ゲーム全般

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。

セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』出荷、DL販売が自粛されることになりました。

以下、セガの公式HPより引用。

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の出演者であるピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております。

弊社では逮捕報道を受け、現在事実を確認中ですが、当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました。お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

今後の対応につきましては、検討の上決まり次第、お知らせしてまいります。

ソース元:https://sega.jp/topics/190313_info_1/

この告知を受けてか、メルカリやAmazonでは既に高額商品となっている。

▲ メルカリでは7000円超えで取引されています。

また、ライブドアニュースによると、『アナと雪の女王』の“オラフ”役も降板だそうです。

ピエール瀧容疑者、オラフの声優降板へ アナと雪の女王

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された俳優のピエール瀧容疑者は、ディズニー映画「アナと雪の女王」のキャラクター「オラフ」の声優を務めていた。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは13日、11月に公開予定の続編では、声優の交代を検討していることを朝日新聞の取材に明らかにした。

ソース元:http://news.livedoor.com/article/detail/16153570/

色々な方面で活躍していた俳優なだけに、販売や放送が自粛されてしまうものがとんでもなく多そうですね……。

悪そうな面してる良い人じゃなくてガチの悪い人でした。人間って怖ぇな。

商品リンク
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 1

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

『ノーマンズスカイ』感想。アップデート「Visions」が配信されたので久々に遊びました。今までプレイしていなかった人こそ、本作を触る良い機会かもしれない。

宇宙を旅するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』、先日アップデート「Visions」が配信されたので本作を久しぶりにプレイしました。 過去のアップデート「パスファインダー …

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが …

『バンドリ!ガルパ!』「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」が開催!年末年始にカバー曲が5つ追加!1曲目は「瞬間センチメンタル」だ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」なるものの開催が決定しました。 これは去年もおこなわれていたキャンペーンです。 (当時はまだ未プレ …

ゴッドウォーズの攻略

管理人の書いた『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の攻略記事、ディレクターの安田善巳さんに褒められる!エンドコンテンツ「黄泉の迷宮(仮称)」の実装も!?クリアまでプレイして感じた不満点も語る。

嬉しい出来事があったので報告します。 一昨日、『GOD WARS ~時を越えて~』のディレクター、安田善巳さんが自分の攻略記事をツイッターで紹介してくれました。 管理人mtg さんのゴッドウォーズ攻略 …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。