ゲーム全般

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』事前登録、クローズドβテスト参加者の募集が開始。新規PVと最速プレイ動画も公開!三条先生監修のオリジナルストーリーも有り。

投稿日:

2021年内に配信を予定しているスマホゲー『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』事前登録受付及びクローズドβテスト参加者の募集が本日より開始されました。

詳細は下記の公式ツイッターからアクセスしてください。クローズドβテストの参加はAndroid端末のみとなっているので注意。

また、第3弾のPVとケンドーコバヤシさんによる最速プレイ動画も公開されています。




自分は本作のPVを見るのは初めてだったんですけど、タワーディフェンス+アクション要素を足したようなゲームっぽいですね。

わたくし、アマゾンプライムビデオでダイ大のアニメを見たら、ダイ大が大好きになってしまったので、このスマホゲーは触ってみたいと思います。当然クローズドβテストにも応募します。

Vジャンプの最速プレイ動画を見てみたら、なんと原作とはまた別でオリジナルストーリーも存在するとのことです。原作者の三条陸先生が監修しているとのこと。つまり公認のストーリーです。

好きなキャラクターを使って絆を上げていくと、原作では見れなかった絡みが覗けるそうです。これはファンにとっては相当嬉しい要素になるのではないでしょうか。

グラフィックもキレイなので、期待です。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【泡スプラ】『FOAMSTARS』ベータテストから感想は変わらず。ここまで爽快感の無いシューターを作れるのは逆に凄いまである。案件配信が唯一の楽しみかもしれない。

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』本日ついに発売日を迎えました。フリープレイ対象タイトルなので、PSプラス民なら無料で遊べます。 本作は泡を使った革新的な陣地取り要素を含めたシューターです。言 …

【格ゲー】どぐらさんのクソキャラ列伝、『ジョジョASB編』が賛否両論の物議を醸す。「初心者以下の内容を垂れ流されて不快」「悪口と紙一重なワードだし、本当はだいぶ取り扱いが難しそう」

プロゲーマーどぐらさんの人気コンテンツである「クソキャラ列伝」ですが、現在ツイッターで物議を醸しています。 ※クソキャラ列伝とは、様々な格闘ゲームにおけるクソキャラ達を紹介する動画です。 発端となった …

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

こんにちは。 ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。 配信サイト『オープンレック』で視聴してい …

『スーパーボンバーマンR』トロフィーリストが公開。異常な回数系トロフィーはセンスを感じられないね。

6月14日にPS4で発売される『スーパーボンバーマンR』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されていたので紹介します。 ニンテンドースイッチで発売された当時は大不評だった本作ですが、スイ …

『コトダマン』超豪華!エヴァンゲリオンコラボの詳細が判明!コラボキャラの性能、評価を語る。150連の天井有り。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ、明日の4月24日よりエヴァンゲリオンとのコラボイベントが開始されます!! コラボ期間:4月24日16:00~5月16日15:59 先程おこなわれた公開生放送で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.