ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ゲーム全般

【ガレ魔女】『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』2019年7月25日に発売決定!“ルフラン”のゲーム性を受け継いだ日本一の新作RPG。

投稿日:

遂に来た!!

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』なるタイトルがプレイステーション公式ツイッターより紹介されました。

※第一報は3月28日に告知されていましたが、管理人は見逃していたので本記事は遅報となります

ガレリア

このタイトルでピンと来る人は多いと思います。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のゲーム性を受け継いだ新作だそうです。

“ルフラン”はその名作っぷりが口コミで話題になり、品切れが続出した作品です。ハードコアゲーマーの管理人は予約して発売日当日に買いましたけどね。

▲ “ガレリア”の戦闘画面。ルフランと変わらない雰囲気です。

記事は非公開になっているので読者からは見れないのですが、過去作である“ルフラン”のプレイ日記は結構書いていました。

本当に続編待っていたので嬉しいです!!

管理人がプレイしたルフラン以降の日本一新規IP(ハコニワカンパニワークス、四騎姫教導譚、ラピスリアビス)は、こういっちゃなんですが全て期待ハズレだったので、良ゲー確定とも言える“ガレリア”が来てくれたのはとても嬉しい。

スタッフもルフランと同じなので、最低でも良ゲー、最高なら神ゲーってレベルになるでしょう。

新たなシステム「ミラマキーナ」というものもあるので楽しみにしたい。

最大40人+αの「+α」の正体……それが、新たな戦力「ミラマキーナ」!

本作ではパーティに組み入れた人形兵のほか、「ミラマキーナ」という傀儡兵を呼び出すことが可能に。

このキャラクターたちを呼び出すと各カヴンの前方に配置され、規定ターンの間カヴンの「盾」として運用することができる。ミラマキーナに個別の命令を出すことはできないが、個性豊かな能力で人形兵たちの戦闘をサポートしてくれる。

ミラマキーナには物理攻撃に強い者、「自立型傀儡兵」と呼ばれる独自の思考で戦闘を行う者など、さまざまなタイプがある。

※プレイステーション公式ブログより引用

この発表に歓喜しているユーザーは相当いることでしょう。

肝心の発売日は2019年7月25日!!

発表から発売までめちゃくちゃ早いですねw

PS4/VITA用のソフトとして発売されます。前作同様1人プレイゲーム。

発売を楽しみに待ちましょう。

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』公式サイトリンク:https://nippon1.jp/consumer/galleria/

商品リンク

-ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団, ゲーム全般

執筆者:

関連記事

ゲオのGWセールで龍如6、FF15といったゲームが安く買えるぞ!オトクな情報を紹介。

ゲームショップ「ゲオ」にてゴールデンウィークのセールが開催されています。 内容を見た感じ、Amazonよりも安く買えるお得な商品があったので紹介していきたいと思います。 ゲオのセール情報:http:/ …

どんな新しいモンハンも『P2G』という怪物には敵わない事実。

2021年3月26日。つまり6日後に『モンスターハンターライズ』が発売される。言うまでもなく、大人気シリーズ『モンハン』の最新作である。 楽しみにしているプレイヤーも多いことでしょう。 しかしながら私 …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

【PQ2】『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』3DSで発売決定。発売日は2018年11月29日!

『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』の初報告TVCMが公開され、発売日が発表されました。 発売日は2018年11月29日、プラットフォームは前作同様に3DSです。 ペルソナのスピンオフ作品とな …

『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』とコラボしたPS4本体が11月22日に数量限定で発売決定!ソニーストアにて予約受付が開始されたぞ!

プレイステーションの公式ツイッターアカウントにて、『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』とコラボしたPS4本体の発表がありました! 『初音ミク Project DIVA …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.