ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。

総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。

2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そこから812試合こなしました。

最近は結構イライラしながらプレイしてます。

カジュアルマッチは格下狩りを楽しんでいるサブ垢もいるのでイライラすることが多く、ランクマッチはランクマッチでポイントのやり取りにストレスです。

サブ垢自体はいいんですけど、それで格下狩りしてるやつが多くてキレそうです。というかキレてます。


熱帯だからいいけど、こういうのとリアルで会った場合、自分は正気でいられる自信がありません。ナッシュ使いの初狩り率が異常過ぎんだ、このゲーム。ナッシュ見たらサブ垢の初狩りだと思えってくらい多いからね。

サブ垢にイライラして久しぶりにランクマやりだしたら、次は負けが多くなってLPは1万切りました。スーパープラチナからプラチナへ降格です。

最近はとてもイライラしながらやっています。なんか楽しいという感情が無くなってきました。

もうLP1万切っちゃうとどうでもいいっすね。

辛い

なんかどうすればいいかわからなくなってきました。

楽しく感じないってことはプレイしないほうがいいとは思うんですけどね。それでも起動してイライラしながら遊ぶってことはスト5がそれだけ魅力的なゲームなんだろうな。

冷静さに欠け過ぎているので、もうちょっと客観的なプレイを心がけないといけません。今の自分は暴れとお願いVスキルが多すぎるのと、投げシケ狩りくらい過ぎって感じです。

新キャラでヴァイパーが来てくれればモチベは高まるのに……。

ちなみに、4月6日に放送される『せやなTV』のオンライン大会には参加を表明しています。

ブログのネタになれば……と思い参加を申し込みましたが、ギリギリでの申し込みだったのでリザーブ枠になりました。

定員は32名なので、2人欠員が出れば多分参戦出来るのかな。

参加者にはだいこく氏、もっちゃん氏といった有名プレイヤーもいます。参加出来なくても観戦は十分楽しめそうなので期待だね。

せやなTV第13回は4月6日17:00より「ファミ通App VS esportsチャンネル」で放映されます。

「ファミ通App VS – esportsチャンネル」リンク:https://www.youtube.com/channel/UCmzi1QpT6Gyq_biJRfV7h1A

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

『スト5AE』中止した対戦会、ひょっとして参加しようと思ってくれた人は存在したのか……!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 4月7日に開催予定だった対戦会は中止したのですが、この対戦会に参加してくれようとした方が複数居たのではないか?と自身のファイタープロフィールを …

『スト5AE』有名プロゲーマー道場、キャラ専門道場を一挙に紹介!あなたの好きな生主の道場もあるかも?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回の記事は道場の話。 プロゲーマーが開設した有名な道場、キャラ専門の道場等をまとめたので、興味のある方、まだ道場に入っていない方は参考に見ていってく …

『スト5AE』本日7月4日19時より「RAGE」第6節開催!

本日7月4日の19時より、「RAGE」第6節がおこなわれます。 ⚠️ #RAGEストV 第6節 対戦表決定⚠️ 後半戦は今夜19時スタート!!お …

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!! 記念すべき100連勝目はさ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。