日常

【日常】8月19日からはモンハンライダーズとAEPXで激アツ。左目が痙攣してる。コロナ禍なのに帰省してくる兄。

投稿日:

左目

今日は特に書くこともないですね。

左目が痙攣します。据え置きゲームをプレイすると、左目がピクピク痙攣して、なんかやりづらいです。目を細めながらプレイしたりしている。

iPadやPCを使っているときはそんな痙攣しないんですけどね。多分デカいテレビが原因なのかな。自分の据え置きゲーム用のテレビって42型でかなり大きいので、これのせいで目が疲れるのかもしれない。目は本当に悪くなったねえ。メガネの無い生活がありえないくらいに目が悪くなったな。しかし42型って、FPSやるぶんにはかなり不利な気がしてならない。24型のPCモニターで良かったのに、やすかったからって無理にデカいの買わなきゃ良かったって、結構後悔している。買ったのだいぶ前だけどね。

しかし8月19日が楽しみだ。

今の自分の人生の楽しみはそこ。

なぜなら、『APEX LEGENDS』のシーズン6と『モンハンライダーズ』のハーフアニバーサリーイベントが始まるからです。

これが楽しみで今を生きています。

『モンハンライダーズ』はかなり面白くなりそうだぞ。

フェスガチャの毎日無料10連企画(ツイッターのRT数が達成条件を超えれば)もあるみたいだし、新規が始める良いタイミングになるかもしれない。メインストーリーではキリンやガムートも登場するってさ。新たなストーリーは逆転裁判の人が担当するし、逆転裁判が好きな人も、プレイするにはいいんじゃないか。


モンハンライダーズ、人気が戻ってきてほしいですね。キャラデザとか悪くないし、ゲームバランスもまともになってきているから、盛り返してくれるといいなー。

『APEX』もシーズン6が始まります。

ヤバいでしょう。8月19日の深夜からAPEXのシーズン6を楽しみ、徹夜でプレイして、夕方あたりにはモンハンライダーズのハーフアニバーサリーイベントを楽しむ。最高の人生。

もうひとつくだらない話を。

なんか親が兄と電話で会話してて、帰省しにくるっぽい話が聞こえてきたけどマジでバカでしょ。帰ってきたら本当にバカ家族です。兄だけじゃなく、それを受け入れる我が親もバカ。そんなバカな遺伝子を継いだ私も当然バカなわけで、悲しい。申し訳無いです。うちの家族はコロナが大発生しているこの時期に帰省する兄、それを受け入れる親なんです。マジで、ここまで阿呆とは思わなかった……。

兄には帰省しないくらいの常識を持っていてほしかった。その帰省を断れる親でいてほしかった。Go Toに乗せられて旅行している人間達を愚かだと思っていましたが、まさかその愚かな人間が身内に居たとは驚きです。コロナ持ってきたらどうすんの。クラスター大発生してるのによく帰ってくる気になるなバカ兄は。頼むから家に着く前に事故って亡くなって欲しい。兄は憎んでいるが、流石に亡くなったら可哀想だなwって3秒間くらいは同情してあげますよ。そのあとに祝杯しますが。

自分が唯一、心から居なくなってほしいと思っている人間は兄です。こいつだけは、消えてくれたら本当に私は嬉しいです。自分の兄への憎しみというのは、ここでは書けないくらいの憎悪で溢れています。

漢検準1級の勉強はしっかり続けています。身体がダルいせいで勉強時間は少なくなっているけど毎日続けることが大事。多分俺が準1級の試験を受けるとしたら来年になるので、長く、休まず、確実に知識を積んでいくことが大事なんです。多分1日でも休んだらそっからなあなあになるから、勉強時間は少なくてもいいから休まないことが絶対大事。自分の怠惰さを知っているから、1日たりとも止まってはいけない。

あと、働くならウーバーイーツもどうかなって思い始めていますが、踏ん切れないですね。準備するための出費が多すぎるし、なんだかんだで引き篭もりには無理なんじゃないかって懸念がある。

-日常

執筆者:

関連記事

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

本日はスーパー雑記です。 これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。 最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。 更新頻度もちょっと落ち …

【日常】ポールスミスの財布(マーケトリーストライプラビット二つ折り)と漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました!美味しいメロンパン屋も紹介。

前回記事で語ったポールスミスの財布ですが、バーガンディカラーを購入し、先日商品が届きました。 ……というわけで、届いたお財布を紹介します。「マーケトリーストライプラビット二つ折り」のバーガンディカラー …

【日常】人生は行動力。俺は役立たずの0/1クリーチャー。SRPGなら移動力1の雑魚。

人生とは行動力かもしれない。 動くか動かないか。 数ヶ月前にも行動……自分が何も行動を起こせない人間だということが語ったことがある。 何かしようと思っても、思うだけで全然行動に移せない。 怠惰なのと、 …

マンガ『NEW GAME!』キンドルアンリミテッドで8巻まで読んだ感想。面白かったけど、若い子の頑張る姿を見て自分が惨めに感じて辛くなったこともある。

Amazonでキンドルアンリミテッドに登録していると『NEW GAME!』が8巻まで無料で読めます。 ちょっと無料でなにかマンガ読もうかなとラインナップを眺めていたら視界に入ったのがこのマンガだった。 …

自殺を考えている若者はちょっと来い。引き篭もり歴5年超え、クズ人間の生き様を見せてやる。自分よりも悲惨じゃないなら自殺なんか止めよう。

どうも最近自殺が増えているようです。 ニュースサイトによると、コロナ禍による悩みだったり、有名人の自殺などが影響しているそうです。 まあ、良い歳した人間が自殺するとかだったら、どうでもいいんですけど、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.