ストリートファイター5 日常

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

投稿日:

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか?

巷で人気の対戦格闘ゲームです。

プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損していると思います。割合で言えば50%損しています。スト5をプレイしていない方というのは、人生を最大でも50%までしか楽しめていません。

世間ではたびたび「酒を飲めないやつは人生の半分を損している」と言われています。つまり、酒とスト5を楽しんでいる方は人生を100%謳歌されているということになります。

人生スト5

この理論が分かりますでしょうか。

『酒と泪と男と女』という河島英五さんの名曲がありますが、現世の実体は『酒とスト5と男と女』なのです……。

残念ながら私は酒が飲めませんが、それでもスト5をプレイしていることで人生の50%は楽しめています。有り難い話です。

えっ、「酒もスト5も嗜んでいない」って?

あなたは何のために生きているんですか。あなたは誰なんですか。

あなたの人生ゼロパーセントじゃないですか。何のために生まれて何をして生きているんですか。酒もスト5もやっていないなら答えられないですよね?そんなのは嫌だと思いますよ。

酒は自分みたいな下戸だったら無理にしても、スト5は遊べるじゃないですか。

っていうか、スト5プレイするとモテますよ。

過去記事でも語りましたが、自分が綿密に脳内シミュレーションをおこなって「モテ度診断表」を作った結果、「スト5をプレイする男はモテる」という結論に至っています。

関連記事

そう、ここからが本題です。

スト5をプレイする男はモテます。

モテる

ただし、キャラとかプレイスタイルが非常に重要です。

そのへんについて今回は徹底解説していきたいと思います。

人生を満喫したい方、モテたい方は必見です。

スポンサーリンク

モテるためのキャラ選び

まず、運命を決めるキャラ選びです。

現在のストリートファイター5は総勢40名のキャラクターが参戦している。新規の方はどのキャラがモテるかモテないとかは分かりづらいかと思うので、参考にしてください。

※本ランクはキャラの強い弱いではないので注意

▲ 選択肢は沢山あるが、モテるキャラは限られている。

下記画像が管理人によるモテ度キャラランクです。キャラの強い弱いじゃなく、モテるかモテないかでランク付けしています。

モテ度 キャラクター名
S コーリン、セス、ギル
A リュウ、ケン、是空、サガット、ファルケ、ルシア
B かりん、春麗、キャミィ、ナッシュ、バイソン、カゲ、エド、さくら、G、ポイズン
C ガイル、ユリアン、ベガ、いぶき、豪鬼、ジュリ、ネカリ、コーディ、アレックス、バルログ
D ラシード、ザンギエフ、メナト、ララ、ファン、アビゲイル、ブランカ、バーディー、E本田、ダルシム、ミカ

もし貴方がスト5でモテたいと思っているならコーリン、ギル、セスのいずれかを選びましょう。モテ度Sランクキャラです。

ギルセスは最新のキャラです。新キャラを使うということは、最新情報に敏感なナウい男子だということを女子にアピールできるわけですね。

情報に疎い男子っていうのはそれだけでモテません。手っ取り早くモテたいならギルかセスを使うのが安牌でしょう。

そしてコーリン。こちらは管理人の使用キャラになります。

コーリンは新キャラというわけではありませんが、使いこなすためには硬派な立ち回りが要求され、その立ち回りが美しいことからモテ度はトップクラスかと思います。

トリガー2発動中に使える硬派な立ち大Pは使い所に相当なセンスが求められます。難しいキャラです。

断言しましょう。コーリンを使いこなせる男子はモテます。

続いてAランク。

大人も子供もお姉さんも、日本人で知らない人はいないであろうリュウケン。これはモテます。

プレイスタイルによるところも大きいのですが比較的モテると思います。パナしまくるケンとかゴキブリみたいにカサカサステップしまくるリュウはモテないので注意しましょう。

若時の立ち弱Kが超弱体化された是空もモテるかと思います。弱体化されたのに使うっていうのは格好良いでしょう。(かりん、豪鬼は弱体化されてもまだ強いと思うのでNO)

サガット、ファルケは硬派な感じがするのでとりあえずAです。ルシアは関西弁の元気なキャラなので、活発な性格アピールが出来ます。

Bランク帯は特に言うことないですね。可もなく不可もなしです。あなたがモテたいならわざわざ選ぶ必要はありません。

Cランク帯はモテません。偏見というわけではありませんが、モテないキャラだけではなく管理人の嫌いなキャラも詰め込んでおきました。

ネカリなんですけど、Vスキル2を使う場合はモテ度が最低になるので注意しましょう。

ネカリのVスキル2は知らない人が見たら嘔吐しているようにしか見えず、女子ウケは最悪です。「地を這う獣」という格好良さそうな名称ですが、どう見てもゲロです。本当にありがとうございました。

Dランク帯は、もう何も言えないですね。見た目がヤバかったり、コマ投げキャラだったりするのはモテません。スト5を楽しむだけだったら関係ないのですが、あなたがモテたいなら選ぶのは得策では無いと思います。

バーディーとか本田とかは、どう生きていたらそういうキャラを選ぶ運命になってしまうのか疑問です。エドモンド本田を自発的に使うっていうのは、どういうことなのかと。

人質でも取られて本田を使うことを強要されでもしない限り、エドモンド本田は選ばないと思う。流石に。

メナトは可愛いんですけど、これは可愛すぎて女子から引かれる可能性が高いので、モテ度は最低にしておきました。

以上がモテるためのキャラ選びとなります。

※本記事は特定のキャラを中傷するために作成されたものではございません。モテるかモテないかを語っているだけです。

あなたがモテたいと心の底から思っているならコーリン、ギル、セスのいずれかを選びましょう。

続いてモテない立ち回りについて解説します。

やっちゃダメ!モテない立ち回り

ベガの起き上がり暴れは厳禁

ベガ使いは頻繁に起き上がり暴れをしてきます。

これはモテない立ち回りなので止めましょう。

ベガの起き上がり暴れって完全にこちらの重ねミス狙いじゃないですか。

こっちが重ね成功してたら絶対通らない行動をなぜやるんですか。

相手のミスに期待して起き上がり暴れなんてやってたらモテませんよ。

CAゲージがMAX時の暴れなら百歩譲って許せます。こちらがCAパナし読みで投げ抜け狩りも兼ねたシミーをする選択肢があるので、ベガ側のCAゲージがMAX時の暴れなら理にかなっているから許します。

ぶっちゃけてしまうと、ベガの起き上がりに技を重ねるのは凄い苦手なので暴れるのはやめてもらいたい。

自分の技術ではなく、相手のミスに依存して勝ちに行くっていうプレイスタイルは100%モテません。自分の技術を信頼して勝ちに行くのが格好良いと思うな、俺は。
(だったらお前は重ねの技術を磨けというツッコミは止めてください)

起き上がりに暴れるベガ使いはモテ度Fランクです。

この世に存在する最大の悪を教えてくれと問われたら自分はこう答えます。

「ベガの起き上がり暴れだ」と。

弾キャラ相手に開幕前飛びは厳禁

弾キャラ相手に開幕前飛びするのは止めましょう。

弾キャラというのは気持ち良く弾を撃ちたいものです。

景気をつける意味でも開幕に弾を撃つことが多いのです。

なので、それを咎めるための開幕前飛びは止めてほしいのです。

自分はギルを使うこともありますが、開幕に弾を撃って前跳びからフルコンされると嫌な気持ちになります。

対戦相手の気持ちを考えてあげることがモテることに繋がるかと思います。

コマ投げキャラのコマ投げはモテない

コマ投げキャラでコマ投げを使う人はモテません。

管理人の架空の友人、ナンシーに聞いたらそう言われました。

ナンシー、コマ投げキャラってどう思う?

う~ん、“イモ”ね。コマ投げキャラは不快だしモテないわ。

とのことです。

逆に言うと、コマ投げキャラがコマ投げを使わなければそこそこモテるんじゃないかと予想します。

なので、コマ投げキャラはコマ投げを一切使わないほうがいいと思います。

モテ度最低の本田やアビゲイルですが、コマ投げを一切使わないならモテ度Cランクでいけるかもな~。

結論:コマ投げは使わないほうがモテ度が上がる!

実際にシミュレーションをしてみよう

さて、ここまでモテるキャラの紹介とモテない立ち回りを解説してきました。

座学は終わりです。

もう分かりましたよね?どうすればモテるかは。

では、実際に脳内シミュレーションしてみましょう。スト5をプレイするとモテるっていうのが分かるかと思います。はい、いきますよ、スタート。

都内某所

ハルコ(34歳OL)「ふぅ~、今日の仕事も疲れた~。アフターファイブどうする?」
ヨネコ(32歳OL)「う~ん、天気も良いしジョギングでもしない?」
ハルコ「ジョギングいいわね。あら……。」

ポツポツポツ

ザーザーザー!!(雨音)

ヨネコ「わわ、すごい大雨!チョベリバ!ジョギングどころじゃないわよ。あそこのゲームセンターで雨宿りしよう!」
ハルコ「そ、そうね!!通り雨だからすぐ止むはず!」

ゲームセンターにて

ハルコ「ふ~、服ビチョビチョだわ。」
ヨネコ「服が乾くまで滞在しよっか。」
ハルコ「そうね。そういえばゲームセンターに来るのなんて初めてだわ。不良の溜まり場かと思ってたけど、そんなでもないのね。」
ヨネコ「ハルコはゲームセンターに来たことないの?珍しいわね。」
ハルコ「ええ。なんだか面白そうなゲームが沢山……。あっあれは何?」
ヨネコ「あれ?」
ハルコ「男の人が棒をガチャガチャしながらボタンを押しているわ。」

ゲーマー

ヨネコ「あ~あれね。すごい流行っている対戦格闘ゲームよ。聞いたことない?“ストリートファイター5”っていうんだけど。PS4やSteamでも販売されているわよ。」
ハルコ「あっ、みんなが話してるスト5ってこのゲームのことなんだ!」

見つめる

ハルコ「…………。」
ヨネコ「ハルコ、どうしたの。スト5の画面ずっと見つめちゃって……。」
ハルコ「あっいや、なんかスト5プレイしている男の人って格好良いなって……。」
ヨネコ「あ~笑。画面じゃなくてそっちね。分かるよ。格好良いよね、スト5やってる人って。
ハルコ「だ、だよね!」
ヨネコ「ほら特にいまプレイしているあの人、コーリンっていう凄い難しいキャラで戦ってる。相当な腕前だよ。」

ハルコ「へ、へぇ~///」
ヨネコ「ハルコ、顔真っ赤じゃん!!惚れちゃったの!?」
ハルコ「う、うん……。」
ヨネコ「なら前ステしちゃいなよ!!前ステから生昇竜(告白)いっちゃえ!!」
ハルコ「……そっ、そうね!!」

コツコツコツ(スト5プレイ中の管理人に近寄る足音)

ハルコ「あっあの!!

告白

管理人「……?私に何か……?」
ハルコ「コーリンで格好良くスト5をプレイする貴方に惚れました!結婚してください!!
管理人「……これも何かの縁、いいでしょう!!」

結婚

偶然の通り雨がもたらした運命の出会い。スト5がキッカケで結婚した2人は生涯幸せに暮らしたとさ。

ヨネコ「私も素敵なフィアンセ見つけないとなっ。」

FIN

以上が実際におこりうるケースを緻密に想定したシミュレーションとなります。

まとめ

「スト5をプレイすればモテる。」かなり説得力のある意見だったのが本記事でお分かりいただけたかと思います。

ここまで書いておいてなんですけど、管理人自身は今まで彼女が居たことはございません。というか、学校の行事を除いたら女子と手すら繋いだことも有りません。残念ながら本当の話です。

ただ、脳内シミュレーションは完璧だということを分かっていただきたい。ぶっちゃけ、女子から告白されたらいつでもOKの返事をする準備は出来ています。

みなさんもモテるために『ストリートファイター5』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

屋外はコロナウィルスの驚異に晒されていますし、屋内で遊べるイースポーツ「ストリートファイター5」は絶対にオススメです。モテるモテない以前に、部屋でスト5をプレイしていれば外に出ないからコロナ予防にもなるんです。

モテるかもしれない、コロナの危険が薄れる、純粋に面白い。

そんな『ストリートファイター5』いつやるか。

いまでしょ。

※いま買うなら『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』がオススメです。DLCキャラを含む全40キャラが使えますし、DLコンテンツである多数のアレンジコスチュームやステージも使用可能。パッケージ版を買う方は中古は避けてください。DLCは付属シリアルコードでの解禁になるので、中古は絶対ダメです。

関連記事

……っかし、スト5をプレイしているやつが格好良いみたいな世界になってほしいよ。本当に。

世間じゃ『どうぶつの森』っていう軟派なゲームが流行ってるんだろ?ちゃんちゃらおかしいぜ。

男なら争えよ、戦えよ!!何がスローライフじゃたわけ。

FIN

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:


  1. コメ より:

    完璧なシミュレーション、感服いたしました。

    私もスト5やってみたくなりましたよ!

    • 管理人mtg より:

      ゲーム自体はマジでオススメです。
      でなければスト5だけで400記事も書いていないので!!

  2. 匿名 より:

    硬派なvトリ立ち大P(クラカンおみくじ)

  3. スナ より:

    最近キレッキレですね笑

  4. 匿名 より:

    随分と洗練されて素人離れしてきましたね。
    素晴らしいです。
    スト5がしたくなりました。

  5. 匿名 より:

    管理人さんと対戦するにはどうしたらいいですか?

    • 管理人mtg より:

      自分はカジュアルマッチまわしているので、ウルプラ以上であればマッチングする機会があるかと思います。

  6. ギル より:

    ウケ狙いのところまでは良かったけど、最後にどうぶつの森をdisってるから16点の記事だね。変な色気を出さずに他ゲーdisに走らなければ無難に面白い記事だったのにもったいないなぁ。

    • 管理人mtg より:

      森へ帰るがいい。

      • あああ より:

        ラグが酷過ぎて遂に気が狂ったか…

        いや、正直おもしろかったです.
        世知辛い世の中ですがきばって下さい。

    • 匿名 より:

      こういう風に任天堂信者のこどおじがす~ぐに発狂して面白いから気にせずにもっとどう森disっていけw
      本当に最高の記事でした!!

      • 管理人mtg より:

        この文章でガチでdisってると思われたのは予想外でしたね。
        万人受けする文章なんて書ける人間は存在しませんし、これからも好きなように記事書いていきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 目次1 新生ストリートファイター5、始動1.1 CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!1.2 βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます1.3 …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

【雑記】2018年12月の外出回数は2回!引きこもりも来るところまで来た。読者さんのGOTY2018は明日公開します。

今回はちょっと雑記を。 コメントを募集していた「読者が選んだGOTY2018」の記事は明日12月31日に公開します。30日か31日に公開予定と、曖昧な日付を言っていたのでここで告知。 関連記事 ブログ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。