日常

【日常】冷静と情熱のあいだで身体が半端なくダルい。映画「見知らぬ乗客」を見ました。

投稿日:

やばい

ここ数日、身体が物凄いダルいです。

この原因は多分、暑さによるものでしょう。

ちょっとヤバいんですよね。

エアコンつけると寒すぎて、エアコン消すとクソ暑いという、どうにもならない環境のせいで、身体がダルいのだと思います。睡眠時間は12時間越えていると思います。眠いわけじゃなくて身体がとにかくダルくて、寝ていたい。

エアコンのスイッチが壊れていて、温度が上げれなくなっているのです。それに気付いたのは、温度を21℃まで下げてからです。あれ、エアコンの温度上げれなくなってる?下げることは出来るのかな?あれ、下げることは出来るな。でも上げること出来ないな。ってやってたら、21℃まで設定温度を下げてしまった。もう22℃以上に上げれないのです。

だから、クソ寒いエアコンを付けるか、エアコン消してクソ暑い中で過ごすかの究極の2択になっているのです。ちょうどいい気温で生活出来ていない。まあ、流石にクソ暑いより寒いほうがいいので、エアコンつけていることが殆どです。

まあそんなわけで、身体がダルくて据え置きゲームもやる気が起きなかったので、Amazonプライムビデオでなんか映画でも見ようかなと思いました。

見つけたのが『見知らぬ乗客』という映画です。

ある日列車の中でテニス選手のガイは見知らぬ男に声をかけられる。
ブルーノと名乗る男はガイの悪妻と別れたいという私生活を知っていた。走る列車の中で自分のうるさい父との交換殺人を語り、本当に実行してしまう…。
ガイは恐怖に追い込む「次は君の番だ」。

あらすじからして面白そうな雰囲気がプンプンしたので見ました。とても面白かったです。

ヒッチコックの映画を見るのは『サイコ』に続いてこれが2作目になります。

白黒だろうが、面白い映画は面白いですな。

ブルーノ役のロバート・ウォーカーという方が完全にハマり役で、素晴らしかった。wikiを見たら、ロバート・ウォーカー氏はこの映画が公開されたその年に32歳という若さで亡くなってしまったそうです。悲しいですね……。

Amazonプライム会員の方で時間に余裕があるなら、本作をご覧ください。

自分からは以上です。身体がマジでダルい。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】咳はまだ続く。原因は察したので対応はしました。そして、自衛隊昔話。

みなさんこんにちは。 相変わらず咳はまだ続いています。 セキは酷いときと酷くないときの緩急が激しく、症状が不安定です。 ただね。先日対策はしました。 原因を掴んだんですよ。私は!! この咳の原因はほぼ …

【日常】4月の目標を語る。最近、新作ゲーム買っていますか。

今日は初恋の人の夢を見て、死にたくなりました。辛いです。初恋の人っていうのは、もう自分の人生で絶対に会うことはないから、そういった意味ではその初恋の人というのは、実質死んでしまっているようなものになる …

無能な人間の努力は無意味かもしれない。ハゲと醜さには抗えない。

最近新しいメガネ買って、自転車修理した。数ヶ月以上行動に移せずにいた2大目標を達成し、頑張ったなと思っていた矢先。 先日鏡を見たら、頭が酷いことになっていました。 なんかめっちゃ薄毛になっていることが …

2018年の抱負。少し働きたい。

明けましておめでとうございます。 自分にとってはめでたくもありませんが、とりあえずおめでとうございます! 去年は本当に酷かった。 ブログ更新していたとはいえ、完全に1年引きこもっていたのは自分の人生で …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。