ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第30回。正直、引きたいガチャが全く来ない。パーティ整理しました。近況報告。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第30回です。

ゲームの記事で書くこともないし、最近ロマサガRSの記事も書いてなかったので近況報告しておきます。

引きたいガチャ、来ないっすね。もうすぐ1天井分のガチャ石が貯まってしまいます。

石も貯まっているし、ブラックの新スタイルが来てほしいが……来ないかなあ……。

ガチャはちょいちょい引きはしました(UDXは毎回10連だけ引いてる)が、最近引けた新キャラは水着の最終皇帝女と新レオナルドくらいですね。スイカ割りする最終女は弱いです。もうちょっと強くしてほしかった……。

弱い新キャラを育成する気も起きないので、最近は日課や週課をこなす程度です。

戦闘力、手持ちは下記画像参照。


ジョー、佐賀アセルス、佐賀ロボ、聖王が強いです。バルテルミーを持っていない自分にとって、ファスト技を持つジョーの存在は非常にありがたい。

あと、面倒で今までやっていませんでしたが、パーティグループを整理しました。

グループ1:日課週課月課
グループ2:聖石周回用PT
グループ3:メインクエスト周回用PT
グループ4:イベント周回PT
グループ5:その他

と、分かりやすく分別した。これでパーティを探すときの面倒臭さが一気に解消されました。最初は面倒ですけど、これやっておけば後はずっとラクなので、面倒臭がらずグループ整理することをオススメする。

ゴールデンボックス引換券も手に入れてあるし、なんか新イベント来るまで殆どやることはないです。

ではではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゴルピ毎月限界まで交換してりゃ余るしなあ

  2. ソーゴ より:

    次回のガチャもつまらんですね。
    福引きは断然ゴルピ一択だと思ってたのですが、ジュエル派とここまで差がつくものとは思わなかったです。

    • 管理人mtg より:

      詩人ガチャはとりあえず10連して終わりますw
      自分はジュエル派です。ゴルピは2800くらい貯まってますし、ほぼ無課金なので、ガチャ引けるチャンスは1回でも多いほうがいいなと。
      課金とかしてる人だとゴルピ派でしょうね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第8回。サービス開始日から2019年1月1日までやっていた愚かな行動を吐露します……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第8回。 今回は、自分がサービス開始日から先日の2019年1月1日までおこなっていた愚かな行動を紹介します。 自分以外にも同じようなことしているアホ(失 …

『ロマサガRS』Romancing祭ヒューズ編・エミリア編が開催!個人的にはライザとルーファスが狙えるエミリア編を推す。が、人権スタイルは無し。4月20日に新ガチャも来るので注意。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日よりRomancing祭のヒューズ編・エミリア編が開催されました。2種類のフェスガチャが同時開催です。 ガチャの開催期間は両ガチャともに5月7日午前4時までとな …

『ロマサガRS』本日の裏道場に強敵「はにわ」が突如登場。Sa・Ga2秘宝伝説からの使者を倒せるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日8月30日の裏道場に、突如「はにわ」が登場しました。 死合一~四まで全て「はにわ」です。 「はにわ」はゲームボーイソフト『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場したモン …

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

『ロマサガRS』9月21日より新ガチャ開催!GBサガ3のキャラがついに登場!装備錬成は剣、槍、棍棒、杖が追加されて忙しくなるぞ。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』9月21日より新ガチャ「サガ31周年記念Sa・Ga祭 Romancing祭 デューン編」が開催されます。 今回は、なんとGBサガ3のキャラクター達が登場!!満を持し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.