モンスターハンターワールド

『MHW アイスボーン』トロフィーリストが公開。マスターランク上限開放の条件が明らかに。

投稿日:

2019年9月6日発売予定の『モンスターハンターワールド アイスボーン』ですが、トロフィーサイト「psnprofiles」にて、トロフィーリストが公開されました。一応ネタバレ注意でお願いします。

ソース元リンク:https://psnprofiles.com/trophies/9440-monster-hunter-world-iceborne

拡張コンテンツという位置づけですが、プラチナトロフィーがあるのは嬉しいですね。

気になったトロフィーが2つあったのでここで紹介します。

1つは「異なるものとの対峙」

「初めて特殊な個体を狩猟した」という条件を達成すると手に入るトロフィーです。

こちらは過去のMHW公式ツイッターで存在が明かされています。

現在判明している特殊個体は「凍て刺すレイギエナ」だけですが、この表記を見るに、特殊個体モンスターはそれなりの数が用意されていそうですね。

そして、もう1つ気になったトロフィーがこちら。

「宿命の決着」…悉くを殲ぼすネルギガンテを導きの地で討伐し、マスターランク上限制限を解放した

「悉くを殲ぼすネルギガンテ」を倒すと、マスターランクの上限が開放されるみたいです。

多分ですけど、これはネルギガンテの特殊個体っぽいですね。

読み方は「ことごとくをほろぼすネルギガンテ」でいいのだろうか。

なんにせよ、歴戦を超えるメッチャ強いネルギガンテであることは確かでしょう。

マスターランク開放クエストでマルチが阿鼻叫喚になるかもしれないね。自分は多分ソロで挑むと思います。

この流れでいくと特殊個体は全て格好良い2つ名が付くのかな。ここらへんはMHXXっぽいですね。

他、トロフィーの詳細は冒頭で記載したソース元リンクから確認してください。ワールド同様、金冠トロフィーが存在します。

今回の記事は以上です。ではでは。

商品リンク

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まさか歴戦より強いネギ倒さないとアイスボーンは遊べませんなんてことじゃないですよね
    エンドコンテンツ突入条件かな?

    • 管理人mtg より:

      それはないでしょうw
      おっしゃるとおり、エンドコンテンツ突入の条件だと思います。
      特殊個体ネルギガンテがマスターランクの“上限解放”なので、マスターランク自体はアイスボーンの最初に解禁されるのでは?

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    なるほど。
    もともとランス素材としても使えたし、
    またお世話になるかもしれないので、メタ装備考えるかなあ。
    ちなみに今歴戦王に負けてきたので、ビルドと立ち回り考えてます。
    マムタロトも今やってるみたいなので、そっちもやらなくちゃなあと思いつつ。

    • 管理人mtg より:

      歴戦王ネルギガンテそういえば戦ってないです。
      アイスボーンでマスターランクの装備作れば早々に使わなくなるかなって思ってw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

【MHW】HR100で開放されるクエスト「導きの青い星」クリア!クエスト内容を軽く紹介。

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクが遂に100となりました。 ハンターランク100になると「総司令」のところにビックリーマークが出てきて新しいクエストを受注することが出来ます。 その名も「 …

【MHW】剣士最強カスタム?「回復能力付与」を使用した『絶対無敵のフルチャージ加速再生』テンプレ構成を紹介。高耐久+高火力を実現。

『モンスターハンター ワールド』今回は装備紹介記事です。 前回の記事で書いた通り、カスタム強化の「回復能力付与」がかなりエグい効果だったので、その能力を遺憾なく発揮するための構成を考えました。 カスタ …

【MHW】『モンハンワールド』2月9日よりイベントクエストが3種類登場!装飾品集めに良さそうなイベントだぞ。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて新しいイベントに関する告知がおこなわれました。 イベントは3種類登場し、それぞれ期間は2月9日09:00~2月16日08:59までの一週間限定クエストとな …

【MHW】本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

『モンハンワールド』今回はランス布教記事です。 本作のランス、マジで強いです。 タイトルを『モンスターランサー ワールド』に改名してもいいくらい優遇されています。 ソロ最強だとも言われていますが、後述 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。