ストリートファイター5

『スト5CE』「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生、スト5配信していた。

投稿日:

「ハイスコアガール」で知られる漫画家の押切蓮介先生ですが、驚くことにスト5配信をしていました。

Twitch開いたらオススメチャンネルに“押切蓮介”が表示されていて、「えっ押切先生ってスト5配信してるの?」って驚きながら覗いてみたらなんとご本人でした。

ってか驚いていたのは自分だけの可能性がありますが。

何故ならツイッターを検索してアカウントを見てみたら普通に配信告知していたので。今日の配信は告知していませんでしたが。なので、押切先生のツイッターをフォローしている人からしたらスト5配信しているのは周知の事実でしょう。

押切先生はネカリを使用していて現在PC版でゴールドランクですが、PS4版ではダイヤのようです。かなりやり込んでいますね。

自分は押切先生のツイッターをフォローしていなかったので特に押切先生のこと好きじゃないんだろって思われそうですが、ハイスコアガール単行本は所持しています。全巻は持っていませんが。

なので、しっかり押切先生は好きということを言っておきたい。全巻集めてないので大ファンとは言えないが、しっかり好きです。古本ではなく新品で買ったのでしっかり押切先生に還元できています。

押切先生のラウンジはかなりマッタリです。配信のBGMは押切蓮介が作曲したらしく、配信画面と合わせてメチャクチャカオスな光景が繰り広げられている。

自分は押切先生と対戦したくて入室しましたが、参加者の方にボコられて手合わせ出来なかったので、またこんど配信していたらそのときお邪魔して対戦出来たらいいなと思っています。

あの押切蓮介先生もプレイしている『ストリートファイター5』いつやるか。いまでしょ。いまから始めれば押切先生と対戦できる機会もあると思いますよ!!

以上です!

押切先生の配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/rereibala

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日の夜に押切先生ゲストでアールさんと大須さんのラジオに出られてましたね。
    ご自身でもプロ動画勢と言われており、獣道やトパンガコンセプトマッチなどにワクワクされている様子やハイスコアガール書いている時よりも格ゲーが好きと
    言われていたりと話が面白くて終わるまで眠れませんでしたね。

    • 管理人mtg より:

      ラジオのほうは見ていませんでしたが、配信の雰囲気はとても良くて、長居しました。
      押切先生作のオリジナルBGMが癖になるのと、独特の話し方みたいなのがいいなと思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』LP1万の管理人が語るキャラクター調整案。開発はアップデートの参考にしてください。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 去年の12月27日に調整がおこなわれて以降、本作はバランス調整がおこなわていません。キャラ追加の音沙汰も全く無い。 一体どういうことだと。 …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

2019年の抱負。『スト5AE』でダイヤモンドリーグを目指します。

みなさんこんにちは。 今回は2019年の抱負を述べたいと思います。 それは…… 『ストリートファイター5 アーケードエディション』でダイヤモンドリーグに到達することです!! ダイヤモンドはLPが140 …

【VFes】『バーチャファイター』女性プレイヤーが対戦相手に煽られて引退を表明。問われる格ゲー界の民度。「楽しく格ゲーが出来なくなりました」

吉本興業に所属している格闘ゲームプレイヤー、斉藤あゆみさんがとある理由によって格ゲーの引退を表明しました。 その理由とは、“煽り”です。 『バーチャファイターeスポーツ』をプレイ中、対戦相手に煽られた …

【格ゲー】『スト5CE』ハイタニさん、初心者に言ってはいけない“上級者あるある”を語る。「これだけで勝てるよはダメ」「これだけの中に100個くらい情報が詰まってる」

前回ハイタニさんが雑談配信で“対空”の話をしたことを紹介したのですが、そのあとにまだ面白い話が続いていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 それは、「言ってはいけない上級者あるある」の話です。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。