マキオン

『マキオン』完全初心者がランクマ50試合こなした結果……。楽しみにしていたファンメは意外にも未だゼロ。

投稿日:

オールドタイプのみなさんこんにちは。ニュータイプの管理人です。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ゆっくりペースですが、チマチマプレイしています。まだ売っていません。いつ売ってもいいようにパッケージ特典のDLCは未使用の状態ですが。
(個人売買のメルカリだと初回特典DLC未使用のほうが高く売れるので、売却する確率が高いゲームの特典はあまり使わないようにしている。これが貧乏人のテク。)

先程、ランクマを50試合消化しました!!

その成績をご覧ください。

現在の戦績は50戦11勝39敗勝率22%です。最初は20戦1勝19敗だったんですよ。それ考えると凄い成長です。

まあ流石に対戦相手は選んでますけどね。少尉以上と当たったら流石に拒否ってます。というか、なんでこんな少尉とか格上相手とマッチングするんだろうね……。

さっきは1位で勝利することが出来たし満足です。
(管理人は勝てた試合でもだいたい2位なので、1位を取れるのはかなり嬉しい出来事)

フリーバトルで機体だけの成績を見れることにも気付きました。トールギスⅡのみの成績だと、勝率ギリ3割越えです。

初期に触っていたクロスボーンX1改の戦績は……

察しですな……。でも、いま改めてX1改を触ったら少しはマシになるかも。最初の頃とは違うし。

スポンサーリンク

最近の立ち回りも進化している

「退くこと覚えろカス」はガンダムゲーにおいても名言ですな。

むやみに弾打ちしないで、相手の動きを見るという余裕も少し出てきました。

始めたての頃ってとりあえず動きながら弾パンパン撃ちまくってたので、その頃の動きよりはマシになっている。

流石にピッタリ着地を狩るっていうのは全然出来ないんですけど、ここで撃っても絶対当たらんだろって状況で撃つのは、あまりしないようになりました。

最近のハイライトは起き攻めに覚醒技を置いて逆転勝利したことです。

上記画像の超必殺技を起き攻めに使い、敵の3000コスト機体を倒して勝利できたのです。自分自身がかなりピンチで、もう無理だって思ったけど、とっさに出したこの必殺技で逆転勝利したのです。気持ちよかったですね。

起き攻めに持続の長い範囲技を使うと、いわゆるガー不みたいな感じになるんですかね。これは、結構良い戦略な気がした。

ただ、このトールギスⅡの超必殺技は、方向がよくわかんない。なんか明後日の方向撃ってしまうときもある。

まとめ

以上、短いですが『マキオン』の近況でした。

ランクマなんですが、自分が上手くなったというより、ある程度時間が経ったから上級者が適正ランクに行ったってことのほうが大きいとは思う。多分。

攻撃が全く当たらないとか、一方的にフルボッコにされるような試合はだいぶ少なくなっいてる希ガス。

ちなみに通信メッセージは全部受信しないようにしました。

試合終了後、通信を送っても返信されないときがあると嫌な気分になるので、それならメッセージ見れないようにしたほうが心の安寧を得られると思いました。

そういえば、ファンメ(暴言メッセージ)とやらは未だにゼロです。

お前の頭はハッピーセットかよみたいなファンメが来るのを少し期待していましたが、意外にもゼロ。

まあ来なければ来ないで民度は良いってことですな。50戦こなしてファンメはゼロということを報告しておきます。

マキオンは割とまだまだ遊べそうな予感がします。3000コスト機体もちょっと触ってみようかなと思うし。機体はまだまだ沢山あるからな~。

ではではさようなら。

-マキオン

執筆者:

関連記事

『マキオン』ランクマ怒涛の14連敗。バエルに泣く。涙目でメルカリ送りを決意する。

イケメンでニュータイプの読者のみなさんこんにちは。オールドタイプの管理人です。 今日は大事な報告があります。 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ランクマにて1 …

プロゲーマーときどさんが『マキオン』プレイ開始!果たしてどうなるのか。

プロゲーマーのときどさんが『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』のプレイを本日より開始しました。 オープンレックで配信がおこなわれています。 配信リンク:http …

『マキオン』ド初心者のレビュー・感想。ランクマ20戦1勝19敗。横にしか動かない格ゲー(スト5)とは別次元の難しさで吐きそうです!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ちょっと、感想を語ります。 辛いです。 ランクマ、20戦やって1勝19敗でした。 これでもね、フリーバトルである程度コンボの …

【速報】『マキオン』ハードコアゲーマー管理人、足手まといにならず勝利!これで23戦2勝21敗!時代はトールギスⅡだ。

オールドタイプのみなさんこんにちは。 こちらはニュータイプの管理人です。 今回はハードコアゲーマー向けの上級者ロボット対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON …

『マキオン』新規必見!トレモが無くて早くも挫折しそうになりましたが、存分にキャラの操作練習が出来るウルテクを見つけたので紹介します!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』が本日アマゾンから届いたので早速プレイしました。 しかし、とんでもなく難しいです。 CPU戦をこなしていたのですが、8戦目で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.