ドラクエタクト

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

投稿日:

【DQT。ムドーの性能紹介。】

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。

今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。
(あくまで現時点で分かる範囲)

【ステータス】

【特技】

【特性】

個人的な評価は、「メチャクチャ強い」です。

グラコスに続く、広範囲の高確率眠りキャラです。グラコスのナイトメアブレスよりも範囲が優秀。更にデュアルメラゾーマというメラ呪文も所持。

特性で1回だけダメージを無効にします。凸を進めることで移動力が上昇し、眠り成功率もアップ。3凸になるとナイトメアボディも習得。

クソ嫌らしいキャラだと思う。

マイナスポイントとしては、「マホカンタに弱い」「ウェイト65」「素早さは高くない」という点です。

HPは低いのですが、ダメージを1回完全無効に出来るためデメリットとしては挙げません。

創造神マデサゴーラ(1凸でマホカンタ)を持っていると、ムドーに対しては有利に立ち回れるでしょう。

ただ、マホカンタ持ちってマデサゴーラ以外だとサンタナ、スラリンガル(要3凸)あたりで、闘技場やギルド大会では活躍させづらいキャラになっているんですよね。だから対処は難しいと思う。

ウェイト65なのと、目玉ガチャが多かった関係でギルド大会ではあまり見かけないかもしれませんが、居たら相当面倒くさそうです。

マジでこの範囲の高確率眠りは、一発でパーティーぶっ壊される可能性が高い。

「夢幻の世界」は無属性呪文なので、ダイヤモンドスライム相手にもぶっ刺さります。

メタキャラは魔勇者アンルシア(メラ耐性+眠り無効)、創造神マデサゴーラ(マホカンタ)あたりですかね。

相手側に3凸ムドーが居たら、かなりしんどそうです。範囲がエグ過ぎるもんなあ。

この性能であれば、有償ガチャは引きにいきます。

ムドーですが、グラコスの完全上位互換とはいえないので、そこはしっかり見定めておきましょう。

グラコスは移動力2ですが、1凸していれば2ターン目は移動力3で動けます。そして、ナイトメブレスは呪文ではなくブレスなので、マホカンタで反射されたりもしません。

グラコスは“ブレス”なのが強いです。そして、ウェイト50なのも闘技場、ギルド大会では強みになります。

以上のことから、ムドーがグラコスの完全上位互換かというと、それは違う。

でもまあ普通にメッチャ強いよなっていうのが自分の中でのムドーの評価。3凸でナイトメアボディ持っていたら本気でウザいでしょうね。

ギルド大会では相手を選べますし、眠りが刺さる相手とか完凸ダイスラ相手なら、ムドーを使えば簡単に潰せると思う。攻めで使うムドーは超頼りになるはず。

完凸特性がどうなっているかも、楽しみであり不安です。自分は創造神マデサゴーラに大金突っ込んじゃったんで、ムドーの凸は流石に追えない。それ追うならマデサゴーラガチャ回すし。でも有償ガチャは回すよ。

以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    上司のデスタムーアに全く手出しできなくしてるならヒャド弱点ですかね

    • 管理人mtg より:

      ヒャド弱点だったら更にサンタアリーナの天敵にもなっちゃいますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

【悲報】『ドラクエタクト』我が無言ギルド、チャットで荒れるの巻。みんな大好きギルド炎上の時間だぞ~!!

『ドラゴンクエストタクト』今回は3月2日に起きた我がギルド内のいざこざを紹介します。 みなさん好きでしょこういうの。ギルドとかクランの内輪揉め。いや自分も好きなんですよ。傍から見るぶんにはね。 そんな …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 敵対するモンスターとして紹 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。