ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。

約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!!

先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。

勝率は4割程度と低いです。まあ慣れてないキャラだから仕方ない。コーリンも触り始めの頃は勝率凄い低かったし。

あと、何気にGも850試合以上遊んでいたんですねえ。

累計の試合数は6662試合です。

先月の試合回数が6130試合だったので、ここ一ヶ月で500試合以上こなしたことになる。

いろんなゲームを遊びながらも、スト5はスト5でしっかりと遊んでいる。我ながらハードコアゲーマーだ。

しっかし、カゲはマジで面白い。Gよりも感触が良いね。

今ハマっているのは低空波動。これ、昇竜が釣れるので楽しい。相手のジャンプにも良く刺さるし。

Vスキル(セビ)もあるのでサガットの飛び道具も怖くない。

このVスキルはコーリンと同じ感覚で使えるのが良い。

サガット戦やってて、これカゲ側がかなり有利なんじゃないかな?と思いました。

セビでタイガーショット消せるの強すぎない?ちょっと相手に申し訳ないくらいのクソゲーを押し付けていた感がある。

かなり遊び込めそうなので、しばらくはカゲ(殺意リュウ)一本で行きます。コーリンはお預けだ。

カゲの購入迷ってる人は買ったほうが良いですよ!キャラ変えるだけでこんな新鮮な気持ちで楽しめるんだから、スト5は神ゲーだぜ。

今回のプレイ日記は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ダンの弟です。全てをお話します。

みなさんこんにちは。突然ですが、私はダンの弟です。 先日おこなわれた『SFV サマーアップデート』の配信内にて、私の兄である「ダン」がストリートファイター5に参戦されることが発表されました。 兄がゲー …

『アケスト5』本日のアップデートで「ギルド」「3vs3チームバトル」機能が追加!この機能は家庭用に欲しかった……。

『アーケード版ストリートファイター5』本日のアップデートでギルドとチームバトルが追加されました。 早速モバイルサイトを閲覧したところ、ギルドを作ってそこに所属することで3vs3のチームバトルが可能にな …

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『スト5AE』雑記。新キャラの使用分布、エドモンド本田戦で不快にならないための超絶テク、調整がなかったことについての話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 記事タイトルに書いたとおりのことをそのまんま語ります。 まずは新キャラの使用割合を紹介します。 スポンサーリンク 目次1 100戦こ …

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。 以下はリスナーか …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。