日常

名前のつけかたの失敗。

投稿日:

まずはじめに。

最近になってブログ上にポップアップ形式のウザい広告が出てくるようになりましたが、これは意図してやっているわけではありません。多分、読者の方が普段見ているサイトでも、なんか最近ポップアップ広告が出るようになったなと感じているはず。自分がよく見ている3つのサイトでも最近表示されるようになりました。

ポップアップ広告っていうのは、画面の上とか下からニュ~って広告が飛び出してくるウザイやつです。ドラゴンボールを集めてシェンロンに願いを頼むとしたら、「ポップアップ広告を消せ」になる人が多いと思うくらいにはウザいやつです。

自分自身、記事書くたびに毎回ポップアップが出てきてクソウザいと思っています。消し方も分からないし、今となってはブログの中身など怖くていじれないし、収益が上がることは確かだと思うので、お金もないですし対処はしません。どんな広告が出るかだとか広告が挟まれる間合いなんかも私が意図しておこなっているものではないです。以上の件についてはご了承ください。

昔、話したか分からないですけど、今日は書くことも無さそうなので暇つぶしに言います。

ブログ名クソダサくて失敗したよな~とずっと思っている。

ださい

正直、とんでもなくダサいです。なんだよ「まじっくざげーまー」って、常日頃思っている。

読者の方には、親戚や友人にもこの健全なゲームブログを見せたい、紹介したいという方もいると思いますが、ブログ名がダサいので恥ずかしくて紹介できないという人が少なからずいると思う。

残念でなりません。

まだ個人ブログが流行っていた10年以上前ってひらがなのブログ名がトレンドというか、多かったんですよ。だから、自分もその流行りに乗っかって、マジック・ザ・ギャザリングが好きだったし、自分がゲーマーだということでそのまま超安直にクソダサいブログ名になった。当然、当時はダサいとは思っていなかったはずだ。

しかし、ブログをこんな10年以上も続けるなんて知っていたらもっと考えてカッコいいブログ名をつけていたと思う。個人ブログを10年以上続けられる人間なんて極めて僅かだと思いますが、自分がそのごく僅かな人間になるだなんて思うわけもない。

検索流入とかの関係もあるのでブログ名自体は今更ちょっと変えれないが、なるべくURLのほうをブログ名として持っていきたいと思っている。

「mtg60.com」こっちをうまいことブログ名にしていきたい。

呼び方としては「エムティージーロクジュウドットコム」です。こっちのほうが、ゲームブログとしては伝わりづらいが、語感が良いと思う。自分の脳内ではだいぶ前からこう呼んでいる。

ブログのヘッダーも変えようとは思っているが、それは面倒なのでやっていない。気が向いたらやると思う。

みなさんもゲームキャラの名前をつけるとき、変な名前とかシックリこない名前をつけてしまい、後悔したような経験があるはずです。

あとから変えられない名前は慎重につけましょう。ちなみに、自分は自分自身の本名もあまり好きではありません。

親から無理やりつけられた名前で生きていかなくちゃいけないってのは嫌ですよね。よほどのことないと改名も出来ないみたいですし。

以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

読者の方からAmazonギフト券をいただきました。耳かきガチ勢さん、ありがとうございます!

先日、読者の方(耳かきガチ勢さん)からAmazonギフト券が届きました。 なんと、5000円分のAmazonギフト券です。 こんな高額なものを急にいただけるとは思わなかったので、驚いています。ユニクロ …

【日常】就労移行支援の話、花粉症ヤバい話、小学生に挨拶された話。不審者おじ爆誕。

みなさんこんにちは。日常を綴ります。 今日は就労移行支援に行ってきました。向かっている途中、小学生が歩いてきました。 この時点でなんとなくイヤな予感がしましたが、その予感は当たった。 「こんにちは!」 …

【疑問】子供が亡くなって親が悲しむ感情、意味が分からなすぎると話題に。「親より先に死ぬな」とかいう自己陶酔に浸った気持ち悪いセリフについて。

最近、メチャクチャ面白いと感じていることがあります。 子供が事件や事故に巻き込まれて亡くなって、それで親が憤っていたり悲しんでいたりするニュースがネット記事として出てくると滑稽に見えて仕方がない。 ま …

『漢検2級』頭がメッチャ悪くても受かります。自分と同じ、無職で長期引き篭もりの人間にオススメしたい資格です。勉強に必要な書籍も紹介。

みなさんこんにちは。 つい最近、日本漢字能力検定2級の資格を取得した管理人です。 やっとですね、受かったので、胸を張って、オススメしたいです。漢検2級をね。 漢検2級っていうのは完全な覚えゲーです。ど …

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

みなさんこんばんは。 自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。 ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.