共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』5月15日16時までは三言美女の周回を頑張った方がいい話。ノーマルでも金コトワリが稀にドロップします!自分が拾った良質な金コトワリ紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、みなさんは三言美女の周回はしていますか?

コトワリがドロップするこのステージですが、現在はキャンペーン中で破滅級に挑むための素材+コトワリのドロップ数がアップしています。

コトワリドロップ数が確定で+1になっているのは不具合ですが、“仕様”として5月15日まで継続されている。

これによって、通常ステージの周回でも金コトワリを狙いやすくなっています。言ってしまえば効率が倍ですからね。

破滅級じゃなくても金コトワリはドロップするので、キャンペーン期間中(5月15日16時まで)は、周回頑張った方がいいです。

いまはノーマル周回しまくって、金コトワリ11個です。破滅級で手に入れたのは数個かな?

「すごわざ発動条件に2文字以上12コンボ以上を追加する」「哺乳類テーマ作成時威力23%アップ」といった良コトワリも発掘できている。
※パーセント補正が赤数字だった場合、最大値の大当たりになります。


これ以外だと神キラー系おまもりも拾えています。ユゼツなどの強敵戦で神キラーコトワリは活躍する。

ただ、金コトワリは植物キノコがやたら出てくる印象。

明確なハズレ枠として明らかにドロップ率が高くなっているように思える。ツイッターで検索しても、植物キノコの金コトワリ報告はメチャクチャ多い。こういうドロップ操作は止めて欲しいですけどね。均等にして欲しい。

これ以外にも「ドロー時ATK小アップ」といった神コトワリが存在しますが、自分はまだ拾えていない。

……というわけで、みなさんも三言美女の周回を頑張ってみてはいかがでしょうか!

5月15日にキャンペーンが終わってしまうと、こんな効率良い周回はできなくなります。

破滅級ではない通常難易度なら、ギミックが存在しないのでサクサク回れます。火力重視のリーダーで短期決着周回しましょう。

自分の場合、ビ麗パトラを下記編成で2ターンクリア周回しています。

1ターン目は被ダメージ増加系キャラを意識して配置し、2ターン目はアイビー+コーシュの連撃でカンスト叩き出して終わらせるって形です。

今回の記事は以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第2弾が明日7月30日16:00より開始!登場が望まれていたであろうブラック、シャドームーン等が参戦!ウィザードも格好良い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、コラボタイトルの発表がツイッターでおこなわれました。 今回は仮面ライダーコラボ第2弾です! コラボは明日の7月30日16:00から開始されます。 仮面ライダー自体 …

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。 リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレタ …

『コトダマン』ボーボボ、鬼滅の刃とのコラボが発表!ガチャキャラが全部ボーボボのボーボボコラボは本日2月15日から、鬼滅の刃コラボは2月25日から開始。

『共闘コラボRPGコトダマン』私が漢検準1級の検定を受け、爆睡している間にとんでもないニュースがツイッターのトレンドになっていた。 ボボボーボ・ボーボボのコラボが本日2月15日より開催されます!! ち …

『コトダマン』初心者向け“アポカリモン”破滅級攻略。新規でもコラボキャラオンリーでクリア可能なので臆すること無く挑むべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、デジモンコラボ降臨“アポカリモン(破滅級)”の攻略を語ります。 この降臨は、コラボキャラを揃えていれば新規プレイヤーでも攻略できるので、是非とも祝福開放を目指し …

『コトダマン』プレイ日記第12回。“コーラル”満福完了!プレイ開始から171日、念願のイフゥインを確定チケでゲット。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第12回です。 先日初登場した“コーラル”の降臨クエストをひたすら周回し、先程満福にさせることが出来ました。ゴッドブル30本以上飲んだと思いますw 自分は満福 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.