ゲーム全般

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

投稿日:

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。

その名の通り、この解像度パックをインストールすると画質が良くなるというわけだ。

『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』を所持している管理人、早速インストールしてみました。


言うてね。

言うて昔のゲームですよ?

そんなグラフィック良くなるって言ったって大したことないでしょう。

大して変わらん

と思っていたんですが……

その予想は大きく裏切られることとなった。

驚く

では、解像度パック適用前と適用後の画像を紹介していこう。

【適用前】

【適用後】

【適用前】

【適用後】

【適用前】

【適用後】

どうですか?

かなり鮮明になっているのがお分かりいただけるかと思います。

グラフィックがダンチですよ。ダンチ。


めちゃくちゃ鮮明に見えるので、とても遊びやすいです。

『ボーダーランズ プリシークエル』をPS3版で遊んだときは処理落ちが酷かったり、グラフィックも良くなかったりでプレイを断念したのですが、解像度パックを適用したこの状態ならしっかりと楽しめそうです。

『デラックスエディション』でも遊んでいたのは「ボーダーランズ2」でしたしね……。

……というわけで、ボダランのシリーズをお持ちの方はパッチをダウンロードして再び遊んでみてはいかがでしょうか。

ここまでグラフィックが変わるとは予想だにしなかった。

無料で出してくれるなんて本当にありがたいね。

ちなみに初代のHDリマスター版『ボーダーランズ ゲームオブザイヤーエディション』PSストアで絶賛発売中だぞ。
(DL版限定です。パケ版は無し。)

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

ニンテンドースイッチでVRが楽しめる『Nintendo Labo: VR Kit』が4月12日に発売決定。どう見てもバーチャルボーイです。本当にありがとうございました。

ニンテンドースイッチでお手軽にVRが楽しめる『ニンテンドーラボ:VRキット』の発表が本日おこなわれました!! 発売日は2019年4月12日!! 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊 …

『GOD WARS ~時をこえて~』『デモンゲイズ2GE』などのDL版が最大86%オフで販売開始。SRPG成分が足りてない人にはゴッドウォーズをオススメします。

PSストアにて『GOD WARS ~時をこえて~』『デモンゲイズ2 グローバルエディション』が最大86%オフのセール価格となって販売開始されました。 価格は下記の通りとなっています。 商品名 価格(税 …

E3 2017 日本時間スケジュール紹介。『スターウォーズ バトルフロント2』のゲームプレイ映像も公開されました。

個人的にチェックしておきたいE3のスケジュールをピックアップしました。 既にEAの放送は始まっています。 URL:https://www.twitch.tv/twitch スケジュールURL:http …

『オクトパストラベラー』買うのやめました。

今更ですがオクトパストラベラーの体験版をプレイしました。 20分ほど遊びましたが、合いませんでした。 主人公はテリオンを選びましたが、屋敷の侵入がチョロ過ぎて笑えましたね。 警備が家主の謁見スケジュー …

『Anthem』発売日が2019年2月22日に決定!『デイズ ゴーン』と丸かぶりじゃん……。

去年のE3で発表された『Anthem』の発売日が2019年2月22日に決定しました。 ジャンルはオープンワールドRPGとのことで、TPS版デスティニーといった印象があります。ダメージ表記もありますしね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.