日常

【日常】就労移行支援の話、花粉症ヤバい話、小学生に挨拶された話。不審者おじ爆誕。

投稿日:

みなさんこんにちは。日常を綴ります。

今日は就労移行支援に行ってきました。向かっている途中、小学生が歩いてきました。

この時点でなんとなくイヤな予感がしましたが、その予感は当たった。

「こんにちは!」

小学生が挨拶してきた。これが意味する理由は一つ。

不審者扱いされたということだ。

いわゆる先制攻撃的な意味合いで、小学生は不審者を見たら挨拶するように教育されている的な話はネットで何度も目にしたことがある。

それを自分がやられてしまった。

一応というか当然、「こんにちは」と自分も挨拶を返したが、内心ショックでした。ちくしょう、オレの見た目は不審者だったのかと。

そんな悲しみを引きずりながら就労移行支援へ向かう。

っていうか花粉症もヤバい。

こんな良い天気(晴れ渡ったポカポカ陽気)、花粉症じゃなければ最高なのに残念ながら花粉症なので地獄でしかない。

行きと帰り、ずっと鼻水でズーズーいってました。

で、就労移行支援の話……もしたいんですけど、守秘義務の関係とかあって、ここで書けることは残念ながらほとんど無いです。

一応いま体験しているところに通うことになりそうです。この1か所しか体験していませんが、スタッフさんがとても優しかったのでここにしようと決めました。

これから通い続けて、何かしらの能力を身に着けて、それで就職出来たら良いなと思っています。

月曜は歯医者とヒゲ脱毛があるのでその日は行きません。次に通うのは3月18日なので、一応明日からは3連休という形になります。まだ働いてもいないのに“3連休”って書くのは良くないかもしれませんね。ただでさえ3650連休とかしていたので。

けどそれはそれ、これはこれにしておきましょう。

「私は明日から3連休です。」

こう書くと立派な労働者っぽくて良いですな。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんにちは!
    挨拶されるのは良いことですよ!

  2. 匿名 より:

    守秘義務守ってえらい
    言っちゃダメって言われると喋りたくなるんだよなぁ

  3.   より:

    若い頃のオバマさんが横断歩道を渡ろうとしたら、信号待ちの車に乗ってた白人がドアをロックしたらしい
    見た目で警戒される悲しさをおっさんになって初めて理解したね

  4. 匿名 より:

    不審者は微妙ですけど不快感(汚さや臭ってきそう)が見えない程度の見た目は気を付けて、初対面では『この人めんどくさそう』と日常で視界にいてもスルーされる様な人になりたいと自分は思っています。

    たまにあるリアル知り合いからの連絡とか金絡みの碌でもない物しかないですし現実は面倒。

    • 管理人mtg より:

      ちなみに帰り道はバス内で奇声あげる女性、バスから降りたら自販機で釣銭漁っているオッサンにエンカウントしました……。

      一応ファブリーズは使っているので変な臭いはしないはずだと思いたいです。

      • 匿名 より:

        臭いは自分も自信は全く無いですねー。
        一応毎日のシャワー+衣類は風呂場で70℃のお湯に1時間付けて殺菌してから洗濯するようにしています。

        これで臭ってたら香水とか付けても逆効果だろうし、加齢臭あっても少し我慢してくれって感じですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一生ネガティブなニュースが流れてきて気分が滅入る。DaiGoやひろゆき等を取り巻く人間たちのくだらなさ。ここ最近、便所の落書きが表に出てきたような気味悪い世界だと感じる。

最近ツイッターを見ているとイライラすることが多い。 嫌でも目に入ってくるのはツイッターのトレンドである。ポジティブな話題もあればネガティブな話題もある。 最近ではメンタリストDaiGo氏の発言が波紋を …

【日常】8月19日からはモンハンライダーズとAEPXで激アツ。左目が痙攣してる。コロナ禍なのに帰省してくる兄。

今日は特に書くこともないですね。 左目が痙攣します。据え置きゲームをプレイすると、左目がピクピク痙攣して、なんかやりづらいです。目を細めながらプレイしたりしている。 iPadやPCを使っているときはそ …

『一ノ瀬家の大罪』第2話感想。いじめ描写がとんでもなく不快すぎて笑えない。こんなのをジャンプ本誌で連載する理由が知りたい。

現在Webマンガサイト『少年ジャンププラス』にて、「一ノ瀬家の大罪」というジャンプ本誌連載のマンガが試し読み出来ます。 ツイッターでバズった「タコピーの原罪」の作者が執筆しているマンガですが、自分はジ …

no image

子供の両親は、人生で一度も死にたいと思わず、苦しまず、順風満帆万事幸せに生きてきたのか?

以前、「子供を産むということは殺すということ」という記事を書いたことがあります。 その記事内には「バカは子供を産まないでくれ」とも書きました。それは、私の両親のことでもありますが。 バカとは言いました …

ゲーセンで『ギルティ』を触ったときに初狩りされなかったらまた別のゲーム人生だったかもしれない。速攻でコミュニティから排除された側のトラウマ。

プロゲーマーのどぐらさんがゲーセンコミュニティの話をしていた。 「格ゲーは楽しいとかじゃない」というツイートを引用しての発言だ。 格ゲーのゲーム部分だけ切り取ったらこうなると思う。負けた時、辛い時が多 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.