ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。

約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!!

先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。

勝率は4割程度と低いです。まあ慣れてないキャラだから仕方ない。コーリンも触り始めの頃は勝率凄い低かったし。

あと、何気にGも850試合以上遊んでいたんですねえ。

累計の試合数は6662試合です。

先月の試合回数が6130試合だったので、ここ一ヶ月で500試合以上こなしたことになる。

いろんなゲームを遊びながらも、スト5はスト5でしっかりと遊んでいる。我ながらハードコアゲーマーだ。

しっかし、カゲはマジで面白い。Gよりも感触が良いね。

今ハマっているのは低空波動。これ、昇竜が釣れるので楽しい。相手のジャンプにも良く刺さるし。

Vスキル(セビ)もあるのでサガットの飛び道具も怖くない。

このVスキルはコーリンと同じ感覚で使えるのが良い。

サガット戦やってて、これカゲ側がかなり有利なんじゃないかな?と思いました。

セビでタイガーショット消せるの強すぎない?ちょっと相手に申し訳ないくらいのクソゲーを押し付けていた感がある。

かなり遊び込めそうなので、しばらくはカゲ(殺意リュウ)一本で行きます。コーリンはお預けだ。

カゲの購入迷ってる人は買ったほうが良いですよ!キャラ変えるだけでこんな新鮮な気持ちで楽しめるんだから、スト5は神ゲーだぜ。

今回のプレイ日記は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ハイタニさんが語る、スト5と鉄拳の比較。カジュアル層にウケるのはどっち?「鉄拳のほうがパッと見の見栄えは良いのかな」「鉄拳の強みは必殺技出すハードルが無い」

プロゲーマーのハイタニさんが先日、マシュマロ雑談にて鉄拳とストファイ、どちらがカジュアル層に受けるのかを語っていました。 今回の話も面白かったので取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アー …

『スト5CE』スタヌ効果!?Steamの売上上位にスト5が食い込む。たった1人でSFLの視聴者数を集めるのがヤバい。アンチとレスバするのも格ゲー向きか。

『ストリートファイター5』FPS界のトップストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)氏が本作をプレイしていることで格ゲー界が盛り上がっています。 (本記事では敬称略で語ります) ここ連日の長時間配信 …

『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじん氏など、プロ含む有名格ゲーマーが続々とエーペックスに参戦!格ゲー界隈で一体何が?

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、格闘ゲーマーのAPEX配信を見る機会が非常に多くなっています。 どこから火が点いたのか分かりませんが、プロゲーマーや …

『ストリートファイター6』ボンちゃんが語る、スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がもんじゃ過ぎた話。「いまファイブ出てみ?“やっぱ格ゲームズいな~”って言って終わりですから」

『ストリートファイター6』今回は、ボンちゃんさんの雑談配信を取り上げます。 スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がどれだけ酷かったか語っているシーンがあったので紹介。 ソース元リンク:ボンち …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーハイタニと総師範KSKが語るAPEXの話。「面白いけど、続けてると配信者として死ぬ」「格ゲーは時代遅れやなって思った」

先日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんのコラボ雑談配信ですが、まだ面白い話があったので、今回も一部を書き起こしで紹介します。 『APEX LEGENDS』の話が出てきたので、いちプレイヤーの自 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.