日常

【日常】誕生日にソシャゲのリセマラをしていたオレの人生。ネタバレに遭うことなくアニメ「進撃の巨人」を見終えることが出来た喜び、そして最近の深夜徘徊記録。

投稿日:

今日は自分の誕生日です。

だからといって別にめでたくもなんともないです。また一歩、ジジイに近づいた。

遅ればせながら、つい最近完結を迎えたアニメ「進撃の巨人」最終話まで見終わりました。

朝起きて、プライムビデオをチェックしたところで、「そういえば完結したってツイッターで話題になっていたな」と思い出して視聴。

自分はシーズン5で視聴を止めていたので、物語完結にあわせてシーズン6とシーズン7を立て続けに視聴しました。

頭悪いので話の全貌なんかは理解は出来ていないし、ぶっちゃけ最後の手前あたりの流れは良く分かっていなかったけど、それでもメッチャクチャ面白かったですね。

こんな長編のアニメを自分が最後まで見るなんて思わなかったです。

『進撃の巨人』は人生最高の神アニメと認定します。

これ以上のアニメは今後の人生で出会うこと無いんじゃないかなあ流石に。

自分はそもそもアニメ見るくらいならマンガで良いだろ派ですから。そんな自分が、こんなクソ長いアニメを最後まで見ることが出来た。

ちょっと話逸れますけど、ジャンププラスで『僕のヒーローアカデミア』が途中まで読めたんですよ。で、続きが気になるからプライムビデオでアニメのほうを視聴しようとしました。

だけど、アニメのほうは冗長さを感じてすぐに閉じてしまった。これなら満喫いって全巻一気に見たほうが良いなって思っちゃった。

進撃に比べて作画が安っぽくて、動きも少なくて、アニメの遅いテンポで見ていくのは無理だなと。

進撃がそういう形にならなかったのは作画が神すぎたのがデカいと思う。アニメを見ているっていう感覚にならないっていうか、時間を無駄に浪費している感じがしない。

キャラクターの動き一つ一つが凄いんですよね。

アニメ進撃の作画は、物語をフィクションに感じさせない凄みがある。

アニメって枠じゃないですねこれもう。登場した全てのキャラクター達の人生そのものですよ。

見ていない人のネタバレになっちゃうから詳しく語れないけど、89話はガチで泣きました。自分、このアニメで何回泣いたか分からないです。

自分が幸運なのは、極端なネタバレに遭遇しなかったってところです。

誰が死ぬだとかそういうネタバレみたいなのはネット上で目にすることなく最終話まで辿り着けた。

そこは本当に良かったと思う。物語はどうなっていくのだろうってワクワクしながら突き進むことが出来た。

ネットサーフィンしていると変なところから知りたくないネタバレ(犯人はヤスみたいな)を食らうみたいなケースがあったりしますが、進撃はそういうのに遭遇せず全力で楽しむことが出来た。

いやー、良いアニメだった……本当に。

単行本も漫画喫茶行ってまとめて読んでみたいけど、いま満喫で読みたいマンガは『クレイモア』と『僕のヒーローアカデミア』なんですよ。

さっきも言った通り、ヒロアカはアニメだと全く見る気が起きないので、満喫で一気読みしたい。クレイモアもジャンプラで途中まで読めたヤツで、続きが気になっている。

もし漫画喫茶いくんだったら、ヒロアカ→クレイモア→進撃の巨人を読破したいところだ。満喫に行こう行こうとは思っているけど、引き篭もり故に行動に移せない。

進撃の話は以上。

進撃の巨人を視聴し終わったあと、自分がやったのは『ファイナルファンタジー7 エバークライシス』リセマラです。

FF9コラボが始まるので、それをキッカケに触ってみました。

誕生日、汚いオッサンが一人部屋に籠もってソシャゲのリセマラしている人生も中々に珍しいと思う。

さきほど記事にアップしましたが、凸仕様があまりにゲロ過ぎたのですでに引退を決意したわけだが……。

いやー、凄い人生だよ。我ながら。誕生日にソシャゲのリセマラってマジで笑うでしょ。自分が他人だったら笑ってるよ。

8年以上引き籠もってるチビハゲデブが誕生日に引き籠もってソシャゲのリセマラて。みんな笑えよ。ギャグみたいな人生だよ。

あと最近の深夜徘徊・運動の話をしておきましょう。

実は、つい最近やっと懸垂が10回出来るようになりました。

2月頃に懸垂を昔みたいに出来るようにしようってやって、そのときはすぐに首痛めたんですけど、しっかり継続してやっていたら、無事に10回出来るようになった。

▲ 今年2月の記事。

10回出来たのは数日前の出来事で、いまはまた9回が限界になっている。どうにか10回安定させたいところです。

あとは『信長の野望 出陣』のプレイも兼ねて深夜徘徊も続いています。

最近はジョギングで走れる距離も長くなってきて、成長を実感している。

ジョギング+ウォーキングのついでにやっているのが腕立てと拳立てです。腕立て30回やったあと、拳立てを限界までやるっていうのが流れです。

拳立てはアスファルトでやっているので、手がクソ痛くなります。だけど、その痛みに耐えてこそ成長があるのです。やるたびに涙目になっています。いまは11回が限界。しっかり、人差し指と中指で支えてやっています。

ジョギングで走れる距離・懸垂の回数・拳立ての回数、この3つを増やしていくことが自分の体力づくりのモチベーション的なモノになっている。

正直、深夜徘徊しないと本当に頭がおかしくなる。深夜徘徊しているから、まだギリギリ正気を保てているのだと思う。

最近、怒りのコントロールというものが全く出来なくて、自分で自分が恐ろしい。沸点が恐ろしいほどに低くなっている。

深夜徘徊しているときは鬱屈した気分にはならない。だから、これは絶対に継続しないとマズい。

これを投げ出したとき、自分は本当に終わると思っているから、これは続けなきゃいけない。もうどうでもいいやって投げ出したら本当に終わる。

そもそも、歯医者通うようになってイヤでも外でなきゃいけなくなったからちょっとジョギングも頑張ろうってなったんです。だから、痩せたいです。痩せたいですって言っても飯は食っちゃうから全然痩せる気配はないけど。それでも去年よりはちょっと痩せた感じはある。

ちなみに歯医者いくのは止めました。面倒になったのと、もう通うほどの感じじゃないかなって思ったので。また気が向いたら予約して行こうと思います。

来年は、どうするかって考えています。本当に、人生どうしようかなって考えちゃいますね。別に悪い方向の意味じゃなく、なんでもいいから働かないとダメかなって。

終わり。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】原因は懸垂?いきなり歯がメチャクチャ痛くなった件。人生で初めて“筋・筋膜痛”になったのかもしれない。

今回は日常記事です。 ちょっと先日から唐突に歯がかなり痛みだしたので報告します。ブログで記事を書いているいまも痛いです。 「そんな報告してないで歯医者いけよ」っていう意見はごもっともです。 この痛みに …

ビックカメラ.comからiPad Pro 11インチの出荷メールが届きました!

品切れで入荷待ちとなっていたiPad Pro 11インチ 256GBですが、先程ビックカメラ.comにて出荷メールが届きました。 11月19日に予約注文したので、入荷まで約1週間ほど掛かりました。 ち …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

【日常】ウーバーイーツ、興味はあれどやはり怖い。結局、何も行動に起こせない人間なのだ。石橋を一生叩き続ける人生。

ウーバーイーツが気になっている。 ……というのは去年の8月の日常記事で言ったことがある。 気になりつつ行動に起こせないまま一年が経った。驚くべきことに“あっ”という間に一年が経ってしまった。 つい最近 …

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

みなさんこんにちは。 突然の日常記事失礼します。 なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。 自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.