日常

【日常】記事を書きすぎると反動みたいなものがある。Switchを引っ張り出すのが面倒な男。

投稿日:

ただの雑記です。

昨日は7記事も書いていました。

自分のプレイしているゲームで興味深い出来事が多かったので、それを取り上げたら必然的にこれだけの更新回数になってしまったのだが。

これだけ更新すると今日はもう記事書きたくないなって思うくらいには疲れる。起きたの昼だし。

更新

すごい反動みたいのがあります。

今日はあまり更新しないと思います。書こうと思っている記事(管理人的2021年GOTY、ドラクエウォークの2021年武器ランキング)はあるけど、労力が必要なものなので書く気力が中々湧かない。

アクセスも好調なので更新はなるべく多めにやっていきたいのですが、やる気が出ないもんは出ないですな。今日はやる気が出ない日ってことで……。

しかしこれだけだとなんなので、なにかもうちょっと書いたほうがいいね。

なにか言うことあるかな。

何もないな。

う~ん。

そういえば12月って新作ゲーム買ってないね。たぶん。今月は昨日アプリ版のドラクエ6買っただけか。

1月はなにか買うゲームあるかな?

あ、『ポケモンレジェンズアルセウス』が月末に発売されるね。これは予約済みです。

しかしSwitchのゲームって自分の場合は起動するのが(ケーブル繋ぐ行為)メチャクチャ面倒なんですよ。自分がSwitch持っていてもSwitchのゲームをあまりやる気になれないってのがこれが理由。もう1つの理由はオンライン遊ぶのに有料会員にならなきゃいけないってところ。正直Switchのゲームはそんなに遊ばないので、月額料金というのをあまり払いたくない。

この2点があって、Switchのゲームをプレイすることはそんなにない。

部屋がメチャクチャ汚いのと狭いのとで、いまはSwitchをしまっている。Switchを引っ張り出すと配線はゴチャゴチャするし、ケーブルの差し替え頻度も多くなるし、面倒だなって思うことが多い。

そんなの大して面倒じゃないだろって読者の皆さんは思うかもしれませんが、それを面倒だと思わない人間だったらこんなに長期引き篭もりやってるわけないでしょって話ですよ。

Switchのパワプロポケットも遊びたいなとは思ったけど結局買ってないしねえ。ちょっとスマブラ久々にやりたいなって思ってもやはりSwitch引っ張り出すの面倒だし、有料会員に入らなきゃいけないしで動く気が起きない。

もし自分が豪邸に住んでいて、広いリビングで生活していてソファーに座りながら優雅にゲームできるような環境だったらこうはなっていない。ソファーに座りながらゲームを遊びたい人生だった。現実は狭くて暗い部屋で、せんべい布団の上であぐらかきながらブチ切れながらスト5とAPEXを孤独にプレイする日々である。

自分の部屋は以前に晒しましたが本当に汚いです。2022年になるし、掃除したほうがいいねそろそろ。部屋汚いと気分も暗くなるから……。

雑記は以上です。

-日常

執筆者:


  1. もりそば より:

    スイッチならとりあえず携帯モードでいいのでは?アルセウスなら問題なく遊べそうですし
    根本的解決にはなってはいませんが…

    • 管理人mtg より:

      それでも充電はしなくちゃいけないので結局ドックは出す必要があり、汚い部屋にそれを引っ張り出すというのが面倒です。
      いまはそれくらい汚い部屋になっています。

      • もりそば より:

        ドックもアダプタも使わずにスマホと同じタイプCで充電出来ますよ
        知ってる上でスイッチを出すこと自体面倒なんじゃーってのだったら失礼しました

  2. 匿名 より:

    自分もSwitch用意するの億劫過ぎてLite買おうか悩んでます
    元々Switchゲームにグラは求めてないのでありかなぁと

  3. neko16 より:

    掃除の模様を記事化してみては?大掃除の時期ですし気分転換に良いかも。
    懐かしい物を発掘して語ったり・・あっそんな事してたら掃除終わらないか。
    コメントで励まされながらやったらやる気出るかも?

    • 管理人mtg より:

      >>懐かしい物を発掘して語ったり・・
      そういうものはないですねw
      もう本当に純粋な汚い部屋なので……。
      ビフォーアフターを掲載するのはありかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Rebirthさん、漢検の合格祝いありがとうございます!と、面白い旧字。

FF11、漢検の記事でコメントをしてくださったRebirthさんからAmazonギフト券をいただきました。 古い記事ですが、わざわざご覧いただき、合格祝いのギフト券までありがとうございます。これからも …

【日常】豪華なグッズが沢山入っている“マクドナルド福袋”の抽選に応募しました!マンハッタンポーテージのコラボグッズがゲットできます。競争相手が増えるからみんなには内緒だぞ。

日常記事です。 マクドナルド福袋の抽選に応募しました! 競争相手が増えるので本来は教えたくないところですが、自分は良い人なのでブログ読者にはしっかりと教えておきます。 このマクドナルド福袋、内容がかな …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

ゲーセンで『ギルティ』を触ったときに初狩りされなかったらまた別のゲーム人生だったかもしれない。速攻でコミュニティから排除された側のトラウマ。

プロゲーマーのどぐらさんがゲーセンコミュニティの話をしていた。 「格ゲーは楽しいとかじゃない」というツイートを引用しての発言だ。 格ゲーのゲーム部分だけ切り取ったらこうなると思う。負けた時、辛い時が多 …

【日常】メッチャ美人な女性と会話した件について。【リア充記事注意】

皆さんこんにちは。今回は日常記事「メッチャ美人な女性と会話した件について」です。 ちょっとリア充自慢的な記事になっているので、リアルが充実していないキモオタは閲覧注意であることをご理解ください。 では …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。