ストリートファイター5

『スト5CE』「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生、スト5配信していた。

投稿日:

「ハイスコアガール」で知られる漫画家の押切蓮介先生ですが、驚くことにスト5配信をしていました。

Twitch開いたらオススメチャンネルに“押切蓮介”が表示されていて、「えっ押切先生ってスト5配信してるの?」って驚きながら覗いてみたらなんとご本人でした。

ってか驚いていたのは自分だけの可能性がありますが。

何故ならツイッターを検索してアカウントを見てみたら普通に配信告知していたので。今日の配信は告知していませんでしたが。なので、押切先生のツイッターをフォローしている人からしたらスト5配信しているのは周知の事実でしょう。

押切先生はネカリを使用していて現在PC版でゴールドランクですが、PS4版ではダイヤのようです。かなりやり込んでいますね。

自分は押切先生のツイッターをフォローしていなかったので特に押切先生のこと好きじゃないんだろって思われそうですが、ハイスコアガール単行本は所持しています。全巻は持っていませんが。

なので、しっかり押切先生は好きということを言っておきたい。全巻集めてないので大ファンとは言えないが、しっかり好きです。古本ではなく新品で買ったのでしっかり押切先生に還元できています。

押切先生のラウンジはかなりマッタリです。配信のBGMは押切蓮介が作曲したらしく、配信画面と合わせてメチャクチャカオスな光景が繰り広げられている。

自分は押切先生と対戦したくて入室しましたが、参加者の方にボコられて手合わせ出来なかったので、またこんど配信していたらそのときお邪魔して対戦出来たらいいなと思っています。

あの押切蓮介先生もプレイしている『ストリートファイター5』いつやるか。いまでしょ。いまから始めれば押切先生と対戦できる機会もあると思いますよ!!

以上です!

押切先生の配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/rereibala

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日の夜に押切先生ゲストでアールさんと大須さんのラジオに出られてましたね。
    ご自身でもプロ動画勢と言われており、獣道やトパンガコンセプトマッチなどにワクワクされている様子やハイスコアガール書いている時よりも格ゲーが好きと
    言われていたりと話が面白くて終わるまで眠れませんでしたね。

    • 管理人mtg より:

      ラジオのほうは見ていませんでしたが、配信の雰囲気はとても良くて、長居しました。
      押切先生作のオリジナルBGMが癖になるのと、独特の話し方みたいなのがいいなと思いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HORIの『ファイティングコマンダー Pro』が修理を終えて帰ってたので使い心地を語る。ファイコンProは最強の格ゲーコントローラーだ。

修理に出していた『ファイティングコマンダー Pro』がやっと帰ってきました。 ということで、今回は本製品の使い心地を少し語ろうと思います。 1度目の修理では十字キー部分が直っていなかったので返送し、2 …

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

『スト5AE』本田追加か?フリープレイか?8月の発表を管理人が大胆に予想します!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は、8月に投下されるであろう新情報を管理人が予想したいと思います。 今年の5月に小野Pが「8月頃には新しいアナウンスができるかもしれません。」とツ …

『スト5AE』ジン・サオトメのコスチューム、BGMが入手できるチャレンジが配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より新たなチャレンジが配信されました。 今回配信されたチャレンジは、リュウのコスチューム「ジン・サオトメ」が手に入る風林火山チャレンジの“風”と、 …

『スト5CE』強すぎるが故、敵に塩を送ることにした話。明日、久しぶりにラウンジ立てます。ノリにノッている管理人への挑戦者募集。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまの自分はハッキリ言って絶好調です。 ここに海苔があるとしたら、いままさに乗っている状態。 なにが言いたいかというと、ノリにノッているってことです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.