日常

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。

怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。

当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回目については下記の記事をお読みください。

関連記事

……

…………

ブラウザバックしなかったということは、覚悟があるということですね?

“覚悟”してきた人ですよね?

最低限おむつの準備はしておいたほうがいいと思いますよ……。冗談抜きでね……。

では、いきますよ……。

スポンサーリンク

本当にあった怖い話「太陽光を2ヶ月間一度も浴びなかった男」

これはS県に住む30代無職男性(以下Kさん)の実話です……。

Kさんは普段から引きこもっており、いつもゲームやインターネットをして貴重な時間を潰していたそうです。

まあKさんっていうか、私こと管理人自身の話なんですけどね。

ちょっと冷静に考えたらさ……

二ヶ月間太陽光浴びてないんですよ……!!

6月に外出したのは深夜のコンビニで1回だけ。7月は外出回数ゼロ。つまり、2ヶ月間、日中外に出ていないのです……。

これは自分でも恐ろしいです。流石に読者もビビるはず。

まさか6月から7月30日まで、2ヶ月間一度も陽の光を浴びないとは流石に俺自身も思わなかったね。

でも、だからと言って今ヘタに日中外に出たらそれこそ熱中症で死ぬでしょ?

2ヶ月間屋内に引きこもってた人間が39度のとろけそうな日に外出なんてしたら、高確率でぶっ倒れたりしませんかね。

いや、自分としても陽の光は浴びたいんだけど今は時期が悪い気がするんだよな。流石にこの暑さで外に出たら自殺だろ。

いまは暑くてもすぐ冬になって寒くなるから、寒くなるとまた暑さとは違ったキツさもあるしな。そうなると外出のチャンスは2020年の春あたりですかね。流石に今はな……。この暑さ流石にどうだろって思うよ。

2020年春は流石に冗談です。

自分を変えるなら今しかもうチャンスが無いと思ってる。

自分はいま起死回生のプランを頭の中で描いているんですけど、それを実行するには生へのモチベーションが必要です。生へのモチベーションを得るには、やはり太陽光が必要です。

陽の光を浴びて、元気な身体を作って、そこからやっと自分の人生が始まるんです。いまの自分はこの世で生を受けたばかり。そう思いましょう。

だから、やっぱ熱中症怖くても、8月は日中外に出たいなとは思っているんです。

っていうかEVO2019(格闘ゲームの大会)観戦用にお菓子買いたいから、8月1日~2日の間には絶対スーパーへ行きます。外に出ます。まあこれは夜に外出予定だけどね。

これを除いて、8月は1回だけでも日中外に出たいと思います!!

本気

近場の公園を散歩したいと思っているので、無事外に出ることが出来れば公園の写真をアップしたいと思います。

ではでは。

怖い話というか、ただの日記では……?

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いいから、外出てみようよ。

  2. 匿名 より:

    自分はアトピーが酷くて人前に出たくないと引き籠ってたことがありますが、何より体力の衰えが半端なかったですね。
    なので社会復帰の前にまずは体力作りで家の近くをランニングしてました。日中は恥ずかしかったので夜でしたが、軽い運動でも気分が明るくなるんですよね。何もしないとどんどん落ち込む一方だったので、運動は結構おススメです。

    • 管理人mtg より:

      体力の衰えは自分もかなり自覚してます。家にホコリ被った懸垂マシーンがあるんですけど、先週超久々にやったら2回しか出来ませんでした。体力に自信のあった8年前は20回出来たんですけどね……。
      運動は必要ですね。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。僕も引きこもってた時期がありました

    外に出て現状を変えるって気持ちは素晴らしいと思います!

    外出って意気込むと大変だと思うので、達成出来そうなレベルのちょっと下くらいの目標にして習慣化するのがいいと思います。
    ちなみに、私は毎日靴を履くってことを目標にしてました。履いたら外出はしなくてもOKってルールでやったんですが、意外に履いたら出てみようかなみたいな気持ちになることがあって、上手いこと脱出出来ました。

    無理しない程度に頑張ってください。

    もし、可能なら後編の社会人編楽しみにしてるので、あげてもらえると嬉しいです。
    翌日かなーと思ってたら、なかなかあがらなくて続きが気になってます笑

    • 管理人mtg より:

      こんばんは。
      そういうルールを自分の中で決めて実践できるのは凄いですね。

      外に出るときは熱中症にならないように気をつけます。

      後篇のことですが、遅れてすみません。一応後篇記事は書いていたのですが、途中まで書いたところで放置していました。続き書いていこうと思います。そんなに内容ありませんが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

漢検2級のCBT試験申込完了!決戦は7月。乙4の勉強は止めます。後悔はしたくない。

みなさんこんにちは。 先日、日本漢字能力検定2級のCBT試験を申し込みました。 CBT試験っていうのは、簡単に言うとパソコンを使用した試験です。読みの問題はキーボードでのタイピング、書きの問題はタブレ …

『デスノート』新作読切ネームが少年ジャンプ+で公開!ジャンプラは面白いマンガが多いから要チェック。

今回はゲームとは関係ない話。 無料で楽しめるwebマンガアプリ『少年ジャンプ+』にて、「デスノート」の新作読切ネームが公開されました!! 画業30周年小畑健展にて、『DEATH NOTE』新作読切の冒 …

【本当にあった怖い話】ガチの引き篭もりが語る。ゴールデンウィーク、マジで外に出なかった話。

皆さんこんにちは。 本日でゴールデンウィークが終わりますね。 まあ、ニートの自分には全くもって関係のない話です。 世間がゴールデンウィークで浮かれている中、自分は引き篭もってずっとゲームをやっていまし …

【男の日傘】人生初日傘デビューした感想。これは世界が変わります。男でも躊躇するな!買え!!

灼熱の太陽に照らされて疲労困憊な弱者男性の皆さん、こんにちは。こちらは強者男性です。 なぜあなたがたが弱者男性で私が強者男性なのか。少しそれを説明しよう。 人間は大きく2種類に分けられる。 日傘を差す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.