日常

【日常】冷静と情熱のあいだで身体が半端なくダルい。映画「見知らぬ乗客」を見ました。

投稿日:

やばい

ここ数日、身体が物凄いダルいです。

この原因は多分、暑さによるものでしょう。

ちょっとヤバいんですよね。

エアコンつけると寒すぎて、エアコン消すとクソ暑いという、どうにもならない環境のせいで、身体がダルいのだと思います。睡眠時間は12時間越えていると思います。眠いわけじゃなくて身体がとにかくダルくて、寝ていたい。

エアコンのスイッチが壊れていて、温度が上げれなくなっているのです。それに気付いたのは、温度を21℃まで下げてからです。あれ、エアコンの温度上げれなくなってる?下げることは出来るのかな?あれ、下げることは出来るな。でも上げること出来ないな。ってやってたら、21℃まで設定温度を下げてしまった。もう22℃以上に上げれないのです。

だから、クソ寒いエアコンを付けるか、エアコン消してクソ暑い中で過ごすかの究極の2択になっているのです。ちょうどいい気温で生活出来ていない。まあ、流石にクソ暑いより寒いほうがいいので、エアコンつけていることが殆どです。

まあそんなわけで、身体がダルくて据え置きゲームもやる気が起きなかったので、Amazonプライムビデオでなんか映画でも見ようかなと思いました。

見つけたのが『見知らぬ乗客』という映画です。

ある日列車の中でテニス選手のガイは見知らぬ男に声をかけられる。
ブルーノと名乗る男はガイの悪妻と別れたいという私生活を知っていた。走る列車の中で自分のうるさい父との交換殺人を語り、本当に実行してしまう…。
ガイは恐怖に追い込む「次は君の番だ」。

あらすじからして面白そうな雰囲気がプンプンしたので見ました。とても面白かったです。

ヒッチコックの映画を見るのは『サイコ』に続いてこれが2作目になります。

白黒だろうが、面白い映画は面白いですな。

ブルーノ役のロバート・ウォーカーという方が完全にハマり役で、素晴らしかった。wikiを見たら、ロバート・ウォーカー氏はこの映画が公開されたその年に32歳という若さで亡くなってしまったそうです。悲しいですね……。

Amazonプライム会員の方で時間に余裕があるなら、本作をご覧ください。

自分からは以上です。身体がマジでダルい。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】管理人を外に追い出したい人を募集。

みなさんこんにちは。今回は乞食記事です。 みなさんが察しの通り、8月もまだ日光を浴びていません。外出自体は1度だけしたんですけどね。EVO2019観戦用のお菓子を買いにスーパーへ。 外に出たいけど、外 …

漢検準1級のことについて。

『漢字検定準1級への道』記事は1月20日から途絶えていますが、当然毎日勉強しています。 果たしてこの漢検記事に需要はあるのか無いのか、そんな自問自答をした結果、まあ細かい進捗報告は不要かなと判断しまし …

【報告】しろいとりさんからAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございます!そして日常。

本日、Amazonからギフト券が届きました! 贈り主はしろいとりさんです!ありがとうございます。コメントと祝福のギフト券、感謝します!いつもありがとうございます。 最近iPadでイラストを描きはじめた …

【雑記】地球は俺に恨みでもあるんですか?

今回は本当にものすごくどうでもいい話です。 ――タイミングが悪いんです。 自分が外出する時に限って雨やら嵐やらが襲ってくるんです。 引き篭もりの自分が外出するなんて数週間に一度程度ですよ? そのタイミ …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。