DNF Duel ストリートファイター5

【悲報】『DNF Duel』ワイ、ゴールドⅠが永住の地となる。トロフィーから見るガチ勢の多さよ!スト5と比べると……。

投稿日:

【DNF】ゴールドⅠの民

『DNF Duel』プレイ雑記です。

セコセコプレイを重ね続け、ついに100試合を突破しました。

前回は52戦してゴールドⅡでしたが、100試合をこなしてどれだけランクが上がったかというと……

ゴールドⅠです。

えぇ、ランクが下がっています……!!

勝率自体はそこまで下がったりはしていない。勝ったり負けたりでゴールドⅠをキープしている状態です。

つまり、ゴールドⅠが自分の永住の地ってことです……。ここから抜け出せません。

【ゴールドきつい】

ゴールド帯にいくまでに18連勝出来た自分がここでずーっと躓いているってことは、それだけランクマッチが機能してるってこと。ゴールドⅠが完全に適正であることに他ならない。

遠距離攻撃持ってる敵がウザいなと思ってこっちもクルセイダーを触ってみたいんですけど、いざ自分が使ってみると上手く扱えなくて断念。ヒットマンに戻りました。

そういえば、ヒットマンとは102戦しても1度もマッチングしていません。同キャラ戦ゼロです。

ヒットマンってSランクキャラ(GO1さん提唱)なのにすごくないですか?102戦して一度も当たらないってことは人気無いってことですよね。

あとはエンチャントレスと???キャラも、戦ったことがないです。

そんなわけで、自分がゴールドⅠ適正な話は以上です。

話は変わり、『DNF Duel』はコアゲーマーがメチャクチャ多いことが判明しました。

これはトロフィーリストをなんとなしに眺めていて気付いたことです。

『DNF Duel』にはオンラインマッチを100戦すると取れるトロフィーがあるのですが、そのトロフィー取得率は26.4%でした。

自分はこれ見た時、「多くね?」と率直に感じ取りました。いやこれ、ガチ勢多すぎだろと。発売したてなのに熱帯100戦してるやつがすでに4人に1人は居るって。これ絶対多いでしょうと。

で、『ストリートファイター5』にもオンライン対戦系のトロフィーがあるので、そっちもチェックしました。

こちらはオンライン対戦を50戦したプレイヤーは僅か4.8%です。

スト5は2016年に発売されたゲームです。それでもこのトロフィー取得率の低さです。

数字を比較することで、どれだけ『DNF Duel』にガチ勢が集まっているかは明白ですね。オンライン対戦に乗り込んでいるガチ勢がDNF Duelはメチャクチャ多い。

スト5はオフライン、友達同士で遊んだりする目的で買った人が多いのかなって印象です。

これは結構面白いな~って感じました。同じ格ゲーでもネット対戦の参入具合がここまで変わるか、と。

ええ、それだけの話です。

……以上!

P.S.そういえばゴールド帯はスイフトマスター全然見かけないです。

前回の『DNF Duel』記事

-DNF Duel, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    トロフィーからコアプレイヤー比率を測るのは面白いですね。
    これからの推移も気になる所です。

    ストVはフリプでだいぶ分母が増えたと思うので、そこから定着できなかったことが伺えますね。

    • 管理人mtg より:

      ええ、このネット対戦参入率は驚きました。

      スト5のトロフィー獲得率が低いのはフリプの影響も確かにあるでしょうね。

  2. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    キャラによっては基礎コンボが簡単ですし、必殺技が出しやすいので私のような格ゲー歴が浅い人間でもオンラインに挑戦しやすい感じがしますね〜
    何より無敵技が簡単に出せるのがありがたいです!

    初心者目線ですが、スト5は色々覚えないとオンラインで対戦にもならないという印象があるからかなと思います。
    私がそうでしたので(^◇^;)

    • 管理人mtg より:

      無敵技は自分もスナック感覚でかなり使いますw

      初心者の方からするとDNFのほうが良いのですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』iDom、カワノ、プーンコ等、有名プレイヤーのシーズン5キャラランクまとめ。“ラシード”は満場一致で最上位確定!アビゲイルも強キャラか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5に突入し、多くの有名プレイヤーがSNS等でシーズン5のキャラクターランクを公開したので、順番に紹介していきたいと思います。 まずはカプコン …

『スト5CE』“G”と“コーリン”が結婚!?山路和弘さん、朴璐美さん、ご結婚おめでとうございます!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、驚きの発表がありました。 なんと、Gとコーリンが結婚です!! あ、違う違う。 Gとコーリンの中の人同士が、です。 Gの声優である“山路和弘”さ …

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

『スト5CE』ハイタニさんに引き続き、sakoさんが“獣道Ⅳ”のカワノvsときど戦の勝敗予想を語る。「流石にはじめちゃんが勝ちそうな気はすんねんけども」

多くの人が注目している「獣道Ⅳ(12月30日開催)」の注目カード、カワノvsときどですが、ハイタニさんに続きsakoさんも勝敗に関して配信で予想していたので、その模様を一部取り上げて紹介します。 ソー …

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」決勝大会が本日13時より開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日は「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の決勝大会が開催されます。 スケジュールは下記の通り。 13時15分から1回戦が開始。 決 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。