ドラクエタクト

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。

コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。

敵対するモンスターとして紹介されたのはクロコダイン、ヒュンケル、フレイザード、ハドラーの4体です。




次に、今回のイベントで加入するキャラクターを紹介します。

スポンサーリンク

ダイ大コラボ加入キャラクター(イベント)

マァム(Aランク)


バラン(Sランク)


バランイベント後半で仲間になるとのこと。流れからいってクロコダインが加入するかと思いきやまさかのバランで驚きました。

これは最後まで覚醒させたいですね!!クエスト難易度はそれほど高くないと語られたので、初心者でも加入自体は難しくないと思われます。

ダイ大コラボ加入キャラクター(ガチャ)

ポップ(Aランク)


ダイ(Sランク)


ダイは覚醒させればドラゴニックオーラによって移動力3で行動できます。

ヒュンケル(Sランク)


ヒュンケルはかなり強そうです。移動力2なのが残念ですが、特性と覚醒スキルで耐久性能がガッチガチになりそう。

まとめ

以上、簡単ですがダイ大コラボの情報をお届けしました。

イベントなどの詳細は冒頭に貼付した公式動画をご覧ください。

ちなみにCM放送を記念して1万ジェムの配布もおこなわれます。

ドラクエウォークよりも太っ腹ですな。

動画の最後では竜魔人の姿も……

明らかにセルラン上がりそうなバランを配布で出してきたってことは竜魔人が後半にガチャで来る可能性がありそうです。

11月9日のコラボ開催を期待して待ちましょう!!

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』ダイ、ポップの不具合補填が一律3000ジェムで荒れる。そして、自分はダイ完凸目指して愚かな追い課金をしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』不具合が発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの補填が本日おこなわれました。 その補填がガチャ回さなかった人、回した人を問わず一律3000ジェム配布ってことで結構荒れている …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。 次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベ …

『ドラクエタクト』新キャラ“鉄鬼軍王キラゴルド”カタログスペック評価。休み特化、そしてついに来たブレスメタ……。マデサゴーラも苦戦を強いられるか。

『ドラゴンクエストタクト』明日7月1日より、新モンスター“鉄鬼軍王キラゴルド”が登場します。 調べたところ、ドラクエ11に登場したボスモンスターでした。ドラクエ11は一応クリアしましたが、自分はもう覚 …

『ドラクエタクト』8月8日からリアルタイム対戦の本大会開始!報酬がAランク特技書など豪華すぎるため、戦いの螺旋から降りることは許されない。PvPを半強制させる豪華報酬は否定的な意見が多数。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦の本大会が8月8日より開催されることが告知されました。 プレ大会と違い、ランクがレジェンドまで実装されるほか、報酬も非常に豪華になっている。 ……というか、報 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会予選第1試合レポ。個人戦に無事勝利し、10P防衛も成功!敵のダイスラも厄介すぎる。ダイスラ完凸しなかった廃課金いるってマジ?

『ドラゴンクエストタクト』ギルド内でちょっとしたゴタゴタはありましたが、本日から3月ギルド大会予選1試合目がスタートしました。 現時点でのポイントは1545vs1230です。 (ギルドメンバーは16名 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.