ゲーム全般

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。

セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』出荷、DL販売が自粛されることになりました。

以下、セガの公式HPより引用。

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の出演者であるピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております。

弊社では逮捕報道を受け、現在事実を確認中ですが、当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました。お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

今後の対応につきましては、検討の上決まり次第、お知らせしてまいります。

ソース元:https://sega.jp/topics/190313_info_1/

この告知を受けてか、メルカリやAmazonでは既に高額商品となっている。

▲ メルカリでは7000円超えで取引されています。

また、ライブドアニュースによると、『アナと雪の女王』の“オラフ”役も降板だそうです。

ピエール瀧容疑者、オラフの声優降板へ アナと雪の女王

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された俳優のピエール瀧容疑者は、ディズニー映画「アナと雪の女王」のキャラクター「オラフ」の声優を務めていた。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは13日、11月に公開予定の続編では、声優の交代を検討していることを朝日新聞の取材に明らかにした。

ソース元:http://news.livedoor.com/article/detail/16153570/

色々な方面で活躍していた俳優なだけに、販売や放送が自粛されてしまうものがとんでもなく多そうですね……。

悪そうな面してる良い人じゃなくてガチの悪い人でした。人間って怖ぇな。

商品リンク
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 1

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク フォーオナーとはどんなゲームか ゲーム情報 発売日:2017年2月16日 …

eスポーツチーム、“野良連合”の貴族氏が炎上。給与未払い疑惑、恫喝疑惑などが発覚。

レインボーシックスシージで有名なeスポーツチーム“野良連合”代表、貴族氏が現在炎上しています。 ツイッターにて、貴族氏の様々な行動が暴露されていました。現在はあくまで疑惑です。 eスポーツチーム&qu …

「PS Plus」2月のコンテンツが一部先行公開。名作『ヒットマン』が100円で買える!これは絶対に買いましょう。超オトクです。

PS Plus2月の更新情報が「プレイステーションブログ」にて一部先行公開されました。 先行公開されたタイトルは計4本。 無料でダウンロード出来るフリープレイは下記の2本。 ・Hand of Fate …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

『パルワールド』いよいよ戦争か?パクリ問題で株式会社ポケモンがついに動く。「弊社は同ゲームに対して、ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません」

『パルワールド』ポケモンに酷似したデザインのキャラクターが登場することで物議を醸している本作ですが、ついに株式会社ポケモンが動きました。 以下、株式会社ポケモンの公式サイトより文章を引用。 お客様から …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.