日常

【日常】人生初のセルフカット坊主&眉毛全剃り完了。どうせ引き篭もりなので思い切ってやってしまった。懸垂はやっと10回出来るようになりました。

投稿日:

坊主

単純に毎回床屋行ったら金がかかる、コロナ禍で外には出たくない……

それらの理由があり、人生初のセルフカットをするためにバリカンを注文した。

バリカンがAmazonから届いたのは4月27日。

届いたのはいいものの、いまいち踏ん切りがつかず5月を迎える。バリカンを使って自身の手で坊主にする。果たしてそれが自分に出来るのか。それが怖かった。何もしてないのにパソコンが壊れるくらいの不器用さなので。

だが、躊躇していたら一生埒が明かないので、決心しました。

その結果、一応の形は整えることが出来ました。刈り残しはかなりありましたけど、その都度iPadの録画機能を使ってどこが刈りきれていないかチェックしました。iPadバンザイです。

長さは0.5ミリです。ノーアタッチメントです。

さて、丸坊主にしたあと気になったのは眉毛の長さだ。どうも坊主の短さに眉毛の長さがフィットしない。

ここで自分は閃いてしまった。

眉毛全剃りしてみよう。

どうせろくに外に出ないんだから、メチャクチャやるのは今がチャンスでしょうと。ここも坊主同様に躊躇してはダメです。

「えーい儘よ」心の中で叫びながらガッツリいきました。バリカンを眉毛に少し当ててしまった時点で元には引き返せないので、一気に刈り取りました。

その結果がこの眉毛です。こちらも髪の毛同様0.5ミリです。

スキンヘッドに近い丸坊主&眉無し。どこに出しても恥ずかしくない犯罪者顔の完成です。

これで背が高ければカッコもつくのですが、私は残念ながらチビデブです。犯罪者のテンプレっぽい見た目です。

例えば自分がドラクエに登場したとします。自分は見た目はアレだけど根は良いモンスターとして登場したとします。

「ボクは悪い坊主じゃないよ」って勇者に語りかけても、間違いなく倒されると思います。悲しいです。でも爽快です。やってやったぜって感じがします。支配から卒業したような。

あと全く関係ない話ですが、先日やっと懸垂が10回できるようになりました。ここまで来るのにかなり時間を要しました。部屋には懸垂マシーンがあるので、セコセコと続けていました。

懸垂

継続は力なりですね。過去の記事を見ると、4月2日のときは最高記録が7回でした。なので、3回増やすだけでも1ヶ月以上かかっていたことになります。15回出来るようになるのはいつになるか。

さて継続は力なりと言いましたが、危険物乙4の勉強は全く進んでいない。継続が出来ていない。恐ろしいほど、やる気が出てこない。試験は1ヶ月を切っていますし、本腰入れないとマズイです。

そもそも新型コロナの状況が以前よりも相当に深刻化しているいま、試験を受けること自体が得策と言えるかどうかという話にもなってくる。

「勉強から逃げる上手い理屈が見つかったじゃねえか」と言われたらそれまでです。ぶっちゃけそこは否定しません。紛れて言いますが、一番の理由はそれです。ここに紛れて書けば多分誰も読まないのでぶっちゃけました。

でも実際コロナ怖いですよ。自分の地域は田舎なのでコロナの影響は少なく、インド変異株も調べたところ出てきていないっぽいんですけど、それでも予断を許さない状況だと思います。一ヶ月後がどうなっているかです。

コロナに対しては慎重にしすぎて損することは100%無いです。なので、状況を見て試験は受けないという判断をするかも知れません。あまり密な場所にも行きたくない。無策でコロナに罹った人間の巻き添えを食らいたくはない。

以上です。

そういえばユニクロから届いた服もダンボールから取り出して着てみましたが、ポロシャツはかなり着心地が良かったです。膝丈のショートパンツもスースーしていて良いです。

▲ つい最近ユニクロオンラインで購入した服。

まあ、外には全く出ないので服を買っても着る機会はそんなにないんですけど、これ買わないとそもそも外に出る服が無かったので、買わざるをえなかった。危険物乙4の試験受けるために外に出ないといけませんからね。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ワイ 眉毛薄いからこれくらいだと眉なしにはみえませんわ

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    坊主頭はこれから暑くなる時、頭ばしゃーが気楽にできるのがでかい利点ですよね。
    幼児期のとき以外やったことないけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『納豆+ネギ』評価・レビュー。俺はネギの力に頼りすぎたのかもしれない。

当ブログを閲覧している年末なのに暇人なみなさんこんばんは。 12月5日に建てた2019年最大の目標「納豆にネギを入れること」を先程達成したので評価・レビューをおこなっていきます。 その前に……過去記事 …

【日常】記事を書きすぎると反動みたいなものがある。Switchを引っ張り出すのが面倒な男。

ただの雑記です。 昨日は7記事も書いていました。 自分のプレイしているゲームで興味深い出来事が多かったので、それを取り上げたら必然的にこれだけの更新回数になってしまったのだが。 これだけ更新すると今日 …

『ミスタービーン』自体のつまらなさもある?“録音笑い(ラフトラック)”がウザいと感じるようになっていた話。1度気になってしまうともう戻れない。

タイトルまま。 録音笑い(ラフトラック)というものが、自分の中で凄い不愉快な存在になっていることに気付いた。 “録音笑い”というのは、その名の通り、笑い声が録音されているもので、それが劇中で再生される …

【日常】最近頻繁に発動するグーグル砲(グーグルディスカバー)、掲載される条件が全く分からない。SEOを全く意識していないどうでもいい記事が取り上げられる。

ここ最近、良い感じのペースでグーグル砲(グーグルディスカバー)が発動している。 今日リアルタイムアクセスを見たら、先日書いたばかりのスト5記事にアクセスが集中していた。これはグーグル砲が発動しているな …

湖池屋の最高級ポテトチップス「今金男しゃく」が気になっている。というかハメられている。

皆さんは、“年に1度しか味わえない”という高級ポテトチップスを知っているだろうか。 私は先日知ってしまった。 それは湖池屋の「ポテトチップス 今金男しゃく」という商品だ。 湖池屋と言うと皆さんご存知、 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。