ストリートファイター5

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

投稿日:

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』

ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。

アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももちさんが天を仰いでいました。

「マイナ2!?」

新たに追加されたアビゲイルのVトリ2、突進がガードされても-2フレで確反無し。
溜めると5フレ有利、最大溜めでガードクラッシュ(アーマー付き)。

ヒャッハハじゃねーよマジで

「ちょっとこいつ……(小声)」

「他のキャラクターを触る気が失せてきた」

配信見ている側としては正直笑えましたけど、これで飯を食っていくプロゲーマーは笑えないでしょうね……。

エイリアンウェア所属のネモさんもユリアンの調整とAEアビゲイルで萎えてます。

”キレる”を通り越した”萎え”

sakoさんは「フッ」と吹き出したあと無言に。

sako氏「思わず無言になる」

アビゲイル使いのストーム久保さんは喜んでいます。

スポンサーリンク

エクストラバトルはフリーズ多発するので注意

エクストラバトルはフリーズが起きやすいので注意。

4回やって2回フリーズが起きました。

フリーズが起きた場合、報酬は貰えずにファイトマネーだけ消費してしまいます。

2回フリーズしたので5000FMが無駄になってしまった。

ツイッターでも報告が上がっているので自分だけではなく、全体の問題として認識。

まとめ

1月26日から開催されるEVO JAPANはアビゲイルで溢れることになるかもしれませんね。

こんな短期間で調整なんて来るわけないし。

あと、モンハンワールドが発売される日にEVO JAPANってタイミング悪いね。

ちなみに自分は熱帯で5連敗したので動画勢になることにしました。

アビゲイルでアビ叫喚になってる配信を見てる方が楽しいです。

格闘ゲーム初心者の人は2月1日に発売されるドラゴンボールファイターズで良いと思います。

プロゲーマーが失笑するほどのゲーム出してどうすんだ……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記。勝率が46%から49%に上昇!

こんにちは。 今日も『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 先日は46%だった勝率も、今日は49%まで上がった。 良い感じです。ザンギにキレて床殴ったりキーボード殴ったり …

『スト5CE』「SFL Pro-JP 2022」出場メンバーが決定。優勝候補はFAVかグッパチか?リザーブのルール変更に加え、個性あふれるチームもあって今年は更に楽しめそうです。

『ストリートファイター5 チャンピオン』「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022」のドラフト会議が先日おこなわれ、出場メンバーが確定しました。 チーム メンバー FAV gaming s …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

格ゲーで勝てなくて愚痴っている人へ。最初が難しいのって格ゲーだけの話じゃないと思う。『グラブルVS』がキツく感じたら『スト5』が良いですよ。

みなさんこんにちは。 格ゲーを触ったことのない初心者が『グラブルVS』でボコされて色々愚痴っている記事を見てしまったので、ちょっとここで語りたい。 関連リンク:グラブルバーサスを買って格ゲーデビューし …

スタヌ氏に続き釈迦さんまでが『スト5』に参戦!格ゲーマーがFPSやって、FPSゲーマーが格ゲーをやっている不思議な状況。

スタイリッシュヌーブさんが『ストリートファイター5』のプレイを開始したことを前回の記事で書いたのですが、なんと釈迦さんまで参戦しました。 スタイリッシュヌーブさんと同様、釈迦さんもFPS界では有名なプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.