ゲーム全般

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

投稿日:

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。

その名の通り、この解像度パックをインストールすると画質が良くなるというわけだ。

『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』を所持している管理人、早速インストールしてみました。


言うてね。

言うて昔のゲームですよ?

そんなグラフィック良くなるって言ったって大したことないでしょう。

大して変わらん

と思っていたんですが……

その予想は大きく裏切られることとなった。

驚く

では、解像度パック適用前と適用後の画像を紹介していこう。

【適用前】

【適用後】

【適用前】

【適用後】

【適用前】

【適用後】

どうですか?

かなり鮮明になっているのがお分かりいただけるかと思います。

グラフィックがダンチですよ。ダンチ。


めちゃくちゃ鮮明に見えるので、とても遊びやすいです。

『ボーダーランズ プリシークエル』をPS3版で遊んだときは処理落ちが酷かったり、グラフィックも良くなかったりでプレイを断念したのですが、解像度パックを適用したこの状態ならしっかりと楽しめそうです。

『デラックスエディション』でも遊んでいたのは「ボーダーランズ2」でしたしね……。

……というわけで、ボダランのシリーズをお持ちの方はパッチをダウンロードして再び遊んでみてはいかがでしょうか。

ここまでグラフィックが変わるとは予想だにしなかった。

無料で出してくれるなんて本当にありがたいね。

ちなみに初代のHDリマスター版『ボーダーランズ ゲームオブザイヤーエディション』PSストアで絶賛発売中だぞ。
(DL版限定です。パケ版は無し。)

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

明日は『ダンジョンエンカウンターズ』『ラスクラ』でゲーム三昧です!!

みなさんこんにちは。 明日はいよいよ10月14日です。 10月14日がなにかというと…… 『ダンジョンエンカウンターズ』の発売日。 この動画を YouTube で視聴 そして、『ラストクラウディア』2 …

『BF2042』オープンベータテスト感想。BF3以来の超大当たりタイトルな気がする。新要素のグラップリングフックも含め、今回はマジで面白いかも!購入確定か。

先日より始まった『バトルフィールド2042』一般向けのオープンベータテストに早速管理人も参加してみた。 UIが全部英語で分かりづらいのだが、なんとなく感覚でプレイした。 とりあえず3試合しかこなしてい …

実況者のもこう先生、付き合っているシャニマス声優の彼女に浮気される。その流れが地獄絵図、リアルNTRと話題に。

実況者として有名なもこうさんですが、付き合っている彼女がとんでもない浮気をしたことで話題になっています。 シャニマス声優成海瑠奈(三峰結華)が彼氏バレ&3年以上浮気してたのが浮気相手の彼女にリ …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者が育つ土壌は存在するのか?初レイダーワイ、Lv100サバイバー7人に囲まれてボコされる。実際にプレイして分かるプロゲーマーヌキさんの凄さ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』つい最近シーズン2が開幕した本作ですが、ヌキさんとかずのこさんのブレイカーズ配信アーカイブを見て、自分も初日ぶりに起動してみました。 (厳密に言うと、ログボ的なものはち …

『CODE VEIN(コードヴェイン)』発売日が2018年9月27日に決定!

アクションRPG『コードヴェイン』の4thトレーラーがYouTubeで公開され、発売日が判明しました! 発売日は2018年9月27日!! (STEAM版は9月28日) この動画を YouTube で視 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.