ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。

先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!!

アムラSゲット

1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。

直ドロでアムラSが落ちてくれたので、一安心です。とりあえず1個。あともう2個ほしいけど、1個Sが手に入っただけでも万々歳だ。

アムラSは“きあいため”も使える、ヒャド武器用の優秀なこころです。みなさんも頑張ってゲットしましょう。

めったに枠のSは普通に狙おうと思ったら数ヶ月コースがザラなので、レアモンチャンスで手に入れられたのはとても嬉しい。

2日連続のチャリンコウォークをしたことでケツがメチャクチャ痛い。運動を全くしていない無職が2日連続で1時間以上チャリ漕げば、そりゃしんどいですよ。

しかし、今日もチャリンコウォーク頑張ったほうがいいかなとは思っている。この機会を逃したら次にアムラーのレアモンチャンスがいつ来るかなんて予測不可能だしね。痛みに耐えて頑張りたいと思う……。

あと、今回はもう1つ言いたいことがある。

ガチャに関してだ。

ガチャに関しては、そろそろ我慢の限界が近づいてきている。

グリンガムガチャは、一切PUが引けていない。もう相当ガチャは回しているはずである。虹箱は7つ出たが、全てPU外だ。

有償1500円もゴミになり、ゴルパスを含めたマイレージも全てゴミになっている。メチャクチャしんどい。ジェムブッパしたい欲求に駆られている。我慢しなければいけないが……。

いまの状態は、最近の若者言葉を使うなら“MK5”だ。“マジで切れる5秒前”ってことだ。それくらい、ガチャに対する怒りが来ている。

屋上

自分はよほどの事が無い限り怒ることはない。自分が本気でキレたのは、クリリンがフリーザによって殺されたときくらいだ。そんな穏やかな心を持つ自分が、ついにキレる寸前まで来ている。

若者に人気のアイドル、広末涼子が歌っている「MajiでKoiする5秒前(MK5)」という曲もあるが、ここで言うMK5とはマジでキレる5秒前のことである。

とにかく、いま自分はそれくらいキレかかっているということが読者に分かっていただけただろうか。読者に、俺の怒りが分かるだろうか。

今日の15時に新ガチャの情報が来ると思うが、多分今回は回復武器かなと予想している。回復武器だった場合、自分は不要なので、グリンガムガチャを回し続ける予定です。

今回の記事は以上です。

余談ですが、ポケベルというのは凄い便利そうです。広末涼子がポケベル始めるってCMで宣伝していて、これは凄いですね。こんな小さな機械で友達と連絡が取れるようになるなんて、すごい時代になったものです。


科学の力ってすげーな。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。 使用できるス …

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

『ドラクエウォーク』毎週300万EXPが手に入る“錬金百式”のダークキングは良コンテンツ!新武器“オーロラの杖”の評価は高くなるかも。フレンド需要も高そうでかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』新たなコンテンツとして「錬金百式~スライム編~」が開催されました。 このコンテンツは、アクセサリーの錬金レシピを手に入れることで既存のアクセサリー(現在は紅蓮の竜玉)が強化 …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.