ゲーム全般

【雑記】ゲーム内における“忍者”の信頼度の高さは異常。忍者が弱かったためしなし。

投稿日:

忍者

みなさんこんにちは。

自分は気付いてしまいました。

ゲーム内における“忍者”は絶対強いということに。

本日、『リレイヤー(Relayer)』のプレスリリース記事を書いたのですが、そのときに気付いてしまいました。ニンジャのジョブ説明を見た時にハッとした。

関連記事

そういえばゲームに出てくる“忍者”って弱かったためしないよなって。

自分が忍者強いってイメージを抱いているのは『FFタクティクス』の印象が強いからかも知れない。とりあえず二刀流強かったなって印象が強く残っている。

自分が感じるゲーム内の忍者の特徴って↓のような感じです。

ゲームに出てくる忍者の特徴
●二刀流による超高火力
●回避率がやたら高い
●命中率もやたら高い
●盗み技もあったりする
●カッコいい
●即死させる能力有り
●武器が優遇されてる

とにかく開発から贔屓されているようなイメージがあるのが“忍者”です。

海外の人からも忍者って神格化されていそうですよね。NARUTOも人気ありますし。

忍者は盗賊の上級職的ポジションなところもあるので、ゲームによっては盗みも出来たりします。そういうところも美味しいなって思う。

FFタクティクスと同じジャンル(タクティクスRPG)の『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』というゲームでも、“忍”は活躍した。

本作の最強アタッカーがモモタロウってキャラなんですけど、このキャラと忍が使える技の相性がかなり良かったので、副職業(サポジョブ)に忍をセットして運用していました。

まあそんなわけで、ゲーム内における“忍者”にハズレ無しだなって思いました。

敵として出てくる場合でも面倒なモンスターって性能していませんか。

忍者が弱キャラポジションで登場するゲームってあります?無いですよね。もしあったら教えてください。

しかし、忍者ってゲームだと“二刀流”ってイメージついちゃってますけど、リアルの忍者って別にそんな二刀流使わないですよね?知りませんが。

隠密行動と二刀流って相性悪くね?って思うし、リアルの二刀流って普通に扱いづらそうで弱くね?とか思ってしまう。

自分からは以上です。これからもゲーム内の“忍者”は信頼していきます。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『DJMAX RESPECT』DLCも対象の最大50%OFFセールは今日が最終日!この神ゲーを買い逃すな。

11月9日より始まった『DJMAX RESPECT』の最大50%オフセール、本日が最終日となりました。 今日の23:59をもって終了するので注意。 PS Plus会員なら僅か2,400円で大ボリューム …

スクエニxプラチナゲームズによる新作『バビロンズフォール』が発表。発売日は2019年内!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、スクエニとプラチナゲームズがタッグを組んだ新作『バビロンフォール』が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 ジャンルは不明で …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が今年プレイしたゲームを紹介!

こんにちは。管理人です。もうすぐ2016年も終わるので管理人が今年購入&プレイしたゲームを紹介しておきたいと思います。 今年はナンバリングの大作が結構発売されたわね。ファッキン管理人はどれくらいゲーム …

『ジャンプフォース』40名のプレイアブルキャラクター紹介映像が公開。

いよいよ明日に発売が迫った『ジャンプフォース』ですが、海外のバンダイナムコチャンネルにて、全40のプレイアブルキャラクターを紹介する映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画見て …

【悲報】ゲーム企画屋さん「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない」「コンシューマー知らないのはただただ怖い」なお過去ツイが……。

とあるゲーム関係者さんのツイートが現在話題になっています。 それは、ゲーム学科の学生の半数以上がゼルダを買っていなかったことを憂うツイートでした。 “前作ブレワイもやっていない”ということから、ティア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.