ゲーム全般

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。

セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』出荷、DL販売が自粛されることになりました。

以下、セガの公式HPより引用。

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の出演者であるピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております。

弊社では逮捕報道を受け、現在事実を確認中ですが、当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました。お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

今後の対応につきましては、検討の上決まり次第、お知らせしてまいります。

ソース元:https://sega.jp/topics/190313_info_1/

この告知を受けてか、メルカリやAmazonでは既に高額商品となっている。

▲ メルカリでは7000円超えで取引されています。

また、ライブドアニュースによると、『アナと雪の女王』の“オラフ”役も降板だそうです。

ピエール瀧容疑者、オラフの声優降板へ アナと雪の女王

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された俳優のピエール瀧容疑者は、ディズニー映画「アナと雪の女王」のキャラクター「オラフ」の声優を務めていた。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは13日、11月に公開予定の続編では、声優の交代を検討していることを朝日新聞の取材に明らかにした。

ソース元:http://news.livedoor.com/article/detail/16153570/

色々な方面で活躍していた俳優なだけに、販売や放送が自粛されてしまうものがとんでもなく多そうですね……。

悪そうな面してる良い人じゃなくてガチの悪い人でした。人間って怖ぇな。

商品リンク
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 1

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【ゲームニュース】PS4で『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』が発売決定!自転車ゲーム『Tour De France 2017』のトレーラー映像が公開。他

スポンサーリンク 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』がPS4で発売決定! PSVITAで好評を博した日本一ソフトウェアのダンジョンRPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』がPS4で発売されることが判明 …

リメイク版『ファイナルファンタジー7』発売日が2020年3月3日に決定!全世界同時発売。

いつ出るのか不明だったリメイク版『FF7』の発売日が2020年3月3日に決定しました!! この動画を YouTube で視聴 ツイッターによると、明日さらなる情報が公開されるようです! 入梅の報せに空 …

『DJMAX RESPECT V』がSTEAMにて発売決定!至高の音ゲーがパソコンでも遊べる。

DJMAX公式ツイッターより、『DJMAX RESPECT V』というタイトルが発表されました。 以前に「coming soon」という気になる文章を出したまま音沙汰が無かった状態でしたが、このタイト …

プレイステーション5とバレンシアガがコラボしたTシャツが発売。お値段なんと税込79,200円!フーディは10万円超え。PS5本体より高くてお買い得だ。

アパレルブランド“バレンシアガ”とプレイステーション5がコラボしたアイテムが公開されました。 バレンシアガと言えば、高い服というイメージで有名です。(自分の中では) そんなバレンシアガとプレイステーシ …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』2時間限定(笑)の体験版を遊んだ感想。買う予定だったけどスルーでいいかな……。

2019年6月27日発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の体験版を今更ながらプレイしました。 まわりの評価、有名人のプレイ動画といったものは仕入れずに遊びました。そこで思った率直な感想を語り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.