日常

名前のつけかたの失敗。

投稿日:

まずはじめに。

最近になってブログ上にポップアップ形式のウザい広告が出てくるようになりましたが、これは意図してやっているわけではありません。多分、読者の方が普段見ているサイトでも、なんか最近ポップアップ広告が出るようになったなと感じているはず。自分がよく見ている3つのサイトでも最近表示されるようになりました。

ポップアップ広告っていうのは、画面の上とか下からニュ~って広告が飛び出してくるウザイやつです。ドラゴンボールを集めてシェンロンに願いを頼むとしたら、「ポップアップ広告を消せ」になる人が多いと思うくらいにはウザいやつです。

自分自身、記事書くたびに毎回ポップアップが出てきてクソウザいと思っています。消し方も分からないし、今となってはブログの中身など怖くていじれないし、収益が上がることは確かだと思うので、お金もないですし対処はしません。どんな広告が出るかだとか広告が挟まれる間合いなんかも私が意図しておこなっているものではないです。以上の件についてはご了承ください。

昔、話したか分からないですけど、今日は書くことも無さそうなので暇つぶしに言います。

ブログ名クソダサくて失敗したよな~とずっと思っている。

ださい

正直、とんでもなくダサいです。なんだよ「まじっくざげーまー」って、常日頃思っている。

読者の方には、親戚や友人にもこの健全なゲームブログを見せたい、紹介したいという方もいると思いますが、ブログ名がダサいので恥ずかしくて紹介できないという人が少なからずいると思う。

残念でなりません。

まだ個人ブログが流行っていた10年以上前ってひらがなのブログ名がトレンドというか、多かったんですよ。だから、自分もその流行りに乗っかって、マジック・ザ・ギャザリングが好きだったし、自分がゲーマーだということでそのまま超安直にクソダサいブログ名になった。当然、当時はダサいとは思っていなかったはずだ。

しかし、ブログをこんな10年以上も続けるなんて知っていたらもっと考えてカッコいいブログ名をつけていたと思う。個人ブログを10年以上続けられる人間なんて極めて僅かだと思いますが、自分がそのごく僅かな人間になるだなんて思うわけもない。

検索流入とかの関係もあるのでブログ名自体は今更ちょっと変えれないが、なるべくURLのほうをブログ名として持っていきたいと思っている。

「mtg60.com」こっちをうまいことブログ名にしていきたい。

呼び方としては「エムティージーロクジュウドットコム」です。こっちのほうが、ゲームブログとしては伝わりづらいが、語感が良いと思う。自分の脳内ではだいぶ前からこう呼んでいる。

ブログのヘッダーも変えようとは思っているが、それは面倒なのでやっていない。気が向いたらやると思う。

みなさんもゲームキャラの名前をつけるとき、変な名前とかシックリこない名前をつけてしまい、後悔したような経験があるはずです。

あとから変えられない名前は慎重につけましょう。ちなみに、自分は自分自身の本名もあまり好きではありません。

親から無理やりつけられた名前で生きていかなくちゃいけないってのは嫌ですよね。よほどのことないと改名も出来ないみたいですし。

以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】コパ振るのにCAゲージを全て使うような人生。些細なことでも膨大なエネルギーが必要なのは引き篭もり故か。

やらなければならないことは沢山ある。 ・洗濯をする ・自転車屋さんに行って自転車のパンクを修理してもらう ・メガネを買う ・ドラクエウォーク用にスマホが入るポーチが欲しい ・部屋の掃除をする ・漫画喫 …

アニメ『進撃の巨人』メッチャ面白い……。こんな面白いのかよ……。もっと早く教えてくれよ。

突然ですが、アニメ『進撃の巨人』を見始めました。 ※本記事はネタバレ注意でお願いします 53話っていう凄い半端なところから見始めました。自分が本作を見たのはコミックスの序盤だけです。 まずなんでアニメ …

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

みなさんこんばんは。 自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。 ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日 …

【日常】超引きこもりが約3ヶ月ぶりに日光を浴びて死にかけた話。俺は実質“孫悟空”だ。孫悟空は俺なんだ。

みなさんこんにちは。 約束通り、本日、昼間の外出をしてきました。管理人は約束を守る男です!! (昼間といっても、10時頃ですが) 若干曇り空だったので、今日は止めておこうかとも思ったんですけど、携帯で …

【日常】最近の生活スタイルについて。これが“こどおじ”のリアルだ。「雀魂(じゃんたま)」始めたり、「漢検 漢字辞典 第二版」購入したり。

みなさんこんにちは。 特に書くことが無いので、最近の生活スタイルを語っておきます。無職こどおじのリアルを目に焼き付けろ。 深夜ジョギングは休まず(最低でも3日は空けない)続けています。走れる距離は相変 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.