ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。

総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。

2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そこから812試合こなしました。

最近は結構イライラしながらプレイしてます。

カジュアルマッチは格下狩りを楽しんでいるサブ垢もいるのでイライラすることが多く、ランクマッチはランクマッチでポイントのやり取りにストレスです。

サブ垢自体はいいんですけど、それで格下狩りしてるやつが多くてキレそうです。というかキレてます。


熱帯だからいいけど、こういうのとリアルで会った場合、自分は正気でいられる自信がありません。ナッシュ使いの初狩り率が異常過ぎんだ、このゲーム。ナッシュ見たらサブ垢の初狩りだと思えってくらい多いからね。

サブ垢にイライラして久しぶりにランクマやりだしたら、次は負けが多くなってLPは1万切りました。スーパープラチナからプラチナへ降格です。

最近はとてもイライラしながらやっています。なんか楽しいという感情が無くなってきました。

もうLP1万切っちゃうとどうでもいいっすね。

辛い

なんかどうすればいいかわからなくなってきました。

楽しく感じないってことはプレイしないほうがいいとは思うんですけどね。それでも起動してイライラしながら遊ぶってことはスト5がそれだけ魅力的なゲームなんだろうな。

冷静さに欠け過ぎているので、もうちょっと客観的なプレイを心がけないといけません。今の自分は暴れとお願いVスキルが多すぎるのと、投げシケ狩りくらい過ぎって感じです。

新キャラでヴァイパーが来てくれればモチベは高まるのに……。

ちなみに、4月6日に放送される『せやなTV』のオンライン大会には参加を表明しています。

ブログのネタになれば……と思い参加を申し込みましたが、ギリギリでの申し込みだったのでリザーブ枠になりました。

定員は32名なので、2人欠員が出れば多分参戦出来るのかな。

参加者にはだいこく氏、もっちゃん氏といった有名プレイヤーもいます。参加出来なくても観戦は十分楽しめそうなので期待だね。

せやなTV第13回は4月6日17:00より「ファミ通App VS esportsチャンネル」で放映されます。

「ファミ通App VS – esportsチャンネル」リンク:https://www.youtube.com/channel/UCmzi1QpT6Gyq_biJRfV7h1A

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』2020年宣言、最弱キャラのコーリンで頑張っていきます!S5で弱くなってもキャラ愛でカバーしていきたい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 ギルやポイズンも触りましたが、最近はメインキャラのコーリンに戻ってきた管理人です。 (ギルはまだチョイチョイ使ってますが、ポイズンは殆ど触ら …

『スマブラSP』Ver.3.0のアプデで“ステージ作り”機能が追加されたが、こんなのは『スト5AE』が先に通った道です。スト5の“道場”機能も凄いんだぞ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』Ver.3.0のアップデートでかなり盛り上がっているようですね。 Ver.3.0の目玉は、ペルソナ5から“ジョーカー”が参戦したこと、そして“ステージ作り”です。 …

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

『スト5CE』ももち配信、説教TVによるキャラランクが公開!ラシードアビゲイルが最上位キャラに。藤村「もう1キャラで行く時代じゃない。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のももちさんの説教TVにてキャラランクが公開されました。 忍ismではなく“説教TV”としてのキャラランクだそうです。 キャラランクは下記の通り …

【動画追記有り】『スト5CE』販売が開始された「プレミアムパス」の解説。ボーナスコンテンツ“イレヴン”が遊べるのはダン実装と同じ2月22日っぽいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程の配信で様々な新情報が飛び出した本作ですが、そのなかの「プレミアムパス」について解説します。 自分自身がSTEAMで買ったは良いものの、具体的な …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。