日常

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。

怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。

当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回目については下記の記事をお読みください。

関連記事

……

…………

ブラウザバックしなかったということは、覚悟があるということですね?

“覚悟”してきた人ですよね?

最低限おむつの準備はしておいたほうがいいと思いますよ……。冗談抜きでね……。

では、いきますよ……。

スポンサーリンク

本当にあった怖い話「太陽光を2ヶ月間一度も浴びなかった男」

これはS県に住む30代無職男性(以下Kさん)の実話です……。

Kさんは普段から引きこもっており、いつもゲームやインターネットをして貴重な時間を潰していたそうです。

まあKさんっていうか、私こと管理人自身の話なんですけどね。

ちょっと冷静に考えたらさ……

二ヶ月間太陽光浴びてないんですよ……!!

6月に外出したのは深夜のコンビニで1回だけ。7月は外出回数ゼロ。つまり、2ヶ月間、日中外に出ていないのです……。

これは自分でも恐ろしいです。流石に読者もビビるはず。

まさか6月から7月30日まで、2ヶ月間一度も陽の光を浴びないとは流石に俺自身も思わなかったね。

でも、だからと言って今ヘタに日中外に出たらそれこそ熱中症で死ぬでしょ?

2ヶ月間屋内に引きこもってた人間が39度のとろけそうな日に外出なんてしたら、高確率でぶっ倒れたりしませんかね。

いや、自分としても陽の光は浴びたいんだけど今は時期が悪い気がするんだよな。流石にこの暑さで外に出たら自殺だろ。

いまは暑くてもすぐ冬になって寒くなるから、寒くなるとまた暑さとは違ったキツさもあるしな。そうなると外出のチャンスは2020年の春あたりですかね。流石に今はな……。この暑さ流石にどうだろって思うよ。

2020年春は流石に冗談です。

自分を変えるなら今しかもうチャンスが無いと思ってる。

自分はいま起死回生のプランを頭の中で描いているんですけど、それを実行するには生へのモチベーションが必要です。生へのモチベーションを得るには、やはり太陽光が必要です。

陽の光を浴びて、元気な身体を作って、そこからやっと自分の人生が始まるんです。いまの自分はこの世で生を受けたばかり。そう思いましょう。

だから、やっぱ熱中症怖くても、8月は日中外に出たいなとは思っているんです。

っていうかEVO2019(格闘ゲームの大会)観戦用にお菓子買いたいから、8月1日~2日の間には絶対スーパーへ行きます。外に出ます。まあこれは夜に外出予定だけどね。

これを除いて、8月は1回だけでも日中外に出たいと思います!!

本気

近場の公園を散歩したいと思っているので、無事外に出ることが出来れば公園の写真をアップしたいと思います。

ではでは。

怖い話というか、ただの日記では……?

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いいから、外出てみようよ。

  2. 匿名 より:

    自分はアトピーが酷くて人前に出たくないと引き籠ってたことがありますが、何より体力の衰えが半端なかったですね。
    なので社会復帰の前にまずは体力作りで家の近くをランニングしてました。日中は恥ずかしかったので夜でしたが、軽い運動でも気分が明るくなるんですよね。何もしないとどんどん落ち込む一方だったので、運動は結構おススメです。

    • 管理人mtg より:

      体力の衰えは自分もかなり自覚してます。家にホコリ被った懸垂マシーンがあるんですけど、先週超久々にやったら2回しか出来ませんでした。体力に自信のあった8年前は20回出来たんですけどね……。
      運動は必要ですね。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。僕も引きこもってた時期がありました

    外に出て現状を変えるって気持ちは素晴らしいと思います!

    外出って意気込むと大変だと思うので、達成出来そうなレベルのちょっと下くらいの目標にして習慣化するのがいいと思います。
    ちなみに、私は毎日靴を履くってことを目標にしてました。履いたら外出はしなくてもOKってルールでやったんですが、意外に履いたら出てみようかなみたいな気持ちになることがあって、上手いこと脱出出来ました。

    無理しない程度に頑張ってください。

    もし、可能なら後編の社会人編楽しみにしてるので、あげてもらえると嬉しいです。
    翌日かなーと思ってたら、なかなかあがらなくて続きが気になってます笑

    • 管理人mtg より:

      こんばんは。
      そういうルールを自分の中で決めて実践できるのは凄いですね。

      外に出るときは熱中症にならないように気をつけます。

      後篇のことですが、遅れてすみません。一応後篇記事は書いていたのですが、途中まで書いたところで放置していました。続き書いていこうと思います。そんなに内容ありませんが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ブログ運営】先月は140万PVでした。これからも自分が面白いと感じたゲームをどんどん広めていきたい。

ブログ運営について語ります。 先月のPV(ページビュー)は約140万PVでした。個人的に、これはかなり大きな数字だと思っている。 モンハンワールドの攻略記事を書いていたときは160万PVを超えたりもし …

『納豆+ネギ』評価・レビュー。俺はネギの力に頼りすぎたのかもしれない。

当ブログを閲覧している年末なのに暇人なみなさんこんばんは。 12月5日に建てた2019年最大の目標「納豆にネギを入れること」を先程達成したので評価・レビューをおこなっていきます。 その前に……過去記事 …

【日常】ハロワには行ったことがある。

みなさんこんにちは。 『龍が如く7』ではハローワークが重要なポイントになっています。 かくいう管理人もだいぶ昔、実際に行ったことがあるんです。5年以上前でしょうか。 そのときも無職です。行ってみたはい …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。