ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日、メインストーリー11章が追加!!めったに枠のS集めが全然終わらない。

投稿日:

11章追加

『ドラゴンクエストウォーク』明日11月8日にメインストーリー11章が追加されることが告知されました。

そろそろ追加来るかな?と思って、丁度ストーリーを進めていたところなのでずいぶんタイムリーな話である。昨日10章8話をクリアしたところです。

久しぶりのストーリー更新なので、やり込み勢にとっては“待ってました”という更新でしょうか。

自分的にはまだ来なくて良かったのにと思いました。

なぜなら、めったに枠のS集めが全然終わっていないからである。

ボボンガーは387匹倒してS1、ランプのまじんは344匹倒してS1です。

アームライオンがレアモンチャンスに来たので、ボボンガーももしかしたら近いうちにレアモンチャンスが来るかなと思い、9章周回(2つ目のランプのまじんS狙い)にシフトしました。

で、そろそろストーリー更新が来そうなので、メインストーリーを進め始めたって感じです。昨日10章8話をクリアしたばかりなので、アークデーモンのSこころは当然所持していません。

ちょっと自分の心集めペースとメインストーリーの更新ペースが噛み合っていない。

みんドラもうちょっと利用するべきだろうね。最近あまり使っていなかったから……。ウォーキングモードだけでめったにSを狙うのは流石に厳しいか。みんドラ使ってもボボンガーSとかメッチャ時間かかったしなあ。2、3ヶ月はかかった気がする。

とりあえず11章に備えてメインストーリー10章を終わらせたいと思う。11章のめったに心が強ければ、アークデーモンスルーして11章周回すると思います。

あとは、11章がドラゴンのつえ接待になっているかどうかも気になりますね。

メラ耐性マシマシで来たら嫌がらせが過ぎるから、そこは勘弁して欲しい。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クエスト周回って
    特定のクエストをアクティブにした状態でフィールドでこころを集めるって認識で合ってます??

    • 管理人mtg より:

      そうです!その認識でOKです。

      ボボンガーなら8章9話から
      ランプのまじんなら9章9話から
      アークデーモンなら10章9話から
      ……といったように、各章の9話から新しいめったに枠のモンスターが登場するので、欲しいめったに枠を狙ってストーリーを固定して周回します。

      この質問をするということは初心者の方かと思うので、とりあえず頑張って8章9話まで進めることをオススメしたいです。
      ボボンガーは超優秀な緑こころ(回復賢者用)なので、頑張ってSを手に入れましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ4イベの移民集めが予想通りしんどい。歩きスマホや車両推奨レベルのコンテンツは勘弁して欲しい……。そして、クリフトのこころの注意点。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラクエ4外伝イベントの移民集めが予想通りしんどいです。 ドラクエ7イベの悪夢再びです。 誰が好きこのんでこんな武器屋のオッサンを180人も集めなければい …

『ドラクエウォーク』新ガチャ武器“封竜の神楽鈴”評価。久しぶりの回復武器だが聖風持ちなら完全スルー。防具もスパスタ用で武器性能と噛み合っていない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「ジパングの巫女装備ふくびき」が開催されました。 「ジパングの巫女ふくびき」開催期間:2022年3月10日14:59まで 今回は、新武器“封竜の神楽鈴”と防具の評 …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

『ドラクエウォーク』新特級職、流石に追加ペースが早すぎるとの声が多数。「ガチ勢以外、全然レベリング追いついてない」「このゲームはヘビーユーザー向けのスピードで進んでます」

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークで新たな特級職が追加されるとの発表がありました。 この特級職はバトマスLv70+魔戦Lv70が転職条件となっており、“魔剣士”が実装されるともっぱらの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.