共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記33回。まどマギコラボの降臨は終了!悪魔ほむら破滅級は完全スルーしました。コト夏山神社のお守り作業が忙しすぎた。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』久々のプレイ日記、33回目です。

一応降臨の全満福は終えたのでここに報告します。


悪魔ほむらに関してですが、破滅級は完全スルーします。コラボはあと3日で終わるので猶予もないし、祝福取ってもそこまで活躍しそうにないし、なによりもうモチベが無い。あまりに忙しすぎた。作業系クエをこなしすぎて飽きた。

降臨の破滅級祝福をスルーするのはこれが初めてかもしれない。今まではなんだかんだ頑張ってきましたがね。まあ取らなくても良いでしょうという判断。

まどマギ以外にも、GWイベのコト夏山神社が忙しすぎたというのもあります。

正直なところ、こちらに時間を取られすぎた。

山のお守り、川のお守りの装着作業が相当しんどかった。これらのお守りを装着させるかさせないかでデッキHPが4800~6000変わるので、最優先でやる必要がありました。

コラボイベと並行して進めていたので、大変でした。みなさんは無事終わりましたか?

自分は主要★6キャラには全員着けることが出来たのでとりあえず満足です。あまり使わない降臨★6は装着していませんが。

……というわけで、まどマギコラボイベはこれにて終了です。

現在のガチャ石は約8000。塔はまだ消化していませんし、シャーマンキングコラボが来たら天井まで回せるぶんの石は確保できると思います。

進撃→まどマギの流れで行くとシャーマンキングコラボもすぐに来るのかな?どうなるか気になります。

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅から始めました。神社あるの知りませんでした。鬼滅はがんばりましたが肝心のキャラが引けませんでしたが大半は引けたのでなんちゃって鬼滅編成で頑張ってます。進撃の降臨は一部間に合わずまどマギはまどかとワルプルの祝福は無理ですね。ギリギリまでやってほむらが終わるのでそこで終わりだと思います

    • 管理人mtg より:

      神社気付きませんでしたか……。次に復刻された際は忘れずにこなしましょう!!

      ワルプル祝福は、まあ無理にやらなくてもいいかなって感じはします。
      これガチャキャラのヨイヤミカブキでも代用できますし。

  2. ボンヌ より:

    自分はダンまちコラボの時はガチャが大爆死で破滅級完全スルーでした。
    夏山神社は高難度でスタミナ消費50くらいでもっと餅とか多くもらえるクエが欲しかったですねぇ10消費で100個とかだるくてやってられなかったですわ。

    • 管理人mtg より:

      ガチャが爆死するとそのコラボイベはキツくなりますね。

      餅集めること自体もダルくて、そこからさらにお守り着けるための周回がありますからね……。
      餅の取得数はもう少し多くしてほしかった。
      今回の夏山神社が初めてっていう新規プレイヤーの方は地獄だったんじゃないかと察します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「文豪ストレイドッグス」コラボが4月24日より開催!中島敦と江戸川乱歩はストレートに来るなら文字が終わっているので性能が気になる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月24日16時より、「文豪ストレイドッグス」コラボが開催されることが発表されました。 動画リンク:「コトダマン」 × TVアニメ「文豪ストレイドッグス」コラボ 記念ス …

【炎上】『コトダマン』タイバニコラボからのガチャ演出で批判殺到。ガチャの楽しみが完全に無くなるが、公式は“正常な演出”として通す。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在、公式ツイッターに批判リプが殺到していて炎上と言ってもいいような状態になっている。 ゲーム自体がそんなにメジャーではないのでアレなんですけど、まあコトダマンにしては …

『コトダマン』「ドラ言騎士団」が本日より登場。ゼックイーンは確保したいところだが……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「盤上の騎士団召喚」が開催されます! 本ガチャはリーダーの「ンギクメイト」を除くドラ言騎士団(どらごんきしだん)のメンバーが登場するガチャとな …

【報告】『コトダマン』モチベ上がりすぎたので、遂に「ことだまり」作成しました!ガチ勢、ブログ読者さんの参加をお待ちしています。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、さきほど“ことだまり”を立ち上げたので、メンバーを募集したいと思います。 自分自身のモチベがかなり上がっていまして、これは流石にことだまり作ったほうが効率よ …

『コトダマン』初心者向けスターティングガイド。絶対に覚えておきたい基礎知識、編成のアドバイスを紹介します!

1周年を迎えて非常に盛り上がっているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』、当ブログの記事を見て始めてくれた読者さんも複数おり、嬉しい限りです。 そこで今回は、「初心者向けスターティングガイド」と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.