ストリートファイター5

『スト5CE』ダンで800試合突破。立ち大P挑発キャンセルヒット確認CAを完璧にしてひとつウエノ男になりたい話。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンの試合数が800を超えました。800ジャストです。残念ながら本当の話です。相変わらずハマりまくっています。

多分国内のダン使用率はかなり上位にいると自負している。勝率はゴミだが、ダンを愛する度合いはかなり上位のはずだ。

勝率は33.91%(600試合時)から36.00%にアップ。

さて、最近トレモで頑張っているのが立ち大Pの挑発キャンセル後のヒット確認CAです。

どういうことかというと、立ち大Pがヒットしたときだけ挑発キャンセル→クリティカルアーツを使い、ガードされた場合はスキの少ないコアでキャンセルするという、挑発キャンセル経由のヒット確認です。

これが完璧に出来るようになると、射程の長い立ち大Pで高威力のCAをブチ込むことが可能になり、ダンの使い勝手、立ち大Pの脅威は上昇すると思っている。

ダン自体がCAゲージがMAXになりやすいキャラ(個人的に)だと感じているので、このヒット確認CAを完璧にするか否かでだいぶ変わるはずなんですよ。

GIFで動画にしました。↓みたいな感じです。

今はトレモで頑張って練習しています。

上手い人ならすぐ出来るものだと思いますが、自分はコマンド入力やヒット確認が苦手なので、苦労しています。

ダンで強くなるためにも、頑張ります。これはVスキル2の強みなので、完璧にします。

Vスキル1だと通常技を挑発キャンセル出来ないので、こういうことは出来ません。Vスキル2が優位に立てる部分はしっかりと活かしてあげなければ、ダンに失礼です。

記事は短いですが以上。進捗報告でした。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』クソキャラ列伝の動画が好評を博しているプロゲーマーどぐら氏、自身の使用キャラであるベガをクソキャラ呼ばわりされてキレて台パンしてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのどぐらさんがインテルの大会を配信していた際、視聴者のコメントに対してマジギレ+台パンしてしまい、それが話題になっています。 どぐらさん …

『スト5CE』トパンガ勝ちたがりTVのシーズン5最新キャラランクが公開。ラシード、ベガ、ユリアン、アビゲイル、ガイルが最上位キャラ判定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃん、ふ~どさん、もけさんが決めたシーズン5キャラクターランクが発表されました。 最新のキャラランクは下記画像のよう …

『スト5AE』プレイ日記。LP6000の壁が高すぎる件について!ガイル戦どうすりゃいいんだ。

『グラフィティスマッシュ』の合間にも『スト5AE』遊んでいます。 順調に上がっていたLPですが、LP6000手前にして厳しくなってきました。 とにかくLP6000の壁が高い。 LP6000見えてきたな …

プロゲーマーは金持ちの息子しかなれない?ちょもすさんの語る記事が話題に。

ウェルプレイドジャーナルにて、「プロゲーマーは金持ちの息子?ちょもすが語るeスポーツの今」という記事が掲載され、ツイッターで話題になっていました。 なぜ話題になったかというと、タイトルを見てもらえば分 …

『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、期間限定無料トライアル版の配信が決定しました!! 期間限定ということで、ダウンロード出来る期間が限られています。 【配信期間】12月12日午後 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。