マキオン

『マキオン』ランクマ100試合突破しての感想。クロスボーンX1改に出戻りした。初心者だから殆ど勝てないけど、面白ぇかもな。

投稿日:

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』プレイ日記です。

えー……、先程、ランクマ100試合突破しました。

本日の記事でランクマ50試合した記事を書きましたが、100試合突破しました。

つまり、1日で50試合もプレイしてしまいました。

トールギスⅡからクロスボーンX1改に出戻りしたらモチベがかなり上がりました。

最初は全く扱えなかったクロスボーンX1改でしたが、結構マシになった感じがします。っつーか面白いですね。最初のときよりも動かし方がマシになってるから、良い。

スポンサーリンク

クロスボーンX1改の戦績

現在のX1改の戦績は62戦13勝49敗です。

別に試合自体は勝てているわけじゃないですけど、それでも1勝19敗だった初期よりは全然マシですね。

とりあえず、横ムチを上手く使えるようになりたいです。

この横ムチで相手の攻撃を追い払うのが気持ちいいですね。

暫くはX1改で遊ぼうと思います。

まだガードとか上手く使えないし、そこらへんも意識して頑張らないといけない。

あとは、今日はマスターガンダムのよくわからない追尾+拘束攻撃にハメ殺されました。流石に普通に使える武装がハメなわけないはずなので、避けれる行動はあると思うのですが、自分は延々ハメ殺されました。

多分、相手からしたら「こいつは避け方知らねえな」って感じで、自分をハメてきたのだと思います。そういうのはよくないと思います。

まとめ

まあ、今は適当に、脳死でランクマこなして楽しんでいます。

同じレベルの対戦相手と勝負しているときは本当に面白いゲームだなって思いますね。

強い相手とマッチングすると攻撃当たらないし一方的にフルボッコにされるわでクソゲー感すごいですけど。

試合までのロードは短くてストレスが無いし、対人ゲーとしても優秀だと思う。
(マッチング自体は不満があるけどね)

あと、カスタマイズ部分も凄い豊富ですよね。

ゲージのカスタマイズとか、そこまで用意する必要ある?ってほど沢山あります。

アンロック条件が色々ありますけど、GPという通貨を使用すればアンロック条件を満たさずとも解禁出来ます。

ゲージカスタマイズだけじゃなく、称号も色々ある。

このゲームが強い人は凄い楽しめるんだろうな。

自分は初心者だし下手だから、よくわからんまま一方的にやられて、ストレス溜まるときもあるけど、それでもまあ楽しめてるから、そういう状況にはならないであろう経験者の人とかだとマジで本作は面白いんだろうな。

-マキオン

執筆者:

関連記事

【速報】『マキオン』ハードコアゲーマー管理人、足手まといにならず勝利!これで23戦2勝21敗!時代はトールギスⅡだ。

オールドタイプのみなさんこんにちは。 こちらはニュータイプの管理人です。 今回はハードコアゲーマー向けの上級者ロボット対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON …

『マキオン』初狩りの実態。こんなのが“初心者”名乗ってるなら、そりゃ純粋な初心者は狩られるよな。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』分かりましたよ。なんで初心者部屋に初心者狩りみたいなものがいるのか、初心者狩りが話題になるかっていうのが。 ツイッターで検索 …

プロゲーマーときどさんが『マキオン』プレイ開始!果たしてどうなるのか。

プロゲーマーのときどさんが『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』のプレイを本日より開始しました。 オープンレックで配信がおこなわれています。 配信リンク:http …

『マキオン』新規必見!トレモが無くて早くも挫折しそうになりましたが、存分にキャラの操作練習が出来るウルテクを見つけたので紹介します!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』が本日アマゾンから届いたので早速プレイしました。 しかし、とんでもなく難しいです。 CPU戦をこなしていたのですが、8戦目で …

『マキオン』完全初心者がランクマ50試合こなした結果……。楽しみにしていたファンメは意外にも未だゼロ。

オールドタイプのみなさんこんにちは。ニュータイプの管理人です。 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ゆっくりペースですが、チマチマプレイしています。まだ売ってい …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。