ストリートファイター5

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

投稿日:

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』

ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。

アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももちさんが天を仰いでいました。

「マイナ2!?」

新たに追加されたアビゲイルのVトリ2、突進がガードされても-2フレで確反無し。
溜めると5フレ有利、最大溜めでガードクラッシュ(アーマー付き)。

ヒャッハハじゃねーよマジで

「ちょっとこいつ……(小声)」

「他のキャラクターを触る気が失せてきた」

配信見ている側としては正直笑えましたけど、これで飯を食っていくプロゲーマーは笑えないでしょうね……。

エイリアンウェア所属のネモさんもユリアンの調整とAEアビゲイルで萎えてます。

”キレる”を通り越した”萎え”

sakoさんは「フッ」と吹き出したあと無言に。

sako氏「思わず無言になる」

アビゲイル使いのストーム久保さんは喜んでいます。

スポンサーリンク

エクストラバトルはフリーズ多発するので注意

エクストラバトルはフリーズが起きやすいので注意。

4回やって2回フリーズが起きました。

フリーズが起きた場合、報酬は貰えずにファイトマネーだけ消費してしまいます。

2回フリーズしたので5000FMが無駄になってしまった。

ツイッターでも報告が上がっているので自分だけではなく、全体の問題として認識。

まとめ

1月26日から開催されるEVO JAPANはアビゲイルで溢れることになるかもしれませんね。

こんな短期間で調整なんて来るわけないし。

あと、モンハンワールドが発売される日にEVO JAPANってタイミング悪いね。

ちなみに自分は熱帯で5連敗したので動画勢になることにしました。

アビゲイルでアビ叫喚になってる配信を見てる方が楽しいです。

格闘ゲーム初心者の人は2月1日に発売されるドラゴンボールファイターズで良いと思います。

プロゲーマーが失笑するほどのゲーム出してどうすんだ……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』公式がVシフトの新たな動画を公開。Vシフトブレイクに対してVシフトで切り返すことも可能と判明。ゲーム展開が物凄く忙しくなりそう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月22日のアップデートで新システムの“Vシフト”が追加される本作ですが、ストリートファイター公式ツイッターがVシフトに関する新たな動画を後悔しまし …

『スト5CE』「FAVCUP2021」優勝はりゅうせい選手!板橋“魔王”ザンギエフ選手を降し賞金40万円を獲得。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日おこなわれた「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」オフライン本戦の優勝はFAVゲーミング所属のりゅうせい選手となりました …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。