みなさんこんにちは。
本日、軽く掃除しました。ちょっとグチャグチャ過ぎる禁域的なところ(時間かかりそうなので明日やろうかなと思っている)は触っていませんが、目立つところの掃除をしました。
だいぶキレイになったので、気持ちも晴れやかになりました。
↑人によっては汚く見えるかもしれないが、かなりキレイになりました。ゴミ袋があるせいで汚く見えているかもしれませんが、これはゴミ箱だと思ってください。ワタクシはしっかり紙とプラを分別しています。
ってか、変な虫も結構湧くようになっていて、掃除しなきゃなあとは思っていたんですけど、身体を動かすのが億劫過ぎて去年とか一切掃除していませんでした。その変な虫が湧くのは温かい季節の風物詩的なモノもあった。なんかてんとう虫っぽい斑点みたいのがある、茶色い虫です。
これがチョイチョイ湧いて、人間に対して恐怖感を抱いていないせいか、知らない間に自分の身体にくっついたりする。チョイチョイ湧くけど発生源がわからないから、多分汚い部屋のせいなのかな?とか思ったりする。冬は出てこないけど、暖かくなると出てくる。
部屋の掃除は1年以上は余裕でやっていないです。下手したら2年、いや3年経っているかも。
ブログ上だと最後に掃除をした記事の報告は2019年10月です。原因不明の咳が続いて、その原因が全く掃除していなかった汚部屋であることに気付いたので、掃除をしました。これは覚えている人も居るだろうか。
2019年10月以降、部屋の掃除をした記憶はなかった。多分あったとしても1回程度だろう。
普通の人だったら、掃除って思い立った時にすぐやると思うんです。
でも、引き籠もりだと切羽詰まるまで、本当にやらなきゃなって思うところまで来ないと出来ない。自分が今日掃除したのだって、PS5本体を迎え入れるための準備のためです。
自分は『ストリートファイター6』をPS5で遊びたいので、PS5本体を買わなければならない。
PS5本体の置き場所作らないといけないし、部屋汚いままの状態でPS5本体買ったら絶対に掃除しなくなるだろうし、「PS5本体購入前に掃除をする」というのが自分に課せられた必須ミッションになったのです。
だから、ついに、やっと重い腰を上げて掃除をしたわけです。掃除の時間なんて、多分15分程度でしたけど、その行動に移すまでに1年以上の期間がかかっている。元々去年に掃除しなきゃなあとか思ってたんですけど、結局掃除しないでズルズルここまで来た。
これが引き籠もりの恐ろしいところです。何かしようって決意してから動くまでに超尋常じゃないほどの時間がかかる。それこそ1000年以上生きる魔族みたいな時間の使い方ですよ。
オレの寿命が1000年だったらいいよ?でもそうじゃないよね。寿命でいっても数十年で死ぬし、なんならそれまでに親の死とかのイベントで“実質死”に至るヤバい事実は数年後に迫っている可能性が高い。
怖いですよホントに。これが引き籠もりの恐ろしさです。スーパーへ買い物に行くって決意しても、1週間は心の準備がかかりますからね……。いま通っている歯医者だって、1年以上前に歯が欠けて行かなくちゃいけないな~とは思っていたけど行く気力がなくて、別の部分で我慢するのしんどい痛みが出るようになったからもう絶対にいかざるを得ない状況になって通うようになったわけだし……。
ちなみに掃除の話にちょっと戻りますが、パソコン周りは手つかずです。
ラストレムナント攻略本の上に置かれているバンドリの滑り止めマットは、バンドリにハマっていたときにラストレムナント攻略本で高さを合わせて同時に使っていたヤツです。
PC本体のメモは、ドラクエウォークのメガモンスケジュールだったり、漢検の勉強していた頃の忘れやすい部分のメモです。
本とか結構固まってて、これはどかすの面倒です。本棚も満杯になっていて、避難場所がなくなっている。
自分はもう欲しい漫画は電子書籍購入にしているので、こういう実物のマンガはかなりジャマっすね。
『ワールドトリガー』も電子書籍で集めれば良かったなあとか後悔していますが、昔は電子書籍反対派だったので仕方がない。本は実物じゃないとダメみたいな価値観を昔は持っていたので……。マージでマンガがジャマ過ぎてヤバい。
『弱虫ペダル』も27巻くらいまで新品で集めていたけど、いまとなってはクソジャマですからね。ただ、新品で集めて金もかかってるから捨てるに捨てられないっていうジレンマ。大した金額でも売れないだろうし、もう処分しようかな。メルカリでも、こんな半端な巻数じゃ高値つかないだろうし思い切って捨てるべきか。車が無いからブックオフ(遠い)に売りにいくとかもムリだし……。
ちなみに、自分がいまハマっているマンガは『僕とロボコ』です!
ジャンププラスで1巻だけ無料で読めた期間があって、そこから面白いな~続き読みたいな~ってずっと思っていて、購入は長いこと迷っていたけどつい最近全巻買ってしまった。全巻とは言うが、まだ完結していない。12巻(全巻)って表記があったからてっきり完結しているかと思いきやそうではなかった。
『僕とロボコ』はパロディネタが多く、単行本の表紙も多分ですけど全てパロディになっていますね。
【「僕とロボコ」単行本表紙元ネタ】
1巻:ドラえもん(予想)
2巻:分からない
3巻:分からない
4巻:分からない
5巻:僕とヒーローアカデミア
6巻:鬼滅の刃
7巻:分からない
8巻:推しの子
9巻:デスノート
10巻:チェンソーマン
11巻:ハンターハンター
12巻:ナルト
1巻は完全に予想です。ドラえもんは集英社じゃないけど、ここだけは元ネタ的なことも考えるとそうなのかなって予想。元ネタが分からない表紙も、パロディネタでしょうね。
パロディネタは多いけど、決してパロディネタに頼ったレベルの低いマンガではなく、ギャグがマジで面白いです。
ジャンププラスでは3話まで無料で読めるので、是非とも読んで欲しい。主人公のお母ちゃんが常に包丁持っているのもポイントです。
どこの回か忘れたけど、1回だけパプニカのナイフ(ダイの大冒険)持っていて爆笑しました。
掃除の話からだいぶ脱線して長くなりましたが、今回の記事は以上。
最後に言っておきたい。芸能人とか、恋人が居るヤツの鬱・ADHDアピールはマジで辞めろ。
グーグルのオススメ記事で、美人な女優が「躁鬱を告白!」みたいのが視界に入ってくると、マージコイツらよぉ~って思うんすよ。人生勝ち組のヤツがなに弱み見せて人気取りアピールしてんの?としかならないから。
影響力の無い引き籠もりがそれに対して声を挙げることなんてまずしないし挙げたところで無意味だから、表立った影響みたいのは無いけど、ほぼ確実に長期引き籠もりからのヘイトはメチャクチャ買っていると思った方がいい。
マジで腸が煮えたぎるようなイライラが発生しているからね。恋人居るやつが、なんか精神安定剤飲んでるとか鬱なんです~みたいなのも本当にマジで考えたほうが良いよ。プロゲーマーがなんかヘラって、周りからヨシヨシされてるキショイ流れもあったけど、アレもキツかった。ヨシヨシされてる時点で十分人脈あるし、クソイケメンじゃねーかお前って。
そういうところでもイライラ募りますね。芸能人の鬱・ADHDアピールとかマジでやめろ。勝ち組なんだからそういうの関係ないだろ。
鬱アピールは少なくとも3年は完全に引き籠もってから言ってくれねーかなって思う。現在進行系で活躍してる芸能人が鬱です~ADHDです~人生いきづらいです~とか告白されてもレベル低すぎて話にならない。売名行為と思われて終わり。共感なんて一切起こらない。
仕事辞めて他人との関わりを断って3年以上過ごしてからそれ言え。勝ち組環境で弱み見せられてもこっちからすりゃヘイト増すだけです。
終わり。
※掃除は完全に終わっていないので、まだもうちょっと掃除する必要あります。
ロボコの最新13巻の表紙に笑いました
私はWAIS-IIIのテストで言語性IQと動作性IQの差が20程あるADHDの傾向がある人間ですが、芸能人の障害のカミングアウトは私はあんまり気にならないですね。これでADHD等々の理解者が増えてくればいいなと思うばかりです。一つ懸念があるとすれば管理人さんのようなカミングアウトにイライラするという人々からすれば私のような本気でトロ臭い障害人間は障害を言い訳に甘えたこと言ってる人と思われてるのかと怖く思います。実際のところどうなのでしょうか
俺の部屋も汚いのでそいつこの時期に湧いてきますね
多分カツオブシムシってやつだけど一応害虫らしい
ありがとうございます。初めて知りました。服が餌になったりしているんですね。