日常

【日常】夢の世界のコスパの良さに気づく。一生夢の世界に居たい。

投稿日:

ついに“真理”に到達してしまったので報告する。

夢の世界のコスパの良さは異常ってことに気付いた。

夢の世界

寝てたのは3時間か4時間くらいだったと思うんだけど、夢の中では数ヶ月くらい経っていたような、それくらいの感覚だった。

つまり何が言いたいかというと、時間のコスパがすごいってことです。

リアルの3時間は3時間でしかないけど、寝ているときは3時間が数十倍とか数百倍にまで膨れ上がる。これって少年時代の時間の感覚を更に増幅させたようなものじゃないですか?

つまり、眠っていれば眠っているほど、自分は長生き出来るっていうか、時間をトクして生きられるってことです。もちろん夢を見ていること前提になりますが。夢を見ていないで寝ていたら単純に時間が吹っ飛ぶだけなので、夢を見るってことが重要になる。

こっから誰もが嫌がる夢の話になるのですが、自分のブログなので語っていく。

昨日見た夢は、歯がボロボロに砕ける夢から始まった。よくある最悪なやつです。この夢は結構頻繁にあるけど、毎回毎回本当にリアリティある痛みが襲うから辛い。

で、そのあと続けて見たのは父親を自転車の荷台に乗せてパチンコ屋に行った夢でした。父親をパチンコ屋に連れて行ったあと父親は放置して自分もパチ屋のホール内をうろついていた。

『ストリートファイター5』のスロットがあったのでそれを遊びたいなと思ったのだが4席全て埋まっていたので、あてもなくホールをうろつきました。

そうしたら知らない人に身柄を確保され、なんかヤバい感じになったので大声を上げて助けを求めたのだが誰も助けに来てくれなかった。俺は殺されると思った。

けど違った。「店員として働いてほしい」ってことだった。

それで自分は店員として働くことになった。昔パチンコ屋で働いていたときの先輩たちがそこには居た。そこで楽しく働いているところで目が覚めた。

寝ていたのは3、4時間だったのに、これら夢の世界で体験した出来事は、数ヶ月に感じるくらい長いものだった。

そう考えると、ひたすら寝まくって夢を見続けることが、真の長寿と言えるかもしれないと思った。夢の世界だからそこに成長とかないけど、ずっと夢を見続けられるのならそうしたい。

今回の夢を見たことで、昔の人達も思い出しました。自分はパチ屋で働いていた時、忙しすぎてなんのために働いてるんだろって鬱になって辞めてしまいましたが、職場の人達が嫌いだったわけではないです。

いまあの人達はどうしているのだろうって、ふと思った。いまも働いているのだろうか。

いま検索してみたら、コロナ禍で潰れたりもしていないから、店にいけばそこに居るのかもしれない。しかしグーグルの口コミ評価がとんでもなく低くて笑った。評価が低いのは多分パチ屋だからだと思う。当たりが出なくて腹いせで低評価入れてる人が殆どでしょこんなん。

-日常

執筆者:


  1. 夢蝶 より:

    ゲームは一種の白昼夢だと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】祝・マックの福袋当選!!今までろくな人生じゃなかったけど、長く生きてりゃ良いこともある。

みなさんこんにちは。 朗報です。 「マクドナルドの福袋2022」に当選しました!!! やったぜ!! この福袋の価格は3000円ですが、福袋に入っているクーポンだけで元が取れるという素晴らしい内容になっ …

『ウンチ物語』第2話。アスに向かって撃て。

この物語は、人間に忌み嫌われた1人のウンチ(ウン坊)が人間に復讐し、肛門に帰還するまでの道のりを記した大冒険浪漫譚である……。 ※本記事はウンチ向けの記事になっているので、以降はウンチ語で記述する。 …

【無職の人生逆転計画】第1話 数年ぶりに服を買う。そして、人生初の挑戦をする予定。

みなさんこんにちは。 実は、本日ユニクロオンラインで服を購入しました。服を購入するのは数年ぶりです。 6月は乙4の試験を受けるために外へ出ないといけません。つまり外に出るための服が必要になる。なので買 …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

【日常】久しぶりの外出。外界には美人が多すぎる話。

みなさんこんにちは。 今日は思い切って外出してきました。 時計屋に行って腕時計の電池交換をしてもらうのが目的でした。 そのついでにドラクエウォークです。レアモンチャンスが15時で終わるので、外出ついで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.