ゲーム全般

【雑記】ゲーム内における“忍者”の信頼度の高さは異常。忍者が弱かったためしなし。

投稿日:

忍者

みなさんこんにちは。

自分は気付いてしまいました。

ゲーム内における“忍者”は絶対強いということに。

本日、『リレイヤー(Relayer)』のプレスリリース記事を書いたのですが、そのときに気付いてしまいました。ニンジャのジョブ説明を見た時にハッとした。

関連記事

そういえばゲームに出てくる“忍者”って弱かったためしないよなって。

自分が忍者強いってイメージを抱いているのは『FFタクティクス』の印象が強いからかも知れない。とりあえず二刀流強かったなって印象が強く残っている。

自分が感じるゲーム内の忍者の特徴って↓のような感じです。

ゲームに出てくる忍者の特徴
●二刀流による超高火力
●回避率がやたら高い
●命中率もやたら高い
●盗み技もあったりする
●カッコいい
●即死させる能力有り
●武器が優遇されてる

とにかく開発から贔屓されているようなイメージがあるのが“忍者”です。

海外の人からも忍者って神格化されていそうですよね。NARUTOも人気ありますし。

忍者は盗賊の上級職的ポジションなところもあるので、ゲームによっては盗みも出来たりします。そういうところも美味しいなって思う。

FFタクティクスと同じジャンル(タクティクスRPG)の『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』というゲームでも、“忍”は活躍した。

本作の最強アタッカーがモモタロウってキャラなんですけど、このキャラと忍が使える技の相性がかなり良かったので、副職業(サポジョブ)に忍をセットして運用していました。

まあそんなわけで、ゲーム内における“忍者”にハズレ無しだなって思いました。

敵として出てくる場合でも面倒なモンスターって性能していませんか。

忍者が弱キャラポジションで登場するゲームってあります?無いですよね。もしあったら教えてください。

しかし、忍者ってゲームだと“二刀流”ってイメージついちゃってますけど、リアルの忍者って別にそんな二刀流使わないですよね?知りませんが。

隠密行動と二刀流って相性悪くね?って思うし、リアルの二刀流って普通に扱いづらそうで弱くね?とか思ってしまう。

自分からは以上です。これからもゲーム内の“忍者”は信頼していきます。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【悲報】『オーバーウォッチ2』STEAM版レビュー“圧倒的不評”でスタート。主な原因は民度とマッチング?やまとん先生も嘆く。「このゲームの民度はどうなってんだよマジで」

8月11日にリリースされたSTEAM版『オーバーウォッチ2』ですが、過去に類を見ないレベルの超低評価になっていました。 レビュー件数はすでに9万件を突破しているのですが、そのうち好評なのは僅か9%のユ …

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。 弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。 タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw PSNP …

ポケモン緑

初代ポケモントレーナーが語る ポケットモンスター赤緑の思い出

スポンサーリンク あたくしのポケットモンスターと勝負しない? どうも、ポケモンマスターの管理人です。 今回はなんとなく初代ポケモンについて語ってみることにした。 まあ押入れ漁ってたらソフトが出てきたか …

ゲーム全般に関する記事

【ゲームニュース】ニーアオートマタのトロフィー情報公開!ゴーストリコンワイルドランズのβテストは2/24正午からスタート!他

ニーアオートマタのトロフィー情報がPSNProfilesにて公開されました。 ニーアだけでなく23日発売の魔女百2、スパロボのトロフィー情報も公開されています。 スポンサーリンク ニーアオートマタのト …

『RTA in Japan Summer 2023』がツイッチで配信中!「メタルギアソリッド3」のRTAが面白すぎて腹がよじれた。

現在配信サイト“ツイッチ”にて、国内のRTAイベント『RTA in Japan Summer 2023』が開催されています。 もはや説明不要とは思いますが、RTAとはリアルタイムアタックの略で、リアル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.