日常

【日常】人生初のセルフカット坊主&眉毛全剃り完了。どうせ引き篭もりなので思い切ってやってしまった。懸垂はやっと10回出来るようになりました。

投稿日:

坊主

単純に毎回床屋行ったら金がかかる、コロナ禍で外には出たくない……

それらの理由があり、人生初のセルフカットをするためにバリカンを注文した。

バリカンがAmazonから届いたのは4月27日。

届いたのはいいものの、いまいち踏ん切りがつかず5月を迎える。バリカンを使って自身の手で坊主にする。果たしてそれが自分に出来るのか。それが怖かった。何もしてないのにパソコンが壊れるくらいの不器用さなので。

だが、躊躇していたら一生埒が明かないので、決心しました。

その結果、一応の形は整えることが出来ました。刈り残しはかなりありましたけど、その都度iPadの録画機能を使ってどこが刈りきれていないかチェックしました。iPadバンザイです。

長さは0.5ミリです。ノーアタッチメントです。

さて、丸坊主にしたあと気になったのは眉毛の長さだ。どうも坊主の短さに眉毛の長さがフィットしない。

ここで自分は閃いてしまった。

眉毛全剃りしてみよう。

どうせろくに外に出ないんだから、メチャクチャやるのは今がチャンスでしょうと。ここも坊主同様に躊躇してはダメです。

「えーい儘よ」心の中で叫びながらガッツリいきました。バリカンを眉毛に少し当ててしまった時点で元には引き返せないので、一気に刈り取りました。

その結果がこの眉毛です。こちらも髪の毛同様0.5ミリです。

スキンヘッドに近い丸坊主&眉無し。どこに出しても恥ずかしくない犯罪者顔の完成です。

これで背が高ければカッコもつくのですが、私は残念ながらチビデブです。犯罪者のテンプレっぽい見た目です。

例えば自分がドラクエに登場したとします。自分は見た目はアレだけど根は良いモンスターとして登場したとします。

「ボクは悪い坊主じゃないよ」って勇者に語りかけても、間違いなく倒されると思います。悲しいです。でも爽快です。やってやったぜって感じがします。支配から卒業したような。

あと全く関係ない話ですが、先日やっと懸垂が10回できるようになりました。ここまで来るのにかなり時間を要しました。部屋には懸垂マシーンがあるので、セコセコと続けていました。

懸垂

継続は力なりですね。過去の記事を見ると、4月2日のときは最高記録が7回でした。なので、3回増やすだけでも1ヶ月以上かかっていたことになります。15回出来るようになるのはいつになるか。

さて継続は力なりと言いましたが、危険物乙4の勉強は全く進んでいない。継続が出来ていない。恐ろしいほど、やる気が出てこない。試験は1ヶ月を切っていますし、本腰入れないとマズイです。

そもそも新型コロナの状況が以前よりも相当に深刻化しているいま、試験を受けること自体が得策と言えるかどうかという話にもなってくる。

「勉強から逃げる上手い理屈が見つかったじゃねえか」と言われたらそれまでです。ぶっちゃけそこは否定しません。紛れて言いますが、一番の理由はそれです。ここに紛れて書けば多分誰も読まないのでぶっちゃけました。

でも実際コロナ怖いですよ。自分の地域は田舎なのでコロナの影響は少なく、インド変異株も調べたところ出てきていないっぽいんですけど、それでも予断を許さない状況だと思います。一ヶ月後がどうなっているかです。

コロナに対しては慎重にしすぎて損することは100%無いです。なので、状況を見て試験は受けないという判断をするかも知れません。あまり密な場所にも行きたくない。無策でコロナに罹った人間の巻き添えを食らいたくはない。

以上です。

そういえばユニクロから届いた服もダンボールから取り出して着てみましたが、ポロシャツはかなり着心地が良かったです。膝丈のショートパンツもスースーしていて良いです。

▲ つい最近ユニクロオンラインで購入した服。

まあ、外には全く出ないので服を買っても着る機会はそんなにないんですけど、これ買わないとそもそも外に出る服が無かったので、買わざるをえなかった。危険物乙4の試験受けるために外に出ないといけませんからね。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ワイ 眉毛薄いからこれくらいだと眉なしにはみえませんわ

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    坊主頭はこれから暑くなる時、頭ばしゃーが気楽にできるのがでかい利点ですよね。
    幼児期のとき以外やったことないけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】人生初の日傘購入。“男の日傘”は有りか無しか。内心ダサいと思っている人がかなり居る?

突然ですが、Amazonで日傘を購入しました。人生初の日傘です。 なぜ購入したかと言うと、少し前、久々に日中に外出したとき、暑すぎてヤベエなと思ったからです。 格闘ゲーム用のコントローラーを修理しても …

【日常】物欲は無い。ただ、二階建ての家に住みたい人生だった。それだけが心残りだ。二階建てキッズは階段を上る幸せを享受していることを自覚せよ。

みなさんこんにちは。 最近思ったんですけど、いまの自分は物欲というものが殆どないことに気付きました。 別に俺は人生で金持ちになりたいとか、高級車に乗りたいとか、青山に土地買うとか、ビッグになりたいとか …

【親ガチャ】スマホゲーのリセマラ中に気付いた、その真理。もしリアルでリセマラ出来たら自分は絶対に生まれてきていないということ。

愚かな読者のみなさんこんにちは。 自分はついに“真理”に辿り着いてしまった。 スマホゲー(つい最近語ったガンダムUCエンゲージ)のリセマラをしていて気付いてしまったのです……。 その前に、久々に描いた …

シャオミ『Redmi Note 9S』が届いたので感想を少し。念願のドラクエウォークを始めてみるも、リセマラが面倒臭すぎる話。

みなさんこんにちは。最近スマホの機種変更を迷っていた管理人です。 過去の記事で「スマホに詳しい方が居たら教えてください。HUAWEI P30 liteに機種変更を検討していますが、これで正解なのかどう …

【日常】自衛隊昔話。ボールは全然飛ばなかった。反省が無いと言われる今の新教ってどういう空気感なのだろう。

最近某海外ドラマにハマってそれをぶっ続けで視聴しているのでゲームの記事はあまり書けません。 今回はただの雑記。 ちょっと腕時計をオーバーホール(修理)に出したいなと思ったんですけど、保証書が見つかりま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.