ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。

先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!!

アムラSゲット

1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。

直ドロでアムラSが落ちてくれたので、一安心です。とりあえず1個。あともう2個ほしいけど、1個Sが手に入っただけでも万々歳だ。

アムラSは“きあいため”も使える、ヒャド武器用の優秀なこころです。みなさんも頑張ってゲットしましょう。

めったに枠のSは普通に狙おうと思ったら数ヶ月コースがザラなので、レアモンチャンスで手に入れられたのはとても嬉しい。

2日連続のチャリンコウォークをしたことでケツがメチャクチャ痛い。運動を全くしていない無職が2日連続で1時間以上チャリ漕げば、そりゃしんどいですよ。

しかし、今日もチャリンコウォーク頑張ったほうがいいかなとは思っている。この機会を逃したら次にアムラーのレアモンチャンスがいつ来るかなんて予測不可能だしね。痛みに耐えて頑張りたいと思う……。

あと、今回はもう1つ言いたいことがある。

ガチャに関してだ。

ガチャに関しては、そろそろ我慢の限界が近づいてきている。

グリンガムガチャは、一切PUが引けていない。もう相当ガチャは回しているはずである。虹箱は7つ出たが、全てPU外だ。

有償1500円もゴミになり、ゴルパスを含めたマイレージも全てゴミになっている。メチャクチャしんどい。ジェムブッパしたい欲求に駆られている。我慢しなければいけないが……。

いまの状態は、最近の若者言葉を使うなら“MK5”だ。“マジで切れる5秒前”ってことだ。それくらい、ガチャに対する怒りが来ている。

屋上

自分はよほどの事が無い限り怒ることはない。自分が本気でキレたのは、クリリンがフリーザによって殺されたときくらいだ。そんな穏やかな心を持つ自分が、ついにキレる寸前まで来ている。

若者に人気のアイドル、広末涼子が歌っている「MajiでKoiする5秒前(MK5)」という曲もあるが、ここで言うMK5とはマジでキレる5秒前のことである。

とにかく、いま自分はそれくらいキレかかっているということが読者に分かっていただけただろうか。読者に、俺の怒りが分かるだろうか。

今日の15時に新ガチャの情報が来ると思うが、多分今回は回復武器かなと予想している。回復武器だった場合、自分は不要なので、グリンガムガチャを回し続ける予定です。

今回の記事は以上です。

余談ですが、ポケベルというのは凄い便利そうです。広末涼子がポケベル始めるってCMで宣伝していて、これは凄いですね。こんな小さな機械で友達と連絡が取れるようになるなんて、すごい時代になったものです。


科学の力ってすげーな。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『FF』でも麻雀。『ドラクエ』でも麻雀……。俺は一体何のゲームをやっているんだ?ドマ式麻雀で人生初、とんでもない事態を経験!スラミチ式麻雀は1級昇格。

みなさん、麻雀やっていますか? ワタクシは絶賛プレイ中です。 『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の世界で。 最近では『ドラゴンクエストウォーク』にスラミチ式麻雀が実装され、ドラクエウォー …

『ドラクエウォーク』聖風装備ふくびきの評価。特技ザオラル、ベホマラー持ち、回魔650キャップ超えと話題の「聖風のつえ」は天井案件か!私は3万石ブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待ちに待った新ガチャが登場しました。 前日の公式動画で紹介され、すでに話題になっていたベホマラー杖こと、「聖風のつえ」が登場です!! では、順番に装備紹介をしてい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.