ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ゲーム全般

【ガレ魔女】『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』2019年7月25日に発売決定!“ルフラン”のゲーム性を受け継いだ日本一の新作RPG。

投稿日:

遂に来た!!

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』なるタイトルがプレイステーション公式ツイッターより紹介されました。

※第一報は3月28日に告知されていましたが、管理人は見逃していたので本記事は遅報となります

ガレリア

このタイトルでピンと来る人は多いと思います。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のゲーム性を受け継いだ新作だそうです。

“ルフラン”はその名作っぷりが口コミで話題になり、品切れが続出した作品です。ハードコアゲーマーの管理人は予約して発売日当日に買いましたけどね。

▲ “ガレリア”の戦闘画面。ルフランと変わらない雰囲気です。

記事は非公開になっているので読者からは見れないのですが、過去作である“ルフラン”のプレイ日記は結構書いていました。

本当に続編待っていたので嬉しいです!!

管理人がプレイしたルフラン以降の日本一新規IP(ハコニワカンパニワークス、四騎姫教導譚、ラピスリアビス)は、こういっちゃなんですが全て期待ハズレだったので、良ゲー確定とも言える“ガレリア”が来てくれたのはとても嬉しい。

スタッフもルフランと同じなので、最低でも良ゲー、最高なら神ゲーってレベルになるでしょう。

新たなシステム「ミラマキーナ」というものもあるので楽しみにしたい。

最大40人+αの「+α」の正体……それが、新たな戦力「ミラマキーナ」!

本作ではパーティに組み入れた人形兵のほか、「ミラマキーナ」という傀儡兵を呼び出すことが可能に。

このキャラクターたちを呼び出すと各カヴンの前方に配置され、規定ターンの間カヴンの「盾」として運用することができる。ミラマキーナに個別の命令を出すことはできないが、個性豊かな能力で人形兵たちの戦闘をサポートしてくれる。

ミラマキーナには物理攻撃に強い者、「自立型傀儡兵」と呼ばれる独自の思考で戦闘を行う者など、さまざまなタイプがある。

※プレイステーション公式ブログより引用

この発表に歓喜しているユーザーは相当いることでしょう。

肝心の発売日は2019年7月25日!!

発表から発売までめちゃくちゃ早いですねw

PS4/VITA用のソフトとして発売されます。前作同様1人プレイゲーム。

発売を楽しみに待ちましょう。

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』公式サイトリンク:https://nippon1.jp/consumer/galleria/

商品リンク

-ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団, ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『キングダムハーツ3』120秒スペシャルVer.のCMが公開。

来週に発売を控えた大作RPG『キングダムハーツ3』ですが、120秒に及ぶスペシャルバージョンのCMが公開されたので紹介します。 やりたい新作ゲーム無いし買おうかな~。 もんじゃの記事ばかり書いてもアレ …

『ジャストダンス2019』発表!2018年10月23日に発売。

ユービーアイソフト E3 2018カンファレンスにて、『ジャストダンス2019』が発表されました。 ダンスのムービーから始まり、そのままダンサーたちが会場に入ってパフォーマンスをおこなうというとても見 …

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』日本国内で発売決定!

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の国内発売決定が公式ツイッターにより告知されました! 『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』(Life is Strange: Bef …

『ジャンプフォース』「BORUTO」と「ダイの大冒険」のショートPVが公開。

2月14日に発売を予定している『ジャンプフォース』ですが、先程新規のPVがYouTubeにて公開されたので紹介します。 今回UPされたのは「BORUTO/ダイの大冒険ショートPV」です。 アバンストラ …

【BFⅤ】『バトルフィールド5』オープンベータテストは本日9月6日17:00より開始!ダウンロードを忘れるな。

2018年11月20日に発売が延期した『バトルフィールド5』ですが、オープンベータテストは予定通りおこなわれます。 本日9月6日17時より開始されるので、プレイ予定の方はソフトをあらかじめインストール …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。