ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。

今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。

引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは後に書く予定の日常記事で紹介します。

ま、そのついでにスペシャルメガモンいこかってなりました。

自分の住まいからだとスペシャルメガモンは届かないので、バスに乗って出かける必要がありました。

さて、初めてのスペシャルメガモンスター。そもそも田舎なので人が集まるかどうかという不安があったのですが、無事に人は集まりました!!

集合時の画像は取り忘れましたが、1戦目が9人での討伐。9人でのメガモン戦は初めてだったので感動した。

普段のどこでもメガモン戦なら1位~2位くらいには入れるのですけど、街中はレベルが高いですね。与ダメは9人中5位でした。

2戦目は開幕参加に出遅れたので4人での討伐になりました。多分2戦目は開幕に入れていればもっと大人数で戦えた可能性が高い。まあ4人でも余裕で倒せました。

結果を言いますと、スペシャルメガモン2回戦って全てD。その合間のどこでもメガモンの竜王もD。

手形3つ使ってD5個です。

もうねアホかと……。さて、そこから更に自分の手持ち竜王の心を全て紹介します。

B3つ、C2つ、あとぜ~~~~~んぶDです。

泣けますよ。Aすらありません。これもうSが直ドロしてくれないと無理でしょ。悲惨すぎます。こんなことがあっていいんですか?

当然普通の手形は切れています。復刻のバリゲーンエビルプリーストとも戦っていますし。なので、特別手形を購入しています。そのジェムを消費した特別手形でもDまみれっていうんだから、泣けます。

竜王はロトのしるしがあればソロでも余裕をもって倒せるので、昼間にソロで1戦、夜は数人集まるので普通に1戦って感じで最近は1日2戦ペースでまわしています。

Sはレン用に最低でも1つは絶対確保しておきたいので、これはもう特別手形買い続けて頑張るしかないっすね……。竜鞭引けたからスルーするわけにもいかない。

みなさんは竜王Sこころゲット出来ましたか?ゲット出来たならおめでとうございます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。 先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!! GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが …

【超朗報】『ドラクエウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加!オレは初めて錬成出来るぞーーーー!!ムキムキ防具も欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加されるとの発表がありました!! ついに来ました。 自分、やっと、初めて錬成できます……!! カンダタトマホーク、持ってます……!! 錬成対 …

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“ふしぎなタンバリン”です。 これはちょっと動画 …

『ドラクエウォーク』明日から2.5周年イベ開始!ドラ杖以来の全体メタル特攻武器が来たので新規が始める絶好のチャンスだぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日から2.5周年イベントが始まる。 新武器やら、新職“まものマスター”やら、楽しみですな。 2.5周年イベントこそ新規がドラクエウォークを始める絶好の機会であるこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.