ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。

今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。

引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは後に書く予定の日常記事で紹介します。

ま、そのついでにスペシャルメガモンいこかってなりました。

自分の住まいからだとスペシャルメガモンは届かないので、バスに乗って出かける必要がありました。

さて、初めてのスペシャルメガモンスター。そもそも田舎なので人が集まるかどうかという不安があったのですが、無事に人は集まりました!!

集合時の画像は取り忘れましたが、1戦目が9人での討伐。9人でのメガモン戦は初めてだったので感動した。

普段のどこでもメガモン戦なら1位~2位くらいには入れるのですけど、街中はレベルが高いですね。与ダメは9人中5位でした。

2戦目は開幕参加に出遅れたので4人での討伐になりました。多分2戦目は開幕に入れていればもっと大人数で戦えた可能性が高い。まあ4人でも余裕で倒せました。

結果を言いますと、スペシャルメガモン2回戦って全てD。その合間のどこでもメガモンの竜王もD。

手形3つ使ってD5個です。

もうねアホかと……。さて、そこから更に自分の手持ち竜王の心を全て紹介します。

B3つ、C2つ、あとぜ~~~~~んぶDです。

泣けますよ。Aすらありません。これもうSが直ドロしてくれないと無理でしょ。悲惨すぎます。こんなことがあっていいんですか?

当然普通の手形は切れています。復刻のバリゲーンエビルプリーストとも戦っていますし。なので、特別手形を購入しています。そのジェムを消費した特別手形でもDまみれっていうんだから、泣けます。

竜王はロトのしるしがあればソロでも余裕をもって倒せるので、昼間にソロで1戦、夜は数人集まるので普通に1戦って感じで最近は1日2戦ペースでまわしています。

Sはレン用に最低でも1つは絶対確保しておきたいので、これはもう特別手形買い続けて頑張るしかないっすね……。竜鞭引けたからスルーするわけにもいかない。

みなさんは竜王Sこころゲット出来ましたか?ゲット出来たならおめでとうございます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。 前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。 先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア …

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

『ドラクエウォーク』まさかのドラクエモンスターズコラボが明日から開催!わたぼうが仲間モンスターとして登場。装備も可愛くて良いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日より開催される新イベントの情報がスマートウォークで公開されました。 なんと、ドラクエモンスターズコラボです。 ポイント ●強敵は「ローズバトラー」が登場 ●新武器は「星 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。