ドラクエタクト

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。

コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。

敵対するモンスターとして紹介されたのはクロコダイン、ヒュンケル、フレイザード、ハドラーの4体です。




次に、今回のイベントで加入するキャラクターを紹介します。

スポンサーリンク

ダイ大コラボ加入キャラクター(イベント)

マァム(Aランク)


バラン(Sランク)


バランイベント後半で仲間になるとのこと。流れからいってクロコダインが加入するかと思いきやまさかのバランで驚きました。

これは最後まで覚醒させたいですね!!クエスト難易度はそれほど高くないと語られたので、初心者でも加入自体は難しくないと思われます。

ダイ大コラボ加入キャラクター(ガチャ)

ポップ(Aランク)


ダイ(Sランク)


ダイは覚醒させればドラゴニックオーラによって移動力3で行動できます。

ヒュンケル(Sランク)


ヒュンケルはかなり強そうです。移動力2なのが残念ですが、特性と覚醒スキルで耐久性能がガッチガチになりそう。

まとめ

以上、簡単ですがダイ大コラボの情報をお届けしました。

イベントなどの詳細は冒頭に貼付した公式動画をご覧ください。

ちなみにCM放送を記念して1万ジェムの配布もおこなわれます。

ドラクエウォークよりも太っ腹ですな。

動画の最後では竜魔人の姿も……

明らかにセルラン上がりそうなバランを配布で出してきたってことは竜魔人が後半にガチャで来る可能性がありそうです。

11月9日のコラボ開催を期待して待ちましょう!!

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。