日常

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

投稿日:

本日はスーパー雑記です。

これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。

最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。

更新頻度もちょっと落ち気味ですね。なんか今はどうでもいいです。そのうちやる気が復活するでしょう。ブログではそんなに報告しませんが、引き篭もってると度々こういうプチ鬱っぽいのになります。

で、半年ほど髪切ってなくてボサボサだったので床屋でサッパリしてきました。

爽快

モッサモッサしてた髪を一気にぶった切ったので気分は爽快です。

外に出たのはもう1つ理由があって、漫画喫茶でガンツを全巻読破したかったからです。

現在、スマホアプリ「少年ジャンププラス」でガンツの序盤だけ読めるんですよ。(仏像編あたりまで公開中)

ここまで見ちゃうと続きを一気に読みたくて読みたくて仕方がなくなって、重い腰上げて漫画喫茶に行ってきました。

10巻あたりから最後の37巻まで、5時間パック(税抜980円)でギリギリ読み終えることが出来てよかった。

ガンツは神マンガですね。過去にも読みましたが、改めて見返しても本当に面白い。

敵の造形が妙にエロかったりするのが良いと思います。

あ、それでですね。タイトルの「ローソンで割り箸を貰えなかった話」になるんですよ。

正確には「ローソンでポテトチップスを食べるための割り箸をつけて貰えなかった話」です。

自分、漫画喫茶でマンガ読む時はポテトチップスを食べながら読みたいので、漫画喫茶行く前に必ずコンビニ行ってポテトチップスを買うようにしています。

しかし、ローソンではポテトチップスに割り箸つけてくれませんでした。ホントクソです。

ポテトチップスを置いて、すみません割り箸ください。って言ったら、店員のババアに「は?」みたいな顔されたんですよ。

いやポテトチップス割り箸で食べるので割り箸ください。って言ったら、弁当にしか付けれないとか言われましたね。

ぜってーこのババア「割り箸使ってポテトチップス食べるわけないだろ」とか思ったんだろうね。割り箸乞食に渡してやるもんかみたいに思ったんだろうね。

初めてですよ。この私をここまでコケにしたコンビニ店員は。

俺にとってはその割り箸がないとポテトチップスが食べれないんですよ。
(漫画喫茶だと他人の手垢がついたマンガ読みながら素手でポテトチップス食べたくないし、マンガ自体も汚してしまうから割り箸は必須です。)

家だったらまだいいんですけどね。まあ家でポテトチップス食う時はゲームやりながらになるので割り箸使って食べますが。俺の中で素手ポテチという選択肢は基本的に“ない”です。

んだもんで俺はガツンとこう言ってやったんです。

怒る

もちろん心の中で。流石にこんなセリフ言ったらキチガイクレーマー扱いされるので口には出せませんね。

んだもんで俺は「じゃあいいです」って言って買うのをやめました。

ローソンは諦めていつものセブンイレブンでポテトチップスを購入しました。

セブンイレブンはしっかりと割り箸を付けてもらえたので、セブンイレブンは流石ですね。

自分がこの記事を通して何がいいたかったというと……

セブンイレブン最高!ってことですよ。ただ割り箸自体は良くない。セブンの割り箸って臭いんですよねw

まあ手が汚れるよりはいいです。

-日常

執筆者:


  1. コンビニ店員未経験者 より:

    あのストローや割り箸を仕入れるのにもお金かかっているはずですし、何でもかんでも付けていると今度は店長とかがキレるからその対応なのでしょうね。

    • 管理人mtg より:

      う~ん、自分はポテトチップスを食べるために必要なものなので、弁当の割り箸同様、絶対に欲しいものなんですよ。

      飲み物だけ買って割り箸をもらうとかそういうのとは違うんです。それを店員に理解してもらえなかったのが辛いです。

  2. 匿名 より:

    言っても付けてもらえなかったのは不運でしたね
    毎回買うたびにお願いするくらいなら百均とかでまとめ買いしておくのも良いかもしれませんね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ハゲ」という言葉は立派な誹謗中傷だと思う。ゲーム内やSNSで使えないようにするべきだ。

ハゲというポジションに居て、いよいよ分かってきたことがある。 これは立派な差別用語であり、誹謗中傷ではなかろうかと。 ハゲという言葉が当たり前のようにのさばっているこの日本、ちょっとおかしいのではと言 …

【日常】管理人、長き眠りから覚醒する。キッカケは些細なことでも、それが大きなうねりになることもある。一歩踏み出すことが大事です!

みなさんこんばんは。 突然ですが、自分が覚醒したことをここに報告します。 とんでもないことが自分の身体に起きました。 そのとんでもないこととは、1日2食で生活できているということです!! 1日2食の生 …

免許更新に行ってきた。生きるのに向いていない人間だった。

つい最近、気力を振り絞って免許の更新に行ってきました。私はゴールド免許です。なぜなら運転をしないからです。凶器を持たなければ人は殺さない。車を持たなければ事故は起こさない。当然です。 さて、文字通り、 …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、昨日、足をくじきました。 今月の前半からおこなっている深夜ジョギング、しっかり続いていたんですよ。コトダマンのナメカタPに触発されて始めた深夜ジョギングです。 その深 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。