マキオン

『マキオン』ヅダ自爆を生業にしていた配信者がYoutubeライブ配信中に自殺した模様。

投稿日:2020年9月10日

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』本作を配信していたYoutuberが配信中に自殺しました。

「俺はひとりじゃない」というセリフを繰り返したのち、「父ちゃん母ちゃんごめんよ」と呟き、そのあとはちょいちょい長さ足りないか?などポジションを調整し、逝っていきました。

一部始終見ましたが、フェイクじゃなくてガチっぽいです。もう6時間以上微動だにしていないので。

この配信者はゲーム内ではヅダを使用し、ひたすら自爆をしてチームを敗北に導いていたみたいです。自分はマキオンを買ったばかりのとき、1度この方の配信を目にしたことがあって、そのときはヤベーやつがいるもんだと思ったものです。

動画に映った最後の成績は9745戦357勝、勝率僅か3.6%でした。

とても正常な状態ではおこなえない行動だと思います。先月発売されたばかりのゲームで1万試合こなしているというのも、なにか鬼気迫るものを感じる。

そして、自殺のほうは、なんというか……あまりに呆気なさ過ぎて驚きました。死ぬのを全然怖がっておらず、あまりにスムーズで、躊躇せず、死んでいったのがすごかった。

さて、私もこの配信者と似たような風貌でして、無職で、将来もないわけで、この方はまさに自分の将来の姿のようです。自分と違うところは、親に対して、申し訳ないという心を持っているところですね。自分の場合は、親に何故産んだって言いたいくらいですが、この方は親に感謝して死んでいきました。いや、一応、育ててくれた感謝の気持ちは母親に対してはありますけど、今まで歩んできた人生、これからの人生を思うと、割に合ってねえなって思います。死の恐怖と戦うくらいなら産まれてこないほうが良かったってやっぱ思いますよ。

多分、この方は多くの視聴者に見られて逝くことが本望だったのだと思います。普段の配信内容から見ても、どうにかして、嫌われることをやってでも誰かに構ってほしかった、見られてほしかったのではないかと。

ご冥福をお祈りします。

関連記事

-マキオン

執筆者:

関連記事

『マキオン』ランクマ100試合突破しての感想。クロスボーンX1改に出戻りした。初心者だから殆ど勝てないけど、面白ぇかもな。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』プレイ日記です。 えー……、先程、ランクマ100試合突破しました。 本日の記事でランクマ50試合した記事を書きましたが、10 …

『マキオン』新規必見!トレモが無くて早くも挫折しそうになりましたが、存分にキャラの操作練習が出来るウルテクを見つけたので紹介します!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』が本日アマゾンから届いたので早速プレイしました。 しかし、とんでもなく難しいです。 CPU戦をこなしていたのですが、8戦目で …

【速報】『マキオン』ハードコアゲーマー管理人、足手まといにならず勝利!これで23戦2勝21敗!時代はトールギスⅡだ。

オールドタイプのみなさんこんにちは。 こちらはニュータイプの管理人です。 今回はハードコアゲーマー向けの上級者ロボット対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON …

『マキオン』完全初心者がランクマ50試合こなした結果……。楽しみにしていたファンメは意外にも未だゼロ。

オールドタイプのみなさんこんにちは。ニュータイプの管理人です。 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』ゆっくりペースですが、チマチマプレイしています。まだ売ってい …

プロゲーマーときどさんが『マキオン』プレイ開始!果たしてどうなるのか。

プロゲーマーのときどさんが『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON(マキオン)』のプレイを本日より開始しました。 オープンレックで配信がおこなわれています。 配信リンク:http …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.