ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。

フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。

何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質1,200円分なので、これはとんでもないことです。しかも、お土産を取りに行く苦労もあるわけですし、これはとんでもないことです。こちらからは1個しか渡せずすみません。

ブログを読んでくださっている方でしょうか?本当にありがとうございます!引き篭もりなのに、フレンドの皆様のお陰でお土産が20個になりました。

ここからは現在の進捗。現在のPTは↓です。

クリプトはスパスタの育成、バンガロールはバトマスを65あたりまでは育てたいので、経験値アップキャンペーン対象外の55以降もそのまま上げていきます。

レイスは魔戦のレベル上げを兼ねた引率役。ライフラインはパラディンの55パッシブ取得を目指しています。本当はスパスタを上げたいところですが、経験値アップキャンペーンなので、なるべく多くの職を55にしておこうかなと。

現在助っ人にはオチェアーノの剣を持たせたバトマスを出しています。

強敵のナイトリッチ向けに特化しているので、強敵と戦うときにご利用ください。周回向けではないです。

ちなみに、本日はRTキャンペーンのはぐメタ福引券が20連分配られましたが、私の結果は……

らいじんのやり1本で終わりました。2本目のはぐメタ剣欲しかったけど流石にそうはいかなかった。

オチェアーノの剣が引けたのは良いんですけど、それ以外の引きが完全に終わってます。

そもそもオチェアーノは有償で引けたやつですし、それ以外でいうと賢者復刻の有償はクリクロだったし、配布のふくびき券は賢者復刻とエデン伝説装備どちらもPU無しだったし、マイレージもかれこれ20連分以上はまわしてますけど、PU引けていません。記念大王から毎日貰えるチケットからもPUは出ていません。つまり、有償で手に入れたオチェ剣抜かしたら、かなりの爆死が続いていることになります。クレセントムーンのガチャも有償含めた20連でPU無かったですしね。

これ課金してなかったらと思うとゾッとするくらいの引きですよ。オチェ剣なかったらエラいことになってます。賢者復刻は見た目が良い防具もあるので、出来ればなにか引きたかったんですけどねえ。

自分からは以上です。オチェ剣引けたから、それをより活かすためにPU防具の1個くらいほしいとは思うのですが、当たらないものですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』虹箱沢山出ても竜神王のつるぎが引けないぜ~。のっちさんお土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回も雑記です。新装備が判明するスマートウォークは明日公開っすね。 さて…… のっちさん、お土産ありがとうございます!前回のデジャヴさんに続いて、またも新たなお土産をいただ …

『ドラクエウォーク』新特級職の転職条件はレンジャー+海賊で確定!トレハン系職業になるか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日発売された公式ファンブックにて、新特級職の転職条件が掲載されていました。 新特級職の転職条件はレンジャーLv70+海賊Lv70です!! 自分自身は公式ファンブックをアマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.