ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。

今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。

引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは後に書く予定の日常記事で紹介します。

ま、そのついでにスペシャルメガモンいこかってなりました。

自分の住まいからだとスペシャルメガモンは届かないので、バスに乗って出かける必要がありました。

さて、初めてのスペシャルメガモンスター。そもそも田舎なので人が集まるかどうかという不安があったのですが、無事に人は集まりました!!

集合時の画像は取り忘れましたが、1戦目が9人での討伐。9人でのメガモン戦は初めてだったので感動した。

普段のどこでもメガモン戦なら1位~2位くらいには入れるのですけど、街中はレベルが高いですね。与ダメは9人中5位でした。

2戦目は開幕参加に出遅れたので4人での討伐になりました。多分2戦目は開幕に入れていればもっと大人数で戦えた可能性が高い。まあ4人でも余裕で倒せました。

結果を言いますと、スペシャルメガモン2回戦って全てD。その合間のどこでもメガモンの竜王もD。

手形3つ使ってD5個です。

もうねアホかと……。さて、そこから更に自分の手持ち竜王の心を全て紹介します。

B3つ、C2つ、あとぜ~~~~~んぶDです。

泣けますよ。Aすらありません。これもうSが直ドロしてくれないと無理でしょ。悲惨すぎます。こんなことがあっていいんですか?

当然普通の手形は切れています。復刻のバリゲーンエビルプリーストとも戦っていますし。なので、特別手形を購入しています。そのジェムを消費した特別手形でもDまみれっていうんだから、泣けます。

竜王はロトのしるしがあればソロでも余裕をもって倒せるので、昼間にソロで1戦、夜は数人集まるので普通に1戦って感じで最近は1日2戦ペースでまわしています。

Sはレン用に最低でも1つは絶対確保しておきたいので、これはもう特別手形買い続けて頑張るしかないっすね……。竜鞭引けたからスルーするわけにもいかない。

みなさんは竜王Sこころゲット出来ましたか?ゲット出来たならおめでとうございます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』新武器“スラリンギア”性能評価。直撃付きのギラ版真魔剛竜剣!?サブスキルも使い所がありそうな良武器。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日に登場した新武器“スラリン・ギア”の評価をおこなっていきます。 ■ガチャ期間:2023年4月27日~5月27日 では、早速ですがご覧ください。 スポン …

『ドラクエウォーク』「レックとハッサン」「ミレーユとバーバラ」Sこころは諦めます!助っ人ミッションを完全スルーして歩いたら凄い快適だった話。もはや信長ウォーク待ちの半引退状態。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、ドラクエ6イベの進捗はいかがでしょうか。 ワタクシは、もう潔く諦めることにしました。 “レックとハッサンのこころ”のS取得は諦めます。 なんかお知らせ見たら“ミレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』セイレーンふくびきの性能、有償ガチャ結果紹介。クレセントムーン、これは……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新たなガチャ「セイレーンふくびき」が開催されました。 スーパースター強化記念(予定調和)として登場する福引なので、バイシオンとかひっさげて来るのかなと思いきや…… …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.