ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ゲーム全般

【ガレ魔女】『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』2019年7月25日に発売決定!“ルフラン”のゲーム性を受け継いだ日本一の新作RPG。

投稿日:

遂に来た!!

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』なるタイトルがプレイステーション公式ツイッターより紹介されました。

※第一報は3月28日に告知されていましたが、管理人は見逃していたので本記事は遅報となります

ガレリア

このタイトルでピンと来る人は多いと思います。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のゲーム性を受け継いだ新作だそうです。

“ルフラン”はその名作っぷりが口コミで話題になり、品切れが続出した作品です。ハードコアゲーマーの管理人は予約して発売日当日に買いましたけどね。

▲ “ガレリア”の戦闘画面。ルフランと変わらない雰囲気です。

記事は非公開になっているので読者からは見れないのですが、過去作である“ルフラン”のプレイ日記は結構書いていました。

本当に続編待っていたので嬉しいです!!

管理人がプレイしたルフラン以降の日本一新規IP(ハコニワカンパニワークス、四騎姫教導譚、ラピスリアビス)は、こういっちゃなんですが全て期待ハズレだったので、良ゲー確定とも言える“ガレリア”が来てくれたのはとても嬉しい。

スタッフもルフランと同じなので、最低でも良ゲー、最高なら神ゲーってレベルになるでしょう。

新たなシステム「ミラマキーナ」というものもあるので楽しみにしたい。

最大40人+αの「+α」の正体……それが、新たな戦力「ミラマキーナ」!

本作ではパーティに組み入れた人形兵のほか、「ミラマキーナ」という傀儡兵を呼び出すことが可能に。

このキャラクターたちを呼び出すと各カヴンの前方に配置され、規定ターンの間カヴンの「盾」として運用することができる。ミラマキーナに個別の命令を出すことはできないが、個性豊かな能力で人形兵たちの戦闘をサポートしてくれる。

ミラマキーナには物理攻撃に強い者、「自立型傀儡兵」と呼ばれる独自の思考で戦闘を行う者など、さまざまなタイプがある。

※プレイステーション公式ブログより引用

この発表に歓喜しているユーザーは相当いることでしょう。

肝心の発売日は2019年7月25日!!

発表から発売までめちゃくちゃ早いですねw

PS4/VITA用のソフトとして発売されます。前作同様1人プレイゲーム。

発売を楽しみに待ちましょう。

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』公式サイトリンク:https://nippon1.jp/consumer/galleria/

商品リンク

-ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団, ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【弐寺】異様なテンションで「Daisuke」を奏でる外国人の動画が面白すぎると俺の中で話題に。

前回の記事で新作音ゲー『テトテ×コネクト』の紹介記事を書いた後、YouTubeで弐寺の動画を検索していたら、とんでもない映像を見つけてしまったので紹介します。 (daisukeを踊りながら弐寺をプレイ …

【新ギルティ】『GUILTY GEAR -STRIVE-』クローズドβテストのアンケート統計、それに対する返答などが公開。ロビー機能はやはり不評だった模様。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』2020年4月におこなわれたクローズドβテストのアンケート結果が「デベロッパーズバックヤード」として、公式サイトにて公開されました。 アンケートは、「キャラ …

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

『サムライスピリッツ』シリーズ最新作が発表。発売は2019年!

本日おこなわれた「PlayStation® LineUp Tour」にて、サムライスピリッツの最新作が発表されました。 正式なタイトルは不明ですが、2019年に発売が予定されているようです。 サムスピ …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。