日常

【日常】冷静と情熱のあいだで身体が半端なくダルい。映画「見知らぬ乗客」を見ました。

投稿日:

やばい

ここ数日、身体が物凄いダルいです。

この原因は多分、暑さによるものでしょう。

ちょっとヤバいんですよね。

エアコンつけると寒すぎて、エアコン消すとクソ暑いという、どうにもならない環境のせいで、身体がダルいのだと思います。睡眠時間は12時間越えていると思います。眠いわけじゃなくて身体がとにかくダルくて、寝ていたい。

エアコンのスイッチが壊れていて、温度が上げれなくなっているのです。それに気付いたのは、温度を21℃まで下げてからです。あれ、エアコンの温度上げれなくなってる?下げることは出来るのかな?あれ、下げることは出来るな。でも上げること出来ないな。ってやってたら、21℃まで設定温度を下げてしまった。もう22℃以上に上げれないのです。

だから、クソ寒いエアコンを付けるか、エアコン消してクソ暑い中で過ごすかの究極の2択になっているのです。ちょうどいい気温で生活出来ていない。まあ、流石にクソ暑いより寒いほうがいいので、エアコンつけていることが殆どです。

まあそんなわけで、身体がダルくて据え置きゲームもやる気が起きなかったので、Amazonプライムビデオでなんか映画でも見ようかなと思いました。

見つけたのが『見知らぬ乗客』という映画です。

ある日列車の中でテニス選手のガイは見知らぬ男に声をかけられる。
ブルーノと名乗る男はガイの悪妻と別れたいという私生活を知っていた。走る列車の中で自分のうるさい父との交換殺人を語り、本当に実行してしまう…。
ガイは恐怖に追い込む「次は君の番だ」。

あらすじからして面白そうな雰囲気がプンプンしたので見ました。とても面白かったです。

ヒッチコックの映画を見るのは『サイコ』に続いてこれが2作目になります。

白黒だろうが、面白い映画は面白いですな。

ブルーノ役のロバート・ウォーカーという方が完全にハマり役で、素晴らしかった。wikiを見たら、ロバート・ウォーカー氏はこの映画が公開されたその年に32歳という若さで亡くなってしまったそうです。悲しいですね……。

Amazonプライム会員の方で時間に余裕があるなら、本作をご覧ください。

自分からは以上です。身体がマジでダルい。

-日常

執筆者:

関連記事

『ウンチ物語』第1話。転生したら中世ファンタジー世界だった件について。~ただのウンチとは呼ばせない~

この物語は、人間に忌み嫌われた1人のウンチ(ウン坊)が人間に復讐し、肛門に帰還するまでの道のりを記した大冒険浪漫譚である……。 ※本記事はウンチ向けの記事になっているので、以降はウンチ語で記述する。 …

【日常】なんかブログメッチャ更新してた。月間50万PVブロガーが記事を書くときに気をつけていること。

先程、なんとなく月別の記事投稿数を見てみたら、凄い事実が判明した。 今年の2月以降、毎月90以上の記事を投稿していたのだ。 なんとなく思い返してみても、月に90記事も書くことなんてあったか?と感じてし …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

エドモンド本田と、それから……。~恋はちゃんこ鍋~

みなさんこんにちは。 今年の7月末に捨てられていたエドモンド本田を保護したことはみなさんもご存知の通りかと思います。 関連記事 エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。 あれからも共同生活 …

自殺を考えている若者はちょっと来い。引き篭もり歴5年超え、クズ人間の生き様を見せてやる。自分よりも悲惨じゃないなら自殺なんか止めよう。

どうも最近自殺が増えているようです。 ニュースサイトによると、コロナ禍による悩みだったり、有名人の自殺などが影響しているそうです。 まあ、良い歳した人間が自殺するとかだったら、どうでもいいんですけど、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.