ストリートファイター5

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!!

昨日の段階では77チーム241名のエントリーでしたが、最終的には125チーム375名がエントリーとなりました。

……つまり、9月18日19日におこなわれた「カプコンプロツアー2021 日本大会2」の参加者321名を上回る、超大規模の大会となります。

人数凄い

SakoCupは3on3の大会なので、カプコンプロツアーの1vs1とはまた違ったドラマが生まれると思います。そこにも期待したいです。

参加者リストも更新されました。こちらは私の記事では到底まとめきれないので、akikiさんのツイッターをチェックしてください。

新たに参加された中で、有名プレイヤーを一部挙げておきます。(敬称略)

●キチパ(ザンギエフ)
●冷血(バルログ)
●鶏めし(ダルシム/温野菜爆発事故で家が破壊されてしまった人)
●MOV(春麗)
●シュート(ユリアン)
●ボンちゃんさん(サガット)
●三太郎(春麗)

その他注目チーム、選手については前回の記事で語ったので、お手数ですが詳細はそちらをご覧ください。ウメハラ、オオヌキ、こくじんのドリームチームも参戦します。

関連記事

界隈で名の知れているプロゲーマー、有名プレイヤーはほぼ全員参加しているような状態だと思います。今回の大会に参加していない有名プレイヤーを探すほうが難しいというくらいには。

規模も考えるとさながら3on3版のCPTと言っても過言ではないな。

さて、そんな超大規模のSakoCup、ガッツリと観戦を楽しむためにスーパーへ行ってお菓子を大量に買ってきました。配信を楽しみながらお菓子をドカ食いします。

ゴンさん

そして、エナジードリンクも奮発して購入したので、眠気は大丈夫だろう。エナジードリンクがぶ飲み、お菓子どか食い、もう後のことは知ったことじゃないどうにでもなれ戦法です。

お菓子

もうひとつの準備として、私は先日から一切寝ていない。これはSakoCupの開催時刻に起床時間を合わせるための“キャラ対策”である。

いまから寝れば爆睡して、起きた頃には10時になっていてジャストタイミングで大会が始まる。それくらいに、いま眠気ゲージを貯めている。

現在の時刻は深夜1時。もうちょっと起き続けて、3時くらいに寝れば、起きた頃には10時になっていると思う。

SakoCupの開催は本日10時です。

配信はsakoさんのTwitchチャンネルでおこなわれるので、みなさんも是非視聴しましょう。こんな大規模の3on3大会、絶対面白いのだから。

配信先リンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

本大会の解説はsakoさん、アールさん、板ザンさんの3名です。

ちなみに私が応援するチームは「全員20代」です。

何故応援するかというと、CPTでひぐち選手のプレイに魅せられたのと、私自身がその大会でりゅうせい選手フルボッコにされて敗退したからです。

ボコボコ

なので、「全員20代」チームには頑張ってほしい。大谷選手も未来を担う若手として頑張ってください。

記事は以上となります。参加されるプレイヤーも、視聴する方たちも、みんなで楽しみましょう!!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ガイルの調整表が丁寧すぎて“ウメハラへの手紙”だと話題に。ハイタニさん爆笑、マゴさんブチギレ。「拝啓ウメハラ様」「プレゼンかよ」「なんでガイルだけやる気だしてんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月28日にアップデートの調整表が公開されましたが、その内容が、というより文章によって、プロゲーマーの間で一波乱起きました。 ガイルの文章だけなんか …

『スト5CE』本日のアップデートでまさかのルーク弱体化!ルーク以外は不具合修正のみ。「ルークに関しては全体の調整方針に則った調整が不十分だった」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のアップデートで、まさかのルーク弱体化が入りました。 今回バランス調整を受けたのはルークだけで、それ以外のキャラは不具合の修正になっています。 …

『スト5CE』ダンの新情報が発表!今回のダンは弱キャラじゃない?テコ入れされて研究しがいのあるキャラ。シーズン5は熟成、新感覚がコンセプト。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日放送された「CAPCOM TGS LIVE 2020」にて、ダンの新たな情報が公開されました。 ザックリと放送内容をまとめたので、興味のある方は …

【格ゲー】ハイタニさんが語る、スト5と鉄拳の比較。カジュアル層にウケるのはどっち?「鉄拳のほうがパッと見の見栄えは良いのかな」「鉄拳の強みは必殺技出すハードルが無い」

プロゲーマーのハイタニさんが先日、マシュマロ雑談にて鉄拳とストファイ、どちらがカジュアル層に受けるのかを語っていました。 今回の話も面白かったので取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アー …

『スト5CE』ウメハラが切り込む、eスポーツ専門学校の存在について。「たぶん才能あるやつはいかない」「最先端の技術、最先端の考えを持っている人が講師じゃない」「社会復帰の場」

プロゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、eスポーツ専門学校についてかなり切り込んだ話が出てきたので、書き起こしで紹介したいと思います。 ソース元リンク:ウメハラさんの配信チャンネル 質問:e …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.