日常

【日常】ふと思った。いつの間にか電子書籍で本を読むのが当たり前になっていたということに。昔は否定派だったのだが……。

投稿日:

今回語るのは超どうでもいい雑記です。

いつの間にか電子書籍で本を読むことが当たり前になっていた話です。

今日ふと「こづかい万歳」を読んでいたら気付きました。

今年10月に1~3巻まとめて購入し、すでに何度も読み直している。このマンガはかなり癖になる。かなりヤベー夫婦のマンガです。ギャグマンガみたいに何度読み直しても楽しめそうなやつだと思ったので購入しました。ネットでも“ステーションバー”が話題になっていましたよね。それがこのマンガです。

この内容にマジレスすると、こんなセコい家庭のもとに生まれた子供が本当に哀れです。こんな節約生活しなきゃならないほど金銭面が逼迫しているのに子供を産んだコイツらヤベエなって思うマンガなんですけど、それを除けば普通に面白いです。まあ実際はしっかりした収入がありそうですけどね。最近重版かかりましたし。

話を戻します。自分、だいぶ前は電子書籍って否定派だったんですよ。やっぱ本は現物持っててナンボみたいな、よくわからん価値観を持っていました。

だから、好きなマンガのワールドトリガーも現物の単行本で集めていました。

※ワールドトリガーは管理人イチオシのマンガです。ハンターハンターやジョジョのような能力系バトルが好きなら絶対にハマります。

しかし、いつの間にやら電子書籍ってやつに飼い慣らされていたようだ。もはや単行本でマンガを読むのが面倒臭いと思うくらいです。ワールドトリガーも読み直したいけど、引っ張り出すの面倒だから読んでいない。部屋に散乱させてあるマンガは読むけど、大量に保管しているマンガは引っ張り出す気になれない。ジョジョ4部、6部とかもね。

ジャンププラスでマンガを読んでいたことも、電子書籍派になった要因になっていそうだ。

安く買える古本(例えば結構前の話になるがハンターハンターは古本でまとめて購入した)なら現物買いですけど、新品で本を買うならもう電子書籍一択だと感じている。

みなさんはどうですかね?

これから新品で本買うなら自分はもう電子書籍一択です。ワートリは今更電子書籍に戻れないからこれからも現物買いですが……。

電子書籍はipadでもスマホでも、どちらからでもアクセス出来るから、ちょっと気が向いたらすぐにサッと見れるし最高ですよ。

以上。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ブログ運営】先月は140万PVでした。これからも自分が面白いと感じたゲームをどんどん広めていきたい。

ブログ運営について語ります。 先月のPV(ページビュー)は約140万PVでした。個人的に、これはかなり大きな数字だと思っている。 モンハンワールドの攻略記事を書いていたときは160万PVを超えたりもし …

【日常】かなり最悪な夢について。

他人の夢の話という、宇宙で一番どうでもいい話をします。 今日は酷い夢を見た。 酷い夢というと、色々ある。 歯がボロボロ抜け落ちる夢、誰かに殺される夢、手に力が全く入らなくて殴っても手応えがない夢、ここ …

【雑記】管理人、YouTubeで神動画を発見する。“ござ”さんのピアノ動画は死ぬ前に1度見るべき!

みなさんこんにちは。今回は雑記です。 今日は凄い久しぶりにYouTube巡りをしていました。そこで神動画を発見したので平均化したいと思います。この動画はマジで必見です。鳥肌立ちました。 その神動画とは …

子供の頃から「ダチョウ倶楽部」と「江頭」が心底嫌いで不快だった話。他人を不快にさせる系の笑いが一切理解できない。好きな芸人と世間の松本人志叩きについても語る。

最近、ダウンタウンの松本人志さんが女性関係のスキャンダルでメチャクチャ叩かれていますね。 その事件とは関係のない、お笑いの内容まで叩かれることになっていてそこは不憫だなと思う。“それついでだ”と言わん …

善行の結果がすぐさま現れました。降ってきた1万円と強烈なガチャ運!コトダマンありがとーーー!!

善行を積んでおらず来世は地獄に堕ちるのが確定している愚かな読者さん達こんばんは。 先日、「世界一美味いポテトチップスを紹介する」という善行を積んだ管理人ですが、その行動が実を結んだのか、物凄い幸運が舞 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.