共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記33回。まどマギコラボの降臨は終了!悪魔ほむら破滅級は完全スルーしました。コト夏山神社のお守り作業が忙しすぎた。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』久々のプレイ日記、33回目です。

一応降臨の全満福は終えたのでここに報告します。


悪魔ほむらに関してですが、破滅級は完全スルーします。コラボはあと3日で終わるので猶予もないし、祝福取ってもそこまで活躍しそうにないし、なによりもうモチベが無い。あまりに忙しすぎた。作業系クエをこなしすぎて飽きた。

降臨の破滅級祝福をスルーするのはこれが初めてかもしれない。今まではなんだかんだ頑張ってきましたがね。まあ取らなくても良いでしょうという判断。

まどマギ以外にも、GWイベのコト夏山神社が忙しすぎたというのもあります。

正直なところ、こちらに時間を取られすぎた。

山のお守り、川のお守りの装着作業が相当しんどかった。これらのお守りを装着させるかさせないかでデッキHPが4800~6000変わるので、最優先でやる必要がありました。

コラボイベと並行して進めていたので、大変でした。みなさんは無事終わりましたか?

自分は主要★6キャラには全員着けることが出来たのでとりあえず満足です。あまり使わない降臨★6は装着していませんが。

……というわけで、まどマギコラボイベはこれにて終了です。

現在のガチャ石は約8000。塔はまだ消化していませんし、シャーマンキングコラボが来たら天井まで回せるぶんの石は確保できると思います。

進撃→まどマギの流れで行くとシャーマンキングコラボもすぐに来るのかな?どうなるか気になります。

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    鬼滅から始めました。神社あるの知りませんでした。鬼滅はがんばりましたが肝心のキャラが引けませんでしたが大半は引けたのでなんちゃって鬼滅編成で頑張ってます。進撃の降臨は一部間に合わずまどマギはまどかとワルプルの祝福は無理ですね。ギリギリまでやってほむらが終わるのでそこで終わりだと思います

    • 管理人mtg より:

      神社気付きませんでしたか……。次に復刻された際は忘れずにこなしましょう!!

      ワルプル祝福は、まあ無理にやらなくてもいいかなって感じはします。
      これガチャキャラのヨイヤミカブキでも代用できますし。

  2. ボンヌ より:

    自分はダンまちコラボの時はガチャが大爆死で破滅級完全スルーでした。
    夏山神社は高難度でスタミナ消費50くらいでもっと餅とか多くもらえるクエが欲しかったですねぇ10消費で100個とかだるくてやってられなかったですわ。

    • 管理人mtg より:

      ガチャが爆死するとそのコラボイベはキツくなりますね。

      餅集めること自体もダルくて、そこからさらにお守り着けるための周回がありますからね……。
      餅の取得数はもう少し多くしてほしかった。
      今回の夏山神社が初めてっていう新規プレイヤーの方は地獄だったんじゃないかと察します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』人気漫画「幽遊白書」とのコラボが9月30日より開催!

『共闘ことばRPG コトダマン』大人気マンガ「幽遊白書」とのコラボイベントが9月30日より開催されます。 YouTubeでは告知CMが何件かアップされていますが、そのうちの一つを紹介。ミルクボーイとコ …

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。 なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!! 最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベン …

『コトダマン』正月の配布が石1300は流石に酷い!1人に虹のコトダマ20万渡して大盤振る舞い感を出すのはどうなの。そして、コラボガチャの引きは神ってた話。

『共闘ことばRPG コトダマン』突然ですが、みなさんは正月関連の施策をどう思いますか。 自分はかなりイヤな気分です。 ちょっと配布少なすぎだろって思いました。 石1300個だけってマジでビビりましたよ …

『コトダマン』大型アップデートver1.3.0は1月23日に配信!強力キャラのワードラゴン、新要素のお守り、光のぼうけんなど、楽しみが盛り沢山だ。

先程YouTubeでおこなわれた『共闘ことばRPG コトダマン』公式生放送にて、次回大型アップデート「ver1.3.0」の最新情報が公開されました! 大型アップデート配信日は1月23日のメンテナンス終 …

コトダマンのガチャ演出が改悪な件。

【悲報】『コトダマン』リニューアルされたガチャ演出が改悪過ぎ批判が多数。ワクワク感が減ったからもとに戻してほしい……。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の12月31日に、ガチャ演出がリニューアルされました。 公式生放送では「召喚に新たな演出を追加!」と記載されていますが、演出が追加されたというより演出自体が以前のも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.