ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。

約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!!

先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。

勝率は4割程度と低いです。まあ慣れてないキャラだから仕方ない。コーリンも触り始めの頃は勝率凄い低かったし。

あと、何気にGも850試合以上遊んでいたんですねえ。

累計の試合数は6662試合です。

先月の試合回数が6130試合だったので、ここ一ヶ月で500試合以上こなしたことになる。

いろんなゲームを遊びながらも、スト5はスト5でしっかりと遊んでいる。我ながらハードコアゲーマーだ。

しっかし、カゲはマジで面白い。Gよりも感触が良いね。

今ハマっているのは低空波動。これ、昇竜が釣れるので楽しい。相手のジャンプにも良く刺さるし。

Vスキル(セビ)もあるのでサガットの飛び道具も怖くない。

このVスキルはコーリンと同じ感覚で使えるのが良い。

サガット戦やってて、これカゲ側がかなり有利なんじゃないかな?と思いました。

セビでタイガーショット消せるの強すぎない?ちょっと相手に申し訳ないくらいのクソゲーを押し付けていた感がある。

かなり遊び込めそうなので、しばらくはカゲ(殺意リュウ)一本で行きます。コーリンはお預けだ。

カゲの購入迷ってる人は買ったほうが良いですよ!キャラ変えるだけでこんな新鮮な気持ちで楽しめるんだから、スト5は神ゲーだぜ。

今回のプレイ日記は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2021/2/10】『スト5CE』トパンガ(マゴ、ときど、ガチくん)による最強キャラランクが公開。ユリアンガイルは相変わらずの高評価、リュウは驚きのJランク!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、TOPANGA(マゴ、ときど、ガチくん)によるS4最後のキャラランクが語られました。 勝ちたがりTVのキャラランクについては下記の関連記事をご …

【格ゲー】プロ・有名格ゲーマー(ウメハラ、ヌキ、ハイタニ、かずのこなど)の配信が多くの視聴者を惹きつける理由。その秘密を解くキーワードは「酔拳」「人格」の2つに在り。

皆さんこんにちは。 はじめましての方ははじめまして。eスポーツアナリスト(自称)のmtgと申します。 今回は、格闘ゲーム配信者の話をしたいと思います。 「なぜ、プロ・有名格闘ゲーマーの配信はここまで人 …

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。 なんと、出場枠が32名から38名に拡大 …

『スト5AE』いよいよ明日、ストリートファイターのコラボTシャツがユニクロで販売開始!キャミィTシャツはオンラインストア専売なので注意。

明日の4月15日より、『ストリートファイター2』と『ストリートファイター5』のコラボデザインTシャツがユニクロにて販売されます!! ※「一部店舗では、販売開始日が異なる場合がございます。」との記載があ …

『スト5』は“恋愛”と同じだ。自分に合った最適なパートナーを見つけるのは意外に難しかったりするのかもしれない。

彼女のいない哀れな読者のみなさんこんにちは。 突然ですが、『スト5』っていうのは恋愛だと気付きました。 この、実に簡単な真理にたどり着くまでどれだけの時間を要したか……。 なぜスト5が恋愛なのか? ま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.