日常

【日常】SakoCup楽しみすぎて早めに起床。コメント欄を自動承認に出来ました。

投稿日:

スト5のオンライン大会「SakoCup」開催にあわせて10時ギリギリまで寝るつもりだったが、少し早めに起きてしまった。

自分の先日からの起床時間からいっても、爆睡出来てもおかしくないレベルなのだが、早めに起きてしまった。

これはそう、さながら遠足を楽しみにしている幼稚園児の気分だ。

幼稚園児

この大会は個人的にCPTよりワクワクしている。名だたる有名プレイヤーが参戦、そして3on3というルール、直近のCPTを超える参加者数、こんなの祭りです。面白くないわけがない。

多分運営スタッフはFAV CUPの人が関わるはずなので、進行も安心出来るという部分が強い。

FAV CUPの進行って完全にプロの所業なんすよね。一般プレイヤーも数多く参加する大会なのに、全然グダらない。これは参加者のマナーが良いというのもあると思う。

大会の内容に加え、グダらないっていうのが本当に良い。普通の大会だと試合の合間に5分10分とか待たされたりすることもザラにあるんですけど、FAV CUPはそういうの起きないから凄いんだ。

※追記:今回はFAVとは関係ないみたいです。配信中で少し語られました。スタッフが一切関わっていないのかどうかは分からないです。

早めに起床した話は以上。

ここからは報告になります。ブログのコメント欄が自動承認になりました。

コメント

コメント欄に「反映まで時間がかかります」と書いたのは、手動承認だったからです。設定で自動承認にすることが出来たので、これからはすぐにコメントが反映されます。

以前設定で自動承認にしても自動承認にならなかったので諦めたのですが、ここ数日スト5の記事にコメントが多く来るようになったので、自動承認にしたいなと思って、改めて設定をいじったら自動承認に出来ました。

起床したら自分が承認せずとも新着コメントが公開されていて、安心しました。

ただし、これをやると不穏なコメントも即座に公開されるというリスクはあります。手動承認だったらライン超えの危険なコメントは公開前に削除してたんですけどね。ここらへんはNGワードで対応していく予定です。あと、自分が新着コメントに気付きづらくて返信を忘れる可能性もある。

基本的にコメントへの返信はするように心がけているので、もしコメントを見落としてしまったらすみません。

以上です。

10時から始まるSakoCup、みなさんも視聴しましょう!

「SakoCup」配信先リンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメヌキコクが早々に負けてしまって私の楽しみは終わってしまいました
    ヌキさんは格好よかったのにウメチャンどうして・・・・・

    • 管理人mtg より:

      本配信見ていたので、自分が見たのは最後のウメハラさんの試合でしたが、残念でしたね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生は格ゲーに例えられる。気付いたらもう画面端だよ。

今からちょっと深そうなこと話します。 自分思ったんですよ。人生っていうのは格ゲーだなって。 俺の人生、ふと気付いたらもう画面端だった。 生まれてきたら人生ってやつと戦わなくちゃいけない。 自分はその戦 …

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。 本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編で …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

【朗報】久々に身体を動かしました。人間の肉体は可動させないとダメだな!元気も出るぞ!

みなさんに朗報です。 今日は久しぶりに身体を動かしました。 2時間くらい、「暑くて眠れね~」ってずっとゴロゴロしてましたが、遂に立ち上がりました。 あまりに暑すぎて昼寝が出来ないもので、思い切って扇風 …

平成最後のゲームは『スト5』で〆!最後を締めくくった試合を紹介します。みなさんは何のゲームで平成最後の日を過ごしましたか。

みなさんこんにちは。 平成が終わり、令和がやってきました。 とりあえず好きなゲームで令和を迎えようと思い、自分は『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしました。 平成最後の対戦相手 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.