえず初見の感想としては、今まで使っていた財布のほうが利便性は高いかなと思った。小銭入れが内側にあるので、ちょっと厚みがある。それがマイナスだな。

あともう1つ。左のカード入れの一番下のポケットがかなり窮屈。これもマイナス。

まあ17年近く使っていた財布と比べるのもアレなので、使っているうちに馴染んでくるとは思います。デザイン自体は自分好みのものなので、これから使い込んでいきます。いうて引き篭もりなのでそんな使い込む機会は無いんだけどね……。

あともう1つ。漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました。

これは漢字検定準1級or1級の人間しか所持することを許されない会員証です。マーダーライセンスみたいなものですね。(全然違うやろ←セルフツッコミ

漢検準1級所持者の自分は、この会員証を持つことで身が引き締まりました。漢字の知識を疎かにしないためにも漢字の勉強は定期的におこないます。現在も気が向いたときに準1級の復習はしています。

とまあこんなところですかね。

あと最後に余談ですが、美味しいメロンパンを紹介します。

今日は久しぶりに昼間にお出かけしてきました。理由は、その美味しいメロンパンが久々に食べたかったのと、ドラクエウォークのスペシャルメガモンと戦いたかったからです。

関連記事

ここ数週間くらい、むかし食べた美味しいメロンパンが食べたいな~ってウズウズしていたので、出かければスペシャルメガモンと戦えるし一箭双雕だなと思った次第です。

新しい服も買ったし、ポールスミスの財布も届いたし、出かけるなら今日だな!と思い立ったわけです。

前置きが長くなりました。その美味しいメロンパンはこちらです。

「メロン・ドゥ・メロン」というメロンパン専門店のメロンパンです。

「メロン・ドゥ・メロン」公式サイトリンク:http://www.melon-de-melon.com/

チョコチップメロンパンとプレーンメロンパンを購入しました。流石に2個食ったら胃がもたれました。

プレーンメロンパンのほうが個人的にはシンプルな味わいで好きです。自分は持ち帰りで家に帰って食べましたが、これは買ってすぐに食べたほうが美味しいと思います。

上記に貼付したリンクから店舗が検索出来るので、もし読者さんのお近くに店舗があったら是非食べてみてください。美味しいですよ。200円ほどで買えるので、そこまでの高級品でもありません。

今回の記事は以上です!

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人、腕時計を語る。激レア「ドリームキャスト腕時計」「IQウォッチ」等を紹介!!

今回は腕時計の話。 ここだけの話、管理人は腕時計が好きです。 (ライブドアブログ時代の8年近く前に一度話題にしたので、知っている人は知っているかも。) 最近少しだけ腕時計の話題を出したので、そのついで …

【報告】最愛の人を失いました。

みなさんこんばんは。 今回はプライベートな報告になることをお許しください。 これは報告するかどうか迷いましたが、ブロガーならば包み隠さず言うべきだと、筆を執るに至りました。 腐ってもブロガーなら、人に …

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

【前篇】パチ屋店員時代の思い出話。今まで語らなかった“深淵”にも触れる。

今回は雑記です。ちょっと自分語りをします。 昔の自分の記憶を掘り起こす意味でも、こういうの書くのはいいかなと思いまして。人生も終わりが見えてきましたし、書くこと書いておきます。 話すのは、自分がパチン …

【雑記】頑張れ新入社員!ニートの管理人は相変わらず引き篭もります。

みなさんこんにちは。 今日は良い天気ですね。 ツイッターのトレンドに「新入社員」が入っていました。 未来に向かって若き鳥たちが一斉に羽ばたく日ですね。 頑張れ新社会人! 皆さんが汗水たらして働いている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.