日常

【日常】SakoCup楽しみすぎて早めに起床。コメント欄を自動承認に出来ました。

投稿日:

スト5のオンライン大会「SakoCup」開催にあわせて10時ギリギリまで寝るつもりだったが、少し早めに起きてしまった。

自分の先日からの起床時間からいっても、爆睡出来てもおかしくないレベルなのだが、早めに起きてしまった。

これはそう、さながら遠足を楽しみにしている幼稚園児の気分だ。

幼稚園児

この大会は個人的にCPTよりワクワクしている。名だたる有名プレイヤーが参戦、そして3on3というルール、直近のCPTを超える参加者数、こんなの祭りです。面白くないわけがない。

多分運営スタッフはFAV CUPの人が関わるはずなので、進行も安心出来るという部分が強い。

FAV CUPの進行って完全にプロの所業なんすよね。一般プレイヤーも数多く参加する大会なのに、全然グダらない。これは参加者のマナーが良いというのもあると思う。

大会の内容に加え、グダらないっていうのが本当に良い。普通の大会だと試合の合間に5分10分とか待たされたりすることもザラにあるんですけど、FAV CUPはそういうの起きないから凄いんだ。

※追記:今回はFAVとは関係ないみたいです。配信中で少し語られました。スタッフが一切関わっていないのかどうかは分からないです。

早めに起床した話は以上。

ここからは報告になります。ブログのコメント欄が自動承認になりました。

コメント

コメント欄に「反映まで時間がかかります」と書いたのは、手動承認だったからです。設定で自動承認にすることが出来たので、これからはすぐにコメントが反映されます。

以前設定で自動承認にしても自動承認にならなかったので諦めたのですが、ここ数日スト5の記事にコメントが多く来るようになったので、自動承認にしたいなと思って、改めて設定をいじったら自動承認に出来ました。

起床したら自分が承認せずとも新着コメントが公開されていて、安心しました。

ただし、これをやると不穏なコメントも即座に公開されるというリスクはあります。手動承認だったらライン超えの危険なコメントは公開前に削除してたんですけどね。ここらへんはNGワードで対応していく予定です。あと、自分が新着コメントに気付きづらくて返信を忘れる可能性もある。

基本的にコメントへの返信はするように心がけているので、もしコメントを見落としてしまったらすみません。

以上です。

10時から始まるSakoCup、みなさんも視聴しましょう!

「SakoCup」配信先リンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメヌキコクが早々に負けてしまって私の楽しみは終わってしまいました
    ヌキさんは格好よかったのにウメチャンどうして・・・・・

    • 管理人mtg より:

      本配信見ていたので、自分が見たのは最後のウメハラさんの試合でしたが、残念でしたね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『m-flo』新曲「No Question」が公開!LISA復帰作です。

YouTubeにてm-floの新曲「No Question」が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 LISAのいる新曲、良いですね……。 ゲームブログですが、m-floは管理人の大好 …

【日常】アクセス急激増加の謎が解けた。答えは「Google Discover」だった。グーグル様に認められている…ってコト!?

最近、ブログのアクセスが好調です。 好調と言っても全盛期(月間100~150万PV)には及ばないが、割と日常系、スマホゲー記事多めの内容に移行してからの視点で見れば相当な好調です。 その理由が判明した …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

みなさんこんばんは。 自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。 ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日 …

【日常】イヤホンだと耳の中が痛む、ヘッドホンだと耳たぶが痛む。これを解決するのが骨伝導イヤホンってやつなのか……。

ずーっとイヤホンを着けた生活を続けていたせいで、ちょっと耳が痛いかなと感じるようになった。 それで、HORIのヘッドホンを最近注文したことは以前にも話をしたと思う。 9月20日にHORIのヘッドホンは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.