ストリートファイター5

『スト5CE』今回の調整、ひょっとして“レッドブルエディション”だったりしないだろうか、なんて思ったりもしたり……。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日のバージョンアップで多数のキャラクターに調整が入りました。

レッドブル組手直前でのバージョンアップということで、大企業の大会に忖度せず調整をぶっ込むのはカプコン偉いっ!と思ったんですけど、よくよく見ると、キャラクターの調整をよくよく見ると、

いやこれ“レッドブルエディション”ではなかろうかとか思っちゃったりしてしまいました。

その、なんというか、強化されたキャラ、弱体化されたキャラを見ると、そう邪推してもおかしくないような感じなんですよね。

これは決してカプコンがレッドブルに忖度したとかそう言いたいわけではなく、レッドブルアスリートに優位のような調整に見えるなとかちょっと思ったりしただけです。

レッドブルアスリート(ウメハラ、ボンちゃん、ガチくん)の使用キャラを見てみましょうか。

キャラクター名 調整
ナッシュ 大幅強化
ラシード 据え置き(バグ修正のみ)
かりん 据え置き
ガイル 据え置き
サガット 微強化

この5キャラは強化or据え置きです。レッドブルアスリートの使用キャラは弱体化されておりません。

で、ユリアンキャミィメナトアビゲイルといった強キャラどころはしっかりと弱体化されている。

まあナッシュは元々弱キャラだったのでこれがテコ入れされるのはまあ普通にありえる感じなので、まあ9割方自分の思い過ごしだと思うんですけど、調整内容だけ見てしまえばレッドブル組手直前のレッドブルアスリート優遇調整のようにも見えちゃったりしましたね。

▲ ナッシュはかなり強化されたと思います。

最弱キャラとして挙げられるナッシュですが、ダンを使っている自分としては普通にキツい組み合わせですし、今回強化されたことで更にやってられなくなると思います。

まあレッドブル組手は賞金のある大会でもないので、まあそんな忖度とかないと思うんですけど、CPTもありますけど、まあそういうのも、これからの調整で変わってくるだろうし、まあ自分の思い過ごしでしょうね。

これはレッドブルさんに対する誹謗中傷じゃなく、単純に調整を見たら、たまたまなんかレッドブルアスリートの使用キャラは強化or据え置きだな~って感じただけのことなので、レッドブルさんに対する文句とかではないことを記しておきます。

レッドブルエディションっていうのは自分の脳裏にチラっとよぎっただけなので、そんなアレじゃないです。言うてブルアスリート以外の使用キャラも結構強化されていますからね。自分の使用キャラのダンとコーリンは強化の恩恵を受けていますし、今回の調整はありがたいことですよ。

以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ローズ使いに言いたい。あなた達はゲームが好きな方々なんですか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』私はちょっと物申したいことがあります。 それが何かと言うと、まずこの画像を見て欲しい。 お分かりいただけただろうか? 2月22日に配信されたダンとの …

【スト5】Capcom Cup 2018グランドファイナル、いよいよ始まるぞ!なんかよくわからんラップが始まって凄い空気になってるけど盛り上がりそうだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』Capcom Cup 2018グランドファイナルがいよいよ始まります!! グランドファイナルに残ったのは下記8名の選手。 ウィナーズ:ガチくん、ボンち …

『スト5AE』新キャラGのトライアルコンボレシピ、性能紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日追加された“G”を購入したので、Gに用意されているトライアルコンボ等を軽く紹介したいと思います。 ファイトマネーが無かったので、リアルマネー600 …

『スマブラSP』が格ゲーの「スト5」よりも難しすぎる件について語る。Proコンにも原因があるか?管理人の戦闘力もコッソリ紹介。

みなさんこんにちは。 今回は『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記だ。 ちょっと、思っていたことを吐き出したいと思う。 …… ………… このゲーム、ハッキリ言ってクッソ難しくないですか? 格 …

『スト5CE』ファイティングEXレイヤーの“スカロマニア”アレンジコスチュームが12月9日に登場!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月9日より、「ファイティングEXレイヤー」のスカロマニアのアレンジコスチュームが入手できるEXバトルが配信されます。 『FIGHTING EX …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。