ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。

総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。

2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そこから812試合こなしました。

最近は結構イライラしながらプレイしてます。

カジュアルマッチは格下狩りを楽しんでいるサブ垢もいるのでイライラすることが多く、ランクマッチはランクマッチでポイントのやり取りにストレスです。

サブ垢自体はいいんですけど、それで格下狩りしてるやつが多くてキレそうです。というかキレてます。


熱帯だからいいけど、こういうのとリアルで会った場合、自分は正気でいられる自信がありません。ナッシュ使いの初狩り率が異常過ぎんだ、このゲーム。ナッシュ見たらサブ垢の初狩りだと思えってくらい多いからね。

サブ垢にイライラして久しぶりにランクマやりだしたら、次は負けが多くなってLPは1万切りました。スーパープラチナからプラチナへ降格です。

最近はとてもイライラしながらやっています。なんか楽しいという感情が無くなってきました。

もうLP1万切っちゃうとどうでもいいっすね。

辛い

なんかどうすればいいかわからなくなってきました。

楽しく感じないってことはプレイしないほうがいいとは思うんですけどね。それでも起動してイライラしながら遊ぶってことはスト5がそれだけ魅力的なゲームなんだろうな。

冷静さに欠け過ぎているので、もうちょっと客観的なプレイを心がけないといけません。今の自分は暴れとお願いVスキルが多すぎるのと、投げシケ狩りくらい過ぎって感じです。

新キャラでヴァイパーが来てくれればモチベは高まるのに……。

ちなみに、4月6日に放送される『せやなTV』のオンライン大会には参加を表明しています。

ブログのネタになれば……と思い参加を申し込みましたが、ギリギリでの申し込みだったのでリザーブ枠になりました。

定員は32名なので、2人欠員が出れば多分参戦出来るのかな。

参加者にはだいこく氏、もっちゃん氏といった有名プレイヤーもいます。参加出来なくても観戦は十分楽しめそうなので期待だね。

せやなTV第13回は4月6日17:00より「ファミ通App VS esportsチャンネル」で放映されます。

「ファミ通App VS – esportsチャンネル」リンク:https://www.youtube.com/channel/UCmzi1QpT6Gyq_biJRfV7h1A

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ハイタニが語る、格ゲーの削りKO有りか無しか。ウメハラと同じ答えに!「個人の好みで言うならあってもいいかな」「さっさと次の試合いこうよって感じ」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格闘ゲームの削りKO有りか無しか問題が語られました。 これはウメハラさんの配信でも話題になった問題です。 ハイタニさんの配信で語られたところを一部書き起こして紹介 …

新型コロナに感染したプロゲーマーウメハラ氏、40度の発熱を出す。自宅療養で大丈夫なのか?

5月6日に新型コロナウイルス陽性の診断を受けたプロゲーマーのウメハラさんですが、先程自身のツイッターで40度を超える発熱であることを報告しました。 好き勝手やるねぇ pic.twitter.com/c …

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。 本記事は敬称略でお送りします。 TOP16は下記の通り。 【ウィナーズ】 ・パンクvs …

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。 今回はちょっと言いたいことがある。 誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!! カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!! … …

『スト5CE』プロゲーマーときどさんがもんじゃ焼きについて語る。もんじゃ焼きはごちゃまぜ。対義語はお好み焼き、ちゃんと整っている。

プロゲーマーのときどさんがミルダムの配信にてもんじゃ焼きとお好み焼きの違いについて解説していました。 配信アーカイブス:https://www.mildom.com/playback/11825391 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.